※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
家事・料理

献立についてです!妊娠してメガバンク(3世代コホート調査)っていうの参…

献立についてです!
妊娠してメガバンク(3世代コホート調査)っていうの参加しました!
両家の親族ぐるみで参加しました(゜o゜

もちろん旦那もやったのですが、つい最近旦那の血液検査の結果が届きました。
まだ20台後半なのにボロボロ‥
特に尿酸値、脂質値とかが要治療でした。

今年初めに結婚し、食生活変えようと野菜生活、栄養あるものと色々試行錯誤してました(・・;)
しかし!旦那の好き嫌いが(@_@)

特に
・キノコ類(癖のないしめじなど入れてもいつのまにか私のお椀の中にポーッイと)
・なす(見た目とグジュっとした感触が嫌?)
・アボカド(出しても一口も食べない)
もろもろ‥

私は好き嫌いないので逆にキノコ入れたいのになあ‥とか色々献立に迷います(@_@)

尿酸値、脂質値下げる良い献立とか教えてほしいです!
なんでもいいのでお願いします(´;ω;`)

特にキノコやなすをバレないように食べさせたいです(・・;)

長文失礼しました(@_@)

コメント

太智くんママ

ちなみに勤務(24時間勤務)のときはお弁当(昼、夜)と持たせています。

必ずタッパーに入れたサラダ2食、おかず、お米持たせてます(@_@)

Miママ☆

えのき氷を作ってお味噌汁などに入れると、えのきの原形なく気付かず摂取できますよ^_^

好き嫌いのある子供に食べさせる感覚でみじん切りにしたり、擦ったりしてこっそり入れてみると食べられるかも(>_<)?

うちのキノコ嫌いの息子基準で申し訳ないですが^_^;

Yum

聞いた話なので間違っていたらすみません(>_<)
海藻類は尿酸値を下げると聞いたことがあります!(*^o^*)
サラダなどに混ぜてみるのはいかがですか?(^o^)

太智くんママ

Yummさま(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!

海藻~!!旦那好きです( ^^)/
特にわかめとか、あおさ(味噌汁)、ひじき好きみたいです。
もずくは酸っぱいから苦手みたいです(出しても最後まで開けない)

良いこと聞きました~
料理ノートにφ(._.)メモメモしときます♡

太智くんママ

Miママさま(*´∀`*)
コメント頂きありがとうございます!遅いながらの返事です(^◇^;)

えのき氷!聞いたことあります!調べてみたらすごく栄養あるみたいなんで作ってみます(○´∀`○)