※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方が難しくて効果を感じられない。実際に効果はあるのでしょうか?

恥骨が痛かったのでトコちゃんベルト買ったんですが付け方難しくないですか?
説明見ながら付けてはみたけど正解がわからない😗
座るとキツく感じたのでゆるめに付けると立った時こんなんで効くのかなぁってくらい実感ないです。
実際効果ありますか?

コメント

yuka

1人目の時からトコちゃんベルト愛用してます😄
付け方難しいと思います😅私は母が助産師なので付け方を教えてもらったんですが、産院で助産師さんに相談しても付け方を教えてもらえるみたいです!慣れてくるとスムーズにできるようになると思います!
正しく付けられるとすごく効果感じますよ!2人目の時妊娠初期から恥骨痛がひどかったんですが、トコちゃんベルトすると全然痛くなかったです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!次病院行った時に相談してみます!
    ちなみにyukaさんがつけてたのはトコちゃんベルト1の方ですか?

• 7月31日
  • yuka

yuka

私は妊娠中はトコちゃんベルトⅡを使ってました😄

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私もトコちゃんベルト2を買ったのですが、恥骨痛にはトコちゃんベルト1が紹介されてたので2では意味無いのかと思ってしまいました😅良かったです!
    ありがとうございました😊

• 7月31日
  • yuka

yuka

なるほど!
    トコちゃんベルト2は腰痛とかにも効果あるので、妊娠中は2のほうがいろんなマイナートラブルに対応できて良いって母は言ってました😄
    少しでも恥骨痛良くなるといいですね🥺

• 7月31日
♡

トコちゃんベルト説明書見たけど
はてなでした!
助産師さんに言ったら持ってきて〜付け方教えるよーって感じで、
一応自分でやってやり方合ってるか
見てもらいました!
座ると違和感ありました!
でも仕事が診療室にいて
一日中ほぼ動きっぱなしなので
私は腰痛には効果ありました!