※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
産婦人科・小児科

息子が風邪で病院に行った。混んでいる病院で、RSや細菌感染が心配。熱が下がっても再度行くべきか相談。

息子に気になったところがあった為
新しい病院で診てもらもらいました。

結果普通の風邪でしたが、
混んでるかもしれないけど
また土曜日来てねと言われました。

そちらの病院ではRS等咳をしていて発熱している子
たちが多くお世話になる病院さんです。

シナジスは去年で打ち終え、
超未熟児で生まれた為RSや細菌感染が
本当に怖いと感じています😭

あまり病院には通いたくないのですが
熱が下がっていても、もしくは本人が元気になっても
また行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通っている病院は熱下がったらわざわ来なくて大丈夫だよ!悪化したり熱が続くようであれば来て!と言われます。なので行かなくても良さそうな気はしますが🥲
薬ももらってますよね?
飲み続けて様子見でいいと思いますが、何か先生は理由があってでしょうか?🥲

• はづき

はづき

回答ありがとうございます😊
    お薬頂いてて 熱も平熱近くになり、本人も元気になってきています。
    理由等何も言われず「はいじゃあまた来てね」って感じ予約を取ることになりました。

菌を貰ってしまう可能性もあるので、元気だった場合お断りを入れようかと思ったのですが、素人判断だし地域密着の病院さんで「次回お願いしにくくなるかな」等色々考えてしまいました😭

• 7月28日
mama

医師から言われたのなら行った方がいいと思います😂行かずに次回何かで受診したい時、行きにくくなっちゃいそうなので💦
もしどうしても行きたくない時は病院に電話して聞いた方がいいですよ?

• はづき

はづき

そうですよね、ありがとうございます😭 いつも診てもらう病院が発熱したら診てくれないので、今回お願いしたらいつも通ってる所の悪口を言われたり自慢話等あって…それも加味されてしまったかもしれません。

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日