※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらす☺︎
妊娠・出産

ワンコが亡くなり、涙が止まらず、妊娠前にはなかった頭痛や吐き気が出ています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

はじめまして。
昨日実家のワンコが亡くなり、まだどうしても涙が止まらなくて寝れない状態です。。
妊娠前はなかったのですが、泣くと頭痛と吐き気がひどくて嘔吐してしまう状況が続いています。
お腹の赤ちゃんと何か関係があるのでしょうか…
同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?(′︿‵。)

コメント

桜

妊娠中は精神的に不安定になりますよね😢
私も昨年14年近く一緒に暮らしていた愛犬を亡くし
半年ほど介護もしていたので
もう苦しまなくて済むって気持ちと失った存在の大きさで号泣
しばらくは黒いラブラドールを見ただけで涙が出ていました
息子と猫が居なかったらいまだに立ち直れてないと思います
私は普段でも無くと頭痛はします
妊娠中は血圧も高いから吐き気までしちゃうのかもしれないですね…個人的な意見ですが🙇

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

ご回答ありがとうございます。
    桜さんも昨年辛い思いをされたんですね。。
    私も来月で14年でした。
    私は1年ほど前に実家を出ていたので、介護までなさっていたなら悲しみはよりおおきかったものと思います。。

つい先日結婚式を挙げたので、私を見届け
    遠方の兄の家族に会って
    昨日父の帰りを待つかのように亡くなったのを考えたら悲しくて悲しくて。。

やはり妊娠中は体調面でも違うので吐き気まででちゃってるのかもしれませんよね。
    お腹の赤ちゃんも励ましてくれてるのかも…と思い、前向きに立ち直るように頑張りたいと思います(′︿‵。)

• 9月21日
  • 桜

しばらくは辛いと思います😢
    私は1年納骨出来ず今年納骨してきました(>_<)
    実家の犬も同じ年に15歳で亡くなっているのできっと仲良く遊んでるかな?と思いながら日々暮らしています

亡骸と対面した我が家の猫の姿は今でも忘れられませんが😞

• 9月21日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

そうだったんですね。。
    立て続けに小さな家族を亡くされたショックは計り知れません、さぞかしお辛かった事だと思います。。
    猫ちゃんは、どんな様子だったのでしょうか…
    辛い思いをぶり返させてしまうような質問でしたら申し訳ありません(´-`).。

私の両親は父が出張が多く、母は毎日ワンコと生活を共にしていたので
    母の気持ちを考えるととても心配で…

私も先代のワンコが同じぐらいで亡くなっているので、仲良く暮らして欲しいと願っています。

妊婦さんはあまり霊園に行くのはよくないようなのですが、後悔はしたくないので
    今日私も最後のお別れをしてきたいと思います。

• 9月21日
  • 桜

猫は亡くなったワンちゃんに育てられたからずーっと一緒に居たんですけど
    病院から連れて帰ってお別れしてねって猫に伝えたら
    最初はそっぽ向いてましたが
    私達がそっとしていたら
    トコトコ近づいていって臭いをずーっと嗅いでいました
    しばらくして亡くなった事を確認したらしく
    ワンコの前にポツリと座って
    顔をジーっとみてました

なんか伝えてるのかな?って感じで不思議な時間でした
    翌日から2日くらい食欲なかったりしましたが
    なんとか現在は元気に暮らしてます

• 9月21日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

ステキなご回答ありがとうございます。
    そうでしたか。。
    動物といえど猫ちゃんも、きっと大切な家族として認識していたのでしょうね。。

やはり母は今の私は霊園には連れて行けない、と…
    先程母とワンコで霊園に向かいました。
    私は玄関でのお別れとなってしまいましたが
    昨日連絡が来てすぐ実家に帰ってよかったと今本当に思います。

きっと私が元気な赤ちゃんを産めるように悪いものを連れていってくれたんだろうな、と思うので
    ワンコの為にも悲しむだけではなく前向きに立ち直りたいと思います。

桜さんのご回答に救われました、本当にありがとうございました。

• 9月21日
  • 桜

きっと赤ちゃんがご家族の傷を癒してくれると思います🍀
    お身体大切に残りのマタニティーライフお過ごし下さい🍓

• 9月21日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

そうですよね。
    元気な赤ちゃんを産むことが、ワンコの供養にもなると信じています。

桜さんも、現在後妊娠中なのですね✧︎*。
    悪阻など辛い時期かとは思いますが、お子さんや猫ちゃんと穏やかにお過ごしください(´─︎` ) 

ありがとうございました(´─︎` ) 

• 9月21日
  • 桜

お互い元気な赤ちゃん産みましょ✋

• 9月21日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

はい(´─︎` ) 

では失礼いたします(´─︎` ) 

• 9月21日
モコ

八月に愛犬が無くなりました(´・_・`)
その時はもう産まれてるのですが、ショックで泣きまくりご飯も喉を通らず母乳の出に影響しました(´・_・`)(´・_・`)
さすがにこのままじゃだめだとご飯はちゃんと食べて、いつまでもくよくよしてたら天国にいけないって読んで先に亡くなった愛犬の母親、一緒に飼われてた子、母親の飼い主もみんないるから寂しくないよね!と前向きに考えたので今ではいつも通りやってます(´・_・`)
妊娠してなくても泣きすぎると頭痛ひどくなるし、そこからの吐き気と思います(´・_・`)
友達のお姉ちゃんは妊娠中に亡くなった為に、妊婦にはショックがでかすぎるからと火葬参加させてもらえなかったらしいです(´・_・`)

自分も火葬の時泣き崩れました。子供は親が抱っこしてたのでその時ばかりは子供のことも忘れるほどショック大きくて、骨を拾い、最後はちりとりでできる限り集めた時も苦しかったです(´・_・`)
火葬前に耳の毛と、火葬後に小さめの骨を貰いお守りにしてます(´・ω・`)
納骨はまだまだするつもりはないので実家に遺骨は置いてます(´・ω・`)

• にこらす☺︎

にこらす☺︎

ご回答ありがとうございます。

モーコーさんも、つい最近のお辛い出来事だったのですね。。
    動物といえど大切な家族、こんなに大きな存在だったのかと改めて実感しますよね。

あの時あぁしてあげればよかったという気持ちでいっぱいです。

母の意思で、妊婦の私は霊園には連れていってもらえなかったのですが
    私は実家にいる時も、ほとんど家にはいない生活で
    やはりワンコは母が一番長い時間を共にしていたので全ては母に委ねるのが最後の最大の幸せだと信じています。

大好きな母と父の隣で本当に気持ちよく寝てるような寝顔で最後を迎えられた事が本当によかったです。

まだ頭痛と吐き気は治まりませんが、いつまでも泣いていてもワンコが安心して天国で生活を送れないと思うので
    前向きに立ち直りたいと思います。

まだ心中お辛い中、ご回答頂いて本当にありがとうございます。

• 9月21日