※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
サプリ・健康

産後の便について。汚い話になります。妊娠するまでは毎日快便で妊娠中…

産後の便について。
汚い話になります。

妊娠するまでは毎日快便で妊娠中は便秘になりました。
産後も便秘のままですが、必ずお腹が緩くなり便を出すときは下痢状態です。
ひどいときは水便です。

3日~4日に一度お腹が痛くなり、何度もトイレに駆け込みます。

だんだん涼しくなってきたし、冷たい飲み物飲みすぎなのかな?
もともと水分をあまり取らないタイプでしたが、乳腺炎を予防するため、ゴボウ茶をたくさん飲んでます。といっても1日1リットル程度です。

産後の下痢を調べてみると、水分の取りすぎや、自律神経の乱れ、ストレスとかあります。

旦那は比較協力的だけど、里帰りしてないし、産後すぐからお義母さんへのストレスは募るばかりの自覚症状はあります。

産後、便が緩くなった方どのように予防しましたか?

コメント

まーな。

産後一ヶ月ほどは毎日のように水でしたよ笑
しばらくしたら治ってました♪
なるべく冷やさないように白湯飲んだり...私も義実家のストレスだったのかなぁ?笑

• RYU

RYU

もうすぐ産後3ヶ月ですー。。。
    私もストレスだとは思ってますが旦那に話しても鈍感なので気づかなさそうです😭

• 9月20日
  • まーな。

まーな。

悪露が終わるまでは続いてたような気はします汗
    男性は鈍感ですからね笑
    察するということができない人種ですから笑
    はっきり伝えてもダメな感じですかね~?

• 9月20日