※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否するようになりました。原因は、もろこし玄米ブレンドが好きすぎるためで、他の飲み物が受け付けられなくなったようです。離乳食の最後や外出時に使用することを検討しています。他のお子さんでも同様の経験があるでしょうか?もろこし玄米ブレンドは量を控えめにするほうが良いのでしょうか?

嬉しいような悲しいことがありました😭

娘はいつも離乳食ほぼ完食してくれててBFと手作り併用してるんですが作りがいがあります☺️
でも離乳食の時に一緒に出してた麦茶が嫌いであんまり飲んでくれませんでした💦なので白湯、ベビーほうじ茶、ベビーもろこし玄米ブレンドを試したんです。。
白湯とベビーほうじ茶は麦茶よりましかな?ちょこっと飲むかな?ぐらいでした💦もろこし玄米ブレンドを一昨日から上げてみたら、好きな味らしく・・!😳初めてストロー飲みも成功、コップ飲みもがっついて、夏場の水分補給が助かる🙏
でも急に離乳食嫌がるように💦なんでかなー?粒が残ってるかなー?そうめん嫌かなー?とか思ってたんですが、今日やっと気付きました😭

もろこし玄米ブレンド好きすぎてそれ以外嫌だと離乳食拒否😭

これからは離乳食の最後と念の為の夏場の外出用にします😭

皆さんのお子さんそんな事ありましたか?
もろこし玄米ブレンドはノンカフェインですが麦茶とかに比べてあまり量あげない方がいいとかあるんでしょうか😭?

コメント

ユウキ

ノンカフェインなら気にせず飲ませてよいと思いました☺️
ルイボスティーとか飲ませてるママさんもいますし!
好きなお茶が見つかってよかったですね✨

今まで離乳食食べててくれたら、そのうちまた食べるようになりますよ😃

  • □emiyu□

    □emiyu□

    そうなんですね、良かったです❣️これからは飲ませるタイミングだけ気をつけます😁💕

    • 7月30日