※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

岡山市の方へ。子供が保育園で毎月2日休んでいて、労働時間が足りない場合、退園になる可能性はありますか?市役所に労働時間を提出する必要があるでしょうか?

岡山市の方にお聞きしたいのですが、今年子供が保育園に入園しました。
5月から毎月2日は風邪で休んでます。
パートで120時間で役所に提出してるのですが、毎月足りません。その場合退園とかになりますか?
労働時間は市役所に提出することあるのでしょうか?

コメント

Maaa13

なったこと無いですよ(•‿•)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    良かったです。役所に月の労働時間や給料明細とか提出することありますか?就労証明書だけですか?

• 8月1日
  • Maaa13

Maaa13

提出は就労証明だけです。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

良かったです。保育園の洗礼なのか、保育園からのお迎えが続くので労働時間足りないと思ってしまって安心しました。

• 8月1日
あり※

ならないでーす。毎回子供おねつで足りません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはりそうですよね。子供の熱で労働時間足りないし、懇談とかでも休まなくちゃいけないのでどうしょうと思ってしまって
    安心しました。

• 8月1日
mini

実際に勤務している日数や時間を提出したことは無いです!

契約上の勤務日数と時間だけです🙂
毎月熱出しますよね😭子供2人だと時間差で熱が出るので1週間まるまる発熱児がいたりします😵