※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の誕生日プレゼントで迷っています。リカちゃんのお家が希望だけど予算オーバー。リカちゃんで遊べるドールハウスのおすすめや、リカちゃんでの遊び方、プリンセス好きなおもちゃについて相談です。

5歳の娘の誕生日プレゼントで迷ってます。

本人の希望は『リカちゃんのお家』だそうで、
細かく聞くとYouTubeで見たバービーの3階建てのお家(25000円!)が欲しいみたいでそれは完全に予算オーバーで買わないんですが、😅

リカちゃんで遊べるドールハウスでおすすめありますか?
リカちゃんシリーズ出なくとも構いません。
リカちゃんのペットショップは持ってるんですが、
なんとなくリカちゃんシリーズのお店とかお家って紙製の小物とか多くて値段に見合わない?感じがしてあまり良いイメージがないです‥💦

あと、お子さんがどうやってリカちゃんで遊んでるか聞きたいです。
やっぱりお家的なものは必要とか、洋服はたくさんあった方が良いとか、男の子(王子様)の人形も必要とかあればいろいろ聞いて参考にさせていただきたいです。

あとプリンセス好きな女の子に他におすすめなおもちゃがあれば教えていただきたいです。

コメント

あやこ

リカちゃんハウスありますけど、キッチン、洗濯機など別売りです。でも楽しいので集めました。
二階建てのおばあちゃんのおうちが好みですね。1万円ちょっとしたかな?
ハウス、ショッピングモール、ペットショップ、回転ずし、カフェなど持っていて街を作ります。ですが、街を作るだけで1時間くらいかるので街が出来てところであきますね。
お洋服は私が作るので沢山あります。
ちなみにメルカリで販売してます。市販のより安いのでオススメです。
ドールも新しいのか出る度に買います。集まりきったなーと思った時に3年生を迎えてあんまり遊ばなくなりました。無駄だけど中身が綺麗なのでメルカリでそのうち売りますかねー