※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
妊娠・出産

友達からもらったマミングサポートについて質問があります。型番がわからないし、出産まで使用していいのか、就寝時にも着用できるのか、教えてください。

ワコールマミングサポートについて*

友達からマミングサポートをもらいました!
付けてみると、腰が痛かったのが楽になって助かってます*
それまでは通院していた病院が「お腹を覆うものはしないで!」という方針で、何もしていなかったので32wを過ぎた今更、こういったものでお腹を覆うことに少し戸惑ってはいます。
里帰りして分娩予定の病院では、楽ならすればいいという方針なので、使いたいと思ってます!

それで聞きたいことは
①もらったものはMGP180という型番なんですが(画像下のタグ)一致するものがワコールのサイトになくて、きっと古い型番なんだと思います。
画像の上の左右のどちらかと思ってるんですが、わかる方いらっしゃいますか?

②また、同じようなタイプを使用されてた方、これは出産まで使用していいものなのですか??(サイズはLで、標準体型です)
当たり前かもしれませんか、今もすでにピタッと抑えてる感はあります!
どうしても今まで何も付けてなかったので…押さえ付けがなんとなく不安で…(´-`)

③あと、このタイプは就寝時に着用してもいいんですか??

①〜③1つでもわかる方、お答えいただけると嬉しいです(´∪`*人)
よろしくお願いします*

コメント

mrngue

わたしは逆に何も付けずにぷらーっと検診に行ったら「子どもが大きくなり過ぎちゃうから6ヶ月過ぎたら妊婦ガードルや腹帯は必ずつけてて!」と言われました…(゚д゚)笑
寝るときも腹帯したまま寝て!と言われてます。笑

でも確かに腹帯やささえ帯をつけてから腰痛がなくなったので、わたしは寝るときもささえ帯をゆるめにつけて寝てます♡

_____j_____


その説も聞いたことあります!笑
今のところは、ベビが大きすぎることもないみたいで…*
病院によって考え違いすぎますよね〜(´-`)

付けたまま寝てたんですね〜(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
楽だし、私もゆるめに付けて寝ようかな〜(∀`)♡
ありがとうございます(´∪`*人)♪