※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

次女と三女が紫外線アレルギー疑惑で、幼稚園で日焼け止めを塗ってもらう方法や他の対処法について相談です。

紫外線アレルギーのお子さんいますか?🥺

6月後半くらいからなんですが
次女と三女が紫外線アレルギー疑惑で…。

次女は幼稚園に行ってるんですが
今までは日焼け止め塗らずに行ってました。
でもここ最近塗らないまま外にでると
すぐ顔に湿疹ができたりするので心配で。

幼稚園に日焼け止めを持参して
先生に塗り直してもらったりしてる方いますか?
そのほかにどんな対処してますか?

コメント

ちひろ

紫外線アレルギーではないですが、事情により紫外線がダメです。日焼け止めを塗り、長袖長ズボンを着させています。
水遊びも同様です。
園に日焼け止めは持参していません。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    やっぱり長袖長ズボンですよね💦
    どんな日焼け止め使ってますか?子供用のものを使ってたんですが意味なくて今はキュレルのやつ使ってます🙇‍♀️

    園ではなくても大丈夫な感じですか?

    • 8月1日
ちひろ

スキンアクアのスーパーモイスチャージェルを使っています。

手洗いとか、おやつで口ふいたりするので、園でも塗りたいぐらいですが。そこまではできないので💦

  • ちひろ

    ちひろ

    下に書いてしまいました💦

    • 8月1日