※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSUMI☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がオエオエして心配。異常なしで健康だが、神経質に。オエオエ後は元気で普通に飲食。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのオエオエ

初めまして!!
今、生後1ヶ月の女の子の
ママをしています!!
上には4歳の男の子がいます!!
上の子のときはそんな悩んだり
しなかったんですが今回2人目を
産み子育てに神経質になってしまいました!!少しの咳で病気だったらとかマイナスに考えてしまいます!!
1ヶ月検診では異常はなく健康だと
言われ前よりは神経質にならないようになったんですが昨日いきなりオエオエしだして、おさまったんですが昼寝中にいきなり咳をしたかと思ったらまたオエっとしてました!!
抱っこしたらおさまったんですが心配で書かせていただきました!!
こうゆう経験がある方いませんか?
オエオエしてもミルクを吐いたりするわけでもないし、いつも通り元気だしミルクもいつも通り飲みます!!

コメント

まめちゃんママ

うちもよくオエオエしてます‼️
ちなみにもうすぐ6ヶ月です(o'∀')b
原因はなんなんだか⁉️
まっ。元気だし大丈夫かぁ〜と思ってました。笑

NATSUMI☆

コメントありがとうございます。ちなみにお子さんわ何回か繰り返したりありましたか?うち2時間前にいきなりむせてオエオエして抱っこして落ち着いたけど寝かせるとむせてオエオエしてを何回も繰り返して1時間前に落ち着きました!!そんでミルクで泣いて今さっき飲み終わり今は落ち着いています!!

myk

生後26日の男の子のママです(*゚v゚*)

うちのもよくオエオエしてます(-∀-`;)

飲み過ぎたおっさんばりに
えづいてて初めは
すごい心配したんですが
普通に寝るし
普通にたくさんミルク飲むし
元気に手足ぶんぶんしてるから
大丈夫だろうなと
勝手に思ってます!

もうすぐ1ヶ月検診なんで
その時一応なんでオエオエするのか
聴いてみようと思ってます꒰*´∀`*꒱

まめちゃんママ

うちは、1日で10回以上オエオエなります(´xωx`)笑

叫びすぎて、うつ伏せで、自分の唾液でとかの時もありますけど、そうじゃないときもオエオエしてます(ll゚益゚)

だいたい毎日ある気がします(o'∀')b

NATSUMI☆

コメントありがとうございます!!
生後26日じゃそんなに
変わらないですね!!
ちなみにミルク吐いたりはどうですか!?うちはミルク吐いたりしないです!!だから逆に心配で…
ミルクの飲みすぎなら吐いても
わかる気はするけどそうゆう
わけではないので…(;_;)/~~~

NATSUMI☆

まめちゃんママ

そうゆうときはどうゆう
対処をしていますか?
2人目なのに上の子は
そうゆうのがなかったし
子育てに神経質になって
しまったので余計に不安で…

まめちゃんママ

最初のうちは、吐くー‼️と思って抱いて背中をさすってました。が、もうオエオエやりすぎて...最近は無反応に(ll゚益゚)笑
口の中に戻ってきた母乳とかを、またモグモグゴッくんしてるときは笑っちゃいます(o'∀')b笑

さっき少し調べてみたら同じオエオエする赤ちゃんのママさんが、小児科の先生に聞いたら、大丈夫でしょうと言われたと書いてありました(o'∀')b
だから大丈夫かなって(´xωx`)笑

あまりにも心配でしたら、病院に電話で聞いてみたら心配もおさまるのでは❓

多分、まだ消化機能?がしっかりしてないから胃液とかミルクとか上がってくるのかな?