※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

29週の妊娠で切迫早産入院中。子宮けい帯数値はOK、子宮口は閉じているがおしるしの出血あり。赤ちゃんを守るための入院が辛い。同じ経験の方いますか?

妊娠29週終わりに切迫早産になり入院しました(´;ω;`)

子宮けい官の、数値は大丈夫。
子宮口は閉じている。
赤ちゃんは下がってきていない。(そのため胃の圧迫はあります💦)
けど、おしるしの出血があり切迫早産と判断されました。
同じような経験された方いらっしゃいますか(T-T)?

赤ちゃんを守るために入院は仕方ないと理解できてはいるけど切迫早産の入院4~5日と医師には言われたけど辛いですね😢

コメント

かとしよ

私もそれくらいの週数で切迫になりました!
私の場合薬アレルギーとか色々あって正期産入るまでの約2ヶ月入院になりましたが、無事産まれてきてくれたのでよかったなと思ってます😊

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます🍀

私は特に思い当たることっていったら後期悪阻によるストレスやいきなり転院を宣告されたぐらいしか思い付かなくて、、それでこんな風になり赤ちゃんを危険な目にあわせてしまったことや入院のショックで今はただただ辛くて(´;ω;`)
    たわいもないつぶやき?に反応してくださりありがとうございます❤
    かとしよさんみたいに早く幸せ感じたいです❤

• 9月20日
  • かとしよ

かとしよ

きっと赤ちゃん大丈夫ですよ😊❤️
    私も最初の1週間はただただ辛くて、寂しくて、しょっちゅう泣いていたのを思い出しました!
    じっとしてるのも退屈かと思いますがそんな時間も過ぎて見ればあっという間で、かけがえのない時間でした。
    頑張ってくださいね😘

• 9月20日
  • ホワイト

ホワイト

励ましてくださりありがとうございます♥
    出血がおさまったのと他に異常がなかったので、なんとか一泊2日で今日退院できました🙆
    けど自宅安静とのことです💦

• 9月21日
  • かとしよ

かとしよ

お家に帰れて良かったです😍
    赤ちゃんはギリギリまでお母さんのお腹にいた方が良いですから、ちょっと退屈だと思いますが安静にされますように☺️
    動かないと筋力落ちたり心配かもしれませんが、それでも案外普通に産まれて来るから大丈夫ですよ〜笑

• 9月21日
  • ホワイト

ホワイト

ありがとうございます♥
    はい(;o;)自宅安静だからさらに体力もなくなりこんなんで、普通分娩出来るの?って不安になりますが、、かとしよさんは普通分娩でしたか?

• 9月21日
  • かとしよ

かとしよ

普通分娩でしたよ!
    筋肉ないのにどうやって力むの〜って思いながら力みました笑

• 9月21日
  • ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます♥
    普通分娩できるものなんですねー✨
    ビックリです✨☺

• 9月21日
こいのん

おしるしが確認されたら、陣痛が来てしまうとどうしようも無くなるから、薬で張りが頻繁に起きるのを抑える為でしょうね(^ω^)
私は26週から入院してます。
お腹の張りが落ち着いて来たから、自宅安静でもいいくらいになっては居ますが…
まだ産まれてきては困るので、医師の言う事を聞いてもうしばらく週数がいくのを、入院安静で待ってる感じです!

• ホワイト

ホワイト

こいのんさんは、26週から今も入院してるのですね。本当に毎日点滴お疲れ様です🍀
    私はなんとか一泊2日で今日退院できましたが、自宅安静&7ヶ月から、胃の圧迫が酷くまともに食べれない苦痛で自宅に戻ってさらに、ウテメリン?服用も義務づけられ自宅に戻ってこれたのは嬉しいけどウテメリンの服用の若干の副作用という悩みが増えてちょっと憂鬱です😅

こいのんさんも1日でも早く退院できますように✨✨☺

• 9月21日

私も30週2日から出産まで入院しました。
37週2日で帝王切開したので2ヶ月の入院でしたが、点滴は外せないし診察も車椅子移動だし辛かったです。

でも無事元気な男の子が生まれてきてくれたので入院してよかったと思っています。

• ホワイト

ホワイト

私はなんとか一泊2日で今日退院できました☺💦けどまた再発する危険もあるからウテメリン服用の自宅安静を義務づけられました😵💦
    ウテメリンの錠剤、若干の副作用がでたので毎日飲むのが憂鬱です😅苦笑

フーちゃんさんは、37週まで本当に毎日お疲れ様でした😢✨✨
    一泊2日でもウテメリン点滴は辛かったので本当に本当にお辛かった気持ち伝わります(T-T)
    私もいつ再発するかわからないので油断はできませんが😱

もしも切迫早産での入院が長期化すると体力が落ちるので帝王切開になったりするのですか??
    (また質問してすいません😣💦)

無事に元気な赤ちゃん生まれてきてくれて本当によかったですね♥😃✨

• 9月21日

退会ユーザー

私は切迫早産で絶対安静だったため逆子が治りませんでした。
    ウテメリンだけでなくマグセントという強い張り止めの点滴もしていたので、あまり長期間すると胎盤を伝わって赤ちゃんが弱い泣き声で生まれたり脱力して生まれたりすると言われ、正産期に入ってすぐに帝王切開になりました。

36週から少しずつ点滴を減らし、お腹の張りを我慢しながら37週までもたせて…という感じでした。
    内服だけでよくなったならよかったですね。
    でも私も点滴と内服だとなぜか内服のほうが副作用がつらかったです。

あともう少しなので頑張って下さいね。

• 9月22日