※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんが便秘で心配。黄疸もあり、うんちが出ない。対処法や食事アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
生後10日ほどで完母ですが、一昨日から便秘です😢
退院時から黄疸もあり、まだよくならないのも心配なのですが、うんちが出なくて苦しくないのかなと心配です。。
お尻の穴をこよりで刺激したりお腹をマッサージしてみたりしたのですが、ほかに何かこれやるよいいよ!や、ママの食べ物はこんなものがいいよ!等あったらアドバイスください😣🙏
入院中は頻繁に出てたので、急に出なくなって心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黄疸も退院の時に数値に
異常がなければ大丈夫です
2ヶ月くらいまではなんとなく
黄色かったです!

ウンチもお腹をのの字にマッサージしたり
3日4日くらい出なかったら
受診していいと思います😊

• かおりん

かおりん

ご回答ありがとうございます✨
    退院後、母乳やミルクを飲まなくなったり更に黄色っぽくなったら産院に連絡するよう言われました。
    母乳はすごい飲んでくれてるのですが、全然引く気配がないのでどのくらい続くのかなと心配していましたがもう少し様子見てみます!!

のの字マッサージをしたら今さっき大量の💩が出てきました😂
    ありがとうございます😭🙏

• 7月30日