※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
妊活

排卵検査薬の濃さから、排卵予測を知りたいです。超音波検査では卵胞が小さく、妊娠可能性について相談したいです。

よければ教えてください🌼

今日初めて排卵検査薬を使ってみました!
確認線より薄いのですが、このくらいの濃さだとあと何日くらいで排卵しそうだと思いますか?😣💦

【補足】
7/28婦人科にて超音波検査したところ卵胞が8〜9ミリしか育ってなくて、1週間は排卵しそうにないと言われました(>_<)
次回8/4に再度超音波検査する予定です!

次回婦人科行くまでの間、少しでも卵胞が育って妊娠する可能性がないかなと思い、タイミングも数回とるつもりなのでよかったらご教示のほどお願いします😣💓

コメント

はじめてのママリ🔰

このくらいの濃さから夜には陽性になる人も
2~3日かけて陽性になる人もいるので
何日くらい!とかは難しいと思います💦

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!!😳
    ならタイミングはとっておく方が良いですね✨
    d14で卵胞が8〜9ミリしか育ってなく育ちが遅いんだと思うので、ここ数日タイミングとってみますね💓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

何時に検査したか分かりませんが、私の場合はそのくらいの濃さだった日の、次の日には終了線より濃くなっていました!

検査するのが排卵日に対して遅くなると、受精する時間が短くなるので、一日三回検査して濃い時間を見つけるのが良いとYouTube配信している先生の動画で見ました。

1番良いのは、線が出始めたらとにかくタイミングを取ることだそうですが…。

妊娠成立しますように。

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

コメントありがとうございます💓

今日の14時頃に検査しました!
    そうなんですね!ならまた夜に検査してみますね( ᴗ ̫ ᴗ )

一応生理開始日〜14日目(7/28)に超音波検査したところ卵胞が8〜9ミリだったので、先生からは「1週間は排卵しなさそうだね」と言われ、そうなるとおそらくですが8/3前後が排卵日かなと思っているのですが、急に卵胞が成長して排卵する事もあるんでしょうか(>_<)💦

そうなのですね✨
    なら今日からタイミングとってみることにします☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そこまではちょっと分からないんですが…ただ、10ミリ程度で排卵してしまう事も有れば30程度で排卵する事もあるし、基準の20ミリ程度なのにそこからなかなか排卵しない人もいたりと、本当に人それぞれ、体調によりけり、なんだそうですよ💦

なので、妊活してると性行為自体義務になってしまいがちですけど、一日に何回か出来て、それが毎日続けられるならその方が良いと思います!
    とにかく排卵までに常に新鮮な精子がいるように!!ですね。

• 7月30日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

やはり、そこは体調や人によって様々なんですね(>_<)💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

とりあえず、ラインが薄くても出てる時は少しの可能性をかけて、タイミングをとる!に限りますね(`・ω・´)👍🏻✨

アドバイス、ご意見共にありがとうございます💓

• 7月30日