※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

雨の日の洗濯物に困ってます(>_<)バスタオルなどはそのまま乾燥機かける…

雨の日の洗濯物に困ってます(>_<)
バスタオルなどはそのまま乾燥機かけるんですが
服はしわくちゃになるので部屋干し
ベビー服も傷みそうだし部屋干しするんですが
毎回生乾き臭くなり洗い直したりしてます(>_<)
どうすれば生乾き臭くならずに乾きますか?
今お風呂場で乾燥機つけて
下から扇風機を当てて乾かしてますが
このやり方ってどうなんでしょう(>_<)

コメント

naami

レノアの洗濯洗剤は
生乾き臭もなく
乾きも早いと聞いたことがあります。

詳しくは分かりませんが
CMでもやっていたものです。

あとは月1で洗濯槽の洗浄も
した方がいいと思います。

私はレノアではないんですが^^;
洗濯槽の洗浄をこまめにして
浴室乾燥と、部屋干しでは
扇風機を回してで干していますが
生乾き臭はないです( ˆωˆ )

  • まま

    まま

    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    洗濯機を今年の二月に買ってから
    まだ1度も洗濯槽の洗浄
    してなかったです。。
    やり方って簡単ですかー??

    • 9月20日
  • naami

    naami

    専用の洗剤が薬局に売っています。
    私が買うやつは1つ200円しないもので
    洗濯機に液体を入れて
    水を満水にしてスタートするだけです。

    初めて使う時は
    汚れがよく取れると思うので
    もう1サイクル回すといいですよ♪

    私は洗浄→旦那の仕事着→私と娘の服
    の順で洗ってます(笑)

    • 9月20日
たけ

うちは洗剤ボールド、柔軟剤はソフランのアロマリッチ使ってます^^
雨で部屋干しするときはエアコンを除湿モードにして、洗濯物干してる部屋に扇風機を当ててます!!
次の日の朝には乾いてますし、お風呂の残りお湯を使ってますが生乾き臭さもないですよ^^
あとは洗濯が終わったらほったらかさないで、直ぐ干すようにしてますね!!

HK*

ワイドハイター一緒にいれたり、アリエールの洗剤、柔軟剤は割りと香りのするものをいれてます。
私はクーラーがついてる部屋に干してます。
乾燥しない程度に除湿で運転してますがあまり匂わないですよ~!

ベビー服は別で洗っててベビー用洗剤だとにおわないです。


あとは洗濯機の洗浄は月に1回は必ず、お風呂の暖かいお湯を使うといいと思います!

  • HK*

    HK*

    お風呂の暖かいお湯を使って洗濯するという意味です!
    暖かいと汚れもうきやすいです!

    • 9月20日