※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

生後5日目、帝王切開のため夜間の同室2日目です。今日の昼間うっかり昼…

生後5日目、帝王切開のため夜間の同室2日目です。

今日の昼間うっかり昼寝するの忘れて、20:30の授乳したら寝ようと思ったのにしゃっくりで寝ない!😭
3分くらい追加で飲ませてしゃっくり止めて、
そのあと抱っことおしゃぶり(哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めたやつ)で22時まで粘ったけど寝なくて
諦めてちゃんと授乳したら寝そうだったので置いたけどまた寝ない!😭😭
袖に吸い付こうとして起きたっぽいです。

そもそも病院のベビー服が大きくて、
襟元とか袖の中でファイティングポーズになった手を吸おうとしちゃってウトウトから起きちゃうことも多い💦
事前に阻止しようとしておくるみでキュッとしめると、ちょっとしたら動けないーってぐずられたり…。

上の子のとき、夜は抱っこで寝せるの頑張ったのもあるけど
ここまで吸啜反射強くなかった気がするのにな〜
そろそろ寝たい…💤

コメント