※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週5日で予定日5日過ぎ。NSTと内診でまだ産まれる気配なし。金曜日の検診後は実費になる。実費の金額を教えてほしい。



40w5d。予定日5日超過してます。

この悪天候の中、病院行ってきました(笑)

今日はNSTと内診だけだったんですが、
刺激しようにもまだ全然固いみたいなこと言われ
まだまだ産まれてくる気配はないみたい(´Д` )

初産だし、気長に待とうと決めたので
特に焦ってはいないんですが、

補助券がもうあと1枚しかないので
今週の金曜日に検診の予約入れました。

それ以降の検診は実費になっちゃいますよね(´Д` )
だいたい実費だといくらくらいするか分かりますか?

コメント

怪獣使い

病院のホームページに妊婦検診いくらとか書いてないですか?
病院によりますし、検査内容とかでもお金変わって来ますよ!
私の行ってた所は5000円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみたんですが、載っていなくて
    補助券使ったときの料金は
    初診のときに一覧表もらったんですが(´Д` )

    • 9月20日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    補助券使って出た差額と補助券の金額を足せばだいたい分かるかもしれませんね(><)
    実費で行ってもあと1、2回くらいだと思うので何万とかにはならないと思いますが^^;

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それがわかればいいんですが…(´Д` )

    確かに実費で行くとしてもあと数回だし
    いつも多めに持っていってるので
    あまり心配することはないですが(笑)

    • 9月20日
さっちゃん♪

初産婦で41w1dで出産しました!
あたしも検診の度に
まだ子宮口固いし
もっと歩いたりスクワットして
運動してと言われてました(´・ ・`)
あたしも40wで券がなくなって
実費で払ってました!
確か5000円くらいかな?
NSTすると6000くらいやったかな?
予定日すぎると焦る
気持ちになるかと思いますが、
もぉちょっとで絶対に
産まれてくるんですから
気長に頑張って下さいね(◍•ᴗ•◍)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    運動してとかそうゆう感じの
    なにも言われなかったです(´Д` )

    今日先生からも言われましたー!(笑)
    がんばります!ありがとうございます!

    • 9月20日
いせまま

私がいってるとこは
最初に料金一覧もらって、
助成券がきれて
実費のときは5500円ってかかれてましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいたい5000円くらいなんですね!
    ありがとうございます(^O^)!

    • 9月20日
もっぴー

1日違いで同じく超過中です(^_^;)
私も補助券が前回でなくなったので、受付で確認したところ、実費だと6,000円程度と言われました〜
前回の健診と近い日程での予約の場合は健診と見なさず実費にならないとも言われ、若干ややこしいので病院に直接確認するのが一番な気がします(^_^;)
予定日前後から私は先生に日付指定で「この日に来て」とか言われていたのでそういう事もあるのかも?自分で予約を取ったら健診扱いになりそうですねぇ〜参考までに(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね(´Д` )!
    いろいろややこしいですね〜(笑)

    いつも先生からは1週間後とか
    この日にきてね、と言われます。
    今回は検診と言っていたので
    まだ補助券あるので使えると思います!

    • 9月20日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私は今回から実費になりました。。
14回も使うなんて、、、(笑)
まだ39w入ったばかりなのに
38wで補助券なくなりました。。

うちの場合は役所でもらうときに
1回4000円の補助と書いてあり、
毎回プラス3500円ほど払ってるので
7500円ほどです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!もう実費ですか!
    それは痛い出費ですね…(´Д` )

    • 9月20日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    とても痛いです(>_<)!!!
    切迫流産、切迫早産で初期、中期で2wで検診が多く、、、、気づいたら先週でなくなっていました(´・ω・`)
    毎週かなり痛い出費で、40w入るとうちは2〜4日おきに検診なのでもう早く生まれてくれ~と、、、、(笑)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね…(´Д` )!

    わたしは30週くらいのときに
    赤ちゃん小さいと言われていて
    一度大きい病院で診てもらっていて
    そこでは補助券使わなかったので
    その分もあるのかな?とも思ってます。

    2〜4日おきはきついですね…!
    週1ではないんですね(T_T)

    • 9月20日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒


    個人病院なので、毎回の検診も
    出産費用も無駄に高いです..(笑)

    給料日前の検診はもーハラハラで...

    • 9月20日
amママ

私がいってる病院は6,000円ですー💦
実費痛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ!高いですね(T_T)

    • 9月20日
deleted user

私も、予定日超過中(>_<。)
補助券もなくなり、ドキドキしながら、
昨日、40w4dで健診にいき、
内診とNSTだけでしたが990円で済みました。
あまりの安さに驚きです。
因みに、個人病院です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!安いですね!羨ましい〜!
    わたしもNSTと内診だけでしたが、
    3000円くらいしましたよー(´Д` )

    • 9月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

今日NSTとエコー、内診しましたけどNSTの紙代1000円だけでしたよ(*^^*)
ちなみに予定日5日過ぎていますがまだ子宮口ひらいていなく明後日入院になりました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院ってことは促進剤とかですかね?

    明日で41週に入るのでこのままだと
    わたしも入院の予感がしますー(T_T)

    • 9月21日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そこんとこは何も言われませんでしたが多分お産を進める促進剤やらなにかでしょうね😭💦
    何されても何でもよいから
    赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね😭
    入院だと安心です😭💦いつでも先生呼べるしなにか赤ちゃんに問題あれば対処してくれるだろうし❗
    家で待機は精神的にも予定日過ぎると苦痛ですよね😭💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの病院特になにも言ってこないので
    大丈夫かなーって心配になります(>_<)
    赤ちゃんはちゃんと出てきてくれるから
    心配しなくていいと言ってくれましたが
    周りからまだ産まれないの?とか
    連絡ばかりきて変に焦っちゃいます(笑)

    わたしも早く入院したいですー(´Д` )
    ずっと家にいますが昼間は誰もいないし、
    出かけるにしても一人だと怖いし…(>_<)

    • 9月21日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    同じ境遇ですねっ😭💦

    うちの個人病院もどういう方針なのか全く分からず💦
    この感じだと予定日一週間過ぎたら自動的に入院になるのかな?と思いました❗
    自分で確認すれば良いんですがなかなか聞けなくて😁💦

    今日明日、お互い何か発展があれば良いですがなかったとしてもお互い金曜日健診で(^ω^)さんも入院になったら心強いです😭💦
    そしたらお互いの情報交換しましょうね💓?

    分かりますよ😭
    予定日いつだっけ?とか
    産まれたかな?とか
    どんなー?とか…
    みんな心配してくれて、楽しみにしてくれているのは幸せなことで嬉しいのですが…
    焦っちゃいます😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね!
    気になることはいっぱいあるんですけど
    なかなか聞けなかったりします(´Д` )

    本当は今日産まれてきて欲しいのですが
    こればっかりはどうしようもできないです(笑)

    情報交換しましょー!(^ω^)♡
    スラりんさんは前駆陣痛とか
    おしるしみたいなものはありますか?

    ですよねーー(>_<)
    産まれたら報告するから!って感じです(笑)

    • 9月21日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

少しでも先週より赤ちゃんが下がってきているとかあと1週間で産まれるね~
なーんて言われたら嬉しくてるんるんで帰ってました(笑)😂💦
だが、一向に…って感じでした(笑)

分かりますよ😭💦
超過しても出来ればせめて40週台で産みたいのが本音です(>_<)早く会いたいし…😭


おしるしはまだないです(>_<)
なんたってまだ子宮口が開いてないので😭💦
妊娠が分かってから一昨日まで生理痛などの痛みは全くありませんでしたが、
昨日今日あたりから前駆陣痛?のような生理痛の痛みが不定間隔であります😌
子宮口も開いてないのに、結構生理痛の痛いときがあるので
お産に耐えられるか不安です😭

(^ω^)はどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと!それです!全く同じです(笑)
    下がってるとか子宮口開いてるねとかとも
    なにも言われなくて逆に驚きでした(笑)

    たしか41週6日までに産まれてこないと
    赤ちゃんが危なくなるんですよね(>_<)?

    ほんとは今日産まれてきてくれたら
    誕生日の日付おそろいになるのにーって
    思ってますが、難しそうですε-(´∀`; )

    わたしもおしるしないですよーーー。
    ちくちくと少しお腹が痛くなるときは
    あったんですが、今日起きてから
    ずどーんとお腹が痛いので、
    前駆陣痛ってやつなんですかね(>_<)
    時間計ってみたところばらばらなので…

    • 9月21日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    みなさんの質問とか見ていると子宮口2センチで~とか…
    おそらく言われなかったけど私も今そのくらいの状況なんだ!あとは陣痛待ち⭐
    なーんて思っていたらまさかの子宮口開いてなくてショックでした😂💦

    そうなんですよね😭💦
    だから今月中に出てきてもらわないと赤ちゃんが心配ですよね(>_<)


    分かりますそれ!
    うちは月は違いますが旦那が12日私が14日が誕生日なので、少し早く産まれて13日だったらなぁー💓なんて期待していたらあらら~一週間過ぎちゃった!的な…(笑)


    私もアプリで図ってはいるものの、間隔がまばらで…
    22分12分5分7分と…バラバラ
    持続時間は40秒の時もあれば2分過ぎるときもあるし…長いですよね(>_<)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のみなさんそんな感じですよね!
    自分は全然だから共感できず…(笑)

    もういざとなったら帝王切開ですね(>_<)
    さすがにお腹切りたくはないですが…。

    そうなんですね\( ˆoˆ )/
    わたしのところは旦那もわたしも
    月は違いますが、21日産まれなので
    期待してますが、なかなか…ε-(´∀`; )

    同じく間隔が20分とか14分とか
    しばらく痛みこないときもあります!
    間隔が揃ってきたら…って聞きますが
    なかなか揃いそうにないですー(´Д` )

    • 9月21日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    そう(笑)だからこそ(^ω^)とは同じ境遇で嬉しいです😂!

    私の知り合いは前駆陣痛も本陣痛も味わうことなく緊急帝王切開になった人がいます!
    それも怖いですよね😭💦

    すごい運命ですね🎵
    でもあと9時間で今日が終わっちゃうのかーと思うと
    厳しいですよね😭😭

    痛みどのくらいですか?
    私痛みに弱いのかどうなのか😰
    前駆陣痛でも結構(>_<)です
    本当はうずくまりたい…
    でもこんなんでうずくまったら本陣痛は…って思うと
    意地でも平気な顔して耐えてますが…

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感することがあまりにも同じなので
    身近に感じてしまいます(*´꒳`*)(笑)

    緊急帝王切開は怖いですね(°_°)!!
    わたしの知り合いで予定日10日違いで
    切迫早産のため入院だったため
    予定日よりも1ヶ月早く帝王切開でした…
    周りの友人の妊婦さんたちは
    次々と産まれてるので残るはわたし(´Д` )

    そうなんですよー\( ˆoˆ )/♡
    着々とカウントダウンが迫ってます(笑)

    うーん、なんていうんですかね…
    ずきずきする感じと言いますか、
    ほんと生理痛と似てる感じですかね!
    ベッドに横になってまるまってます(笑)

    • 9月21日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    仲間がいて嬉しい!!
    ちなみにお住まいはどちらですか🎵?

    私は身近にはいませんが
    友達から大丈夫ー?の連絡の時、私の友達はもう産まれたよとか言われたので焦りました💦😫

    前駆陣痛って体勢変えると収まるとさ書いてあったけどそんなことなくないですか(笑)?😂
    初産なので全く分からないのですが…
    耐えられる痛みですけど結構痛いです(>_<)
    でもまばらだし…

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとです!三重県ですー\( ˆoˆ )/

    私なんか今日義母から心配の電話があって
    電話なんてしないので余計焦りました(;ω;)

    体勢変えても変わらないです〜(笑)
    たしかに我慢できる間隔の痛みです!

    陣痛だったら夜とか寝てられないから
    すぐ分かるって先生に言われましたが
    どうなんだかーって思っちゃいます(´Д` )

    • 9月21日