※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

四條畷市の保育園について教えてください。最寄り駅は忍ヶ丘です!娘はもうすぐ1歳5ヶ月になります

四條畷市の保育園について教えてください。
最寄り駅は忍ヶ丘です!

娘はもうすぐ1歳5ヶ月になります

コメント

かおりん

私も忍ヶ丘なのでびっくりしました^ ^

我が家は上の子(5歳クラス)があおぞら子供園、下の子(1歳クラス)はいるか子供園に通ってます!

他に駅近なら愛育園がありますよ^ ^

• の

ほんとですか!!ありがとうございます😊
    1歳児クラスは空きがないらしく、もうすこし専業主婦続けることになりました😭

• 8月2日
  • かおりん

かおりん

1歳クラスは人気高いですよね💦

昨年3月に引っ越ししてきたので、かなりギリギリの手続きでしたが、第一希望愛育園は人気が高いようで、2人とも×でした。

下の子は第二希望のいるか、上の子は全部×でしたが、3月末の入園諦めモードの時に第三希望のあおぞらこども園に入れました!

電話によると、先生の手配できたから、入れますよ!ということでした。

なので、空きがなくても手続きをしていれば保育園が動いてくれるかもです!

来年度の参考に^ ^

• 8月2日