※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
お出かけ

今日で生後4ヶ月になりました。車で30分くらいのショッピングモールにあ…

今日で生後4ヶ月になりました。
車で30分くらいのショッピングモールにある
赤ちゃん本舗に行きたいのですが、
まだショッピングモールにお出かけは
良くないですか?😓
ショッピング中はベビーカーに乗せるつもりです。

コロナ禍ってゆうのもありますが
たまには気晴らしもいいかなと、、。

もし、同じ月齢ぐらいで
お出かけするって方、
感染対策とかなんでもいいので
気をつけてることあれば
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

りょん

娘は3ヶ月くらいの時にはららぽとかの商業施設行ったりしてたので大丈夫ですよ☺️

家に篭りっきりも息が詰まりますし、気晴らしは大事です✨
施設内なら冷房も付いてるから涼しいですし、換気などもされてますよ

□emiyu□

それぐらいの頃から行ってますよ☺️

ショッピングモールは授乳室やおむつ替えのスペースがきちんとあるので安心していけます👍
私は普段平日、自分のベビーカー、お店のベビーカートなら消毒してから、お店の物を触った後子供に触るなら消毒してから、など気をつけています☺️✨

はじめてのママリ🔰

近所にイオンも西松屋もあるので年中行ってましたー!なんなら飛行機乗って帰省もしてました🤣

感染対策といってもあんまりできることはないですが、
飛沫防止にベビーカーの幌を下ろす、汚れた手で子供を触らない、カートなどに乗せる時はアルコールで拭く、抱っこ紐は対面で使う、ぐらいですかね💡

ぼ ん た

短時間であれば大丈夫かと思いますよ
極力人が多めの所には寄らず歩かないとか、時間帯を考えるとかで買うもの買って用事が済んだら出る!って感じでわたしは行ってます☺️

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

コロナ禍でのお出かけ、気を使いますよね😢
産後すぐコロナが流行ってしまい、1歳後半になりましたが、コロナや胃腸炎などウイルスを極力もらいたくないので、お店のカートやオムツ交換台は絶対使ってません💦
ベビーカーの幌を極限まで下げて歩くのと、オムツは車で変えてます。
本当はブラブラしたいけど、目的の店だけ行ってます😢息抜きしたいですよね😢

みちゃんママ

皆様沢山の回答ありがとうございました🥲
背中を押されて久しぶりにショッピングモールに行けました🤣
行ってみれば娘よりも小さい赤ちゃんが結構いたりして
神経質になりすぎてたなぁと感じました😅
目的のお店だけを何店か回っただけですがとてもいい気晴らしになりました💓
ありがとうございました😣💓