※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

数日前頭痛と嘔吐で動けなくなり救急車で運ばれました。子供は3人、ファ…

数日前頭痛と嘔吐で動けなくなり救急車で運ばれました。
子供は3人、ファミレスでパートをしていて育休もらってました。

娘を産んで3ヶ月の時、義兄夫妻に「働いてもないくせに口だけの弟嫁」と影で言われていてすごく腹が立ちました。
そのため(と、単純に支払いも増えたので)数時間から仕事復帰しました。

その結果がこれ。倒れて救急車。
義兄は実家の仕事してて、取引してる相手が信用できないからと子供もいない、元気な体なのに半年ほど出勤拒否してて、何故私があんなこと言われないといけないの?

腹の虫が収まりません。

コメント

mam-

それは影で言われてるよって誰が
教えてくれはったんですか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    義父の携帯を夫が触ってるときにLINEでそう言ってるのを見た感じです🙋‍♀️

    • 8月1日
Mi⭐︎

育休もらってるなら、お金は入るし家事育児もしているってことですよね。
働いてないなんて言われる筋合いないです。
しかも本人は働いてないくせに。

そうやって誰かの言葉で無理したとしても、自分に何かあったときは誰も責任取ってくれないんですよ。

義兄夫婦とどのくらい接点があるかわかりませんが、無理しない方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あ、残念ながらパートなので手当はないんです🥺
    休業というか、休暇をもらってます🥺

    もう関わりたくないんですけどね。
    そうも言ってられない距離に住んでるし仕事も義実家の仕事だし。

    • 8月1日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    義実家の仕事場でパートさせてもらってるってことなんですね〜。
    義兄さんと職場が同じってことですね。
    義兄さんの出勤状況確認できる立場にいる人間に、尚更よく言えたなって感じですね。

    「こっちは子供も産んで育てて、仕事もしてるけど、お前は子供もいなくて仕事すらできないって、何のために生きてんの?」って感じですね🙃

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あ!夫と義兄が実家の仕事してて私はよそでパートです🙏

    子供が3人いるということは生活や体がどんな状況わかってないんじゃないかなって…

    • 8月1日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    あ、そうなんですね。

    主さんの立場が理解できない人が陰口叩くのはそもそもどうかと思いますけど、そんな人の言葉にいちいち反応しなくてもいいと思います。
    体調崩して、子育てどころか医療費かかったりしたら、元も子もないです。
    無理しないでくださいね。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭
    まぁ腹が立って腹が立って…
    気にするかと言われてもムカつくもんはムカつくわ!と思いながら休んでました😂

    • 8月2日