※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目不妊で悩んでいます。体外受精が良いとわかっているが金銭的に難しい状況。不安や悲しみを感じています。周りは次々と子どもを持っていて…

2人目不妊、いつ授かれるのか…
同じような方、もしくは同じような経験をされた方、どのように頑張ってる•頑張ったか教えてください😭

元々多嚢胞で、1人目はタイミング法で運良く3周期ほどで授かりました。
1人目が1歳2ヶ月になったくらいから2人目妊活を始めましたが、タイミング法を続けてもかすりもしない日々…
去年の9月にやっと陽性反応出ましたが、心拍確認後稽留流産となり、11月に手術。
1度生理を見送り妊活再開するも全然ダメで、人工授精にステップアップしました。
卵管造影をして臨んだ1回目の人工授精はあえなくリセット。
2回目の今回も高温期11日目にしてフライング陰性。
流産後は妊娠しやすいとか、卵管造影後はゴールデン期間とかいうのを見ていたので、さらに落ち込んでしまっています。
ほんとに2人目授かれるのか、いったいいつまでお金をかけて不妊治療続けるのか、不安で悲しくなります。
周りの友達はどんどん弟妹を産んでいって…

なにがいけないんですかね…
私の多嚢胞が原因なので体外受精の方がいいのはわかっているんですが、金銭的に難しいです。
生理前の腰痛を前に、今後に絶望してしまいます…😭

コメント

ay mama

私も2人目妊活中です☺️
1人目は同じぐらいの3ヶ月ぐらいで授かれたのに2人目は3回目の人工授精も終え、だめな結果でした😭ホントになにしたら赤ちゃんきてくれるんだろ?と考える毎日でしんどくなってきています😭頑張りたいのに、周りは2歳差で次々妊娠出産し、焦るというかただただ羨ましくて😞そんな自分にも嫌になります😭

お互い授かれますように🥺💘

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ほんと、リセットがわかった時の絶望感というか、あのなんとも言えない感覚がほんとに嫌ですよね…
    わかります、私は街中で見かける妊婦さんさえ羨ましく、時には恨めしくも思ってしまい…そんなんだから私には赤ちゃん来てくれないんだよって思って更に落ち込みます😔

不妊に悩む人全てに赤ちゃんがきてくれますように😭
    まだもう少し、頑張れるところまでお互い頑張りましょう😭✊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😔
わたしも1人目は半年程で自然妊娠
2人目は夫のタイミングを待っていたので開始自体遅れてしまいましたが、1年経っても2年経っても妊娠せず。。
卵管造影検査を2回、子宮鏡検査もしました
ゴールデン期間は本当に期待しますよね😔
検査する上で何の問題も見つからないから、もう妊娠なんて出来ないんだって何度も思いました
原因があればそれを治療したり、何かしら前に進めれるのにって(><)
原因が分からないとやれることも毎月同じで、代わり映えのない治療の繰り返しでした

1人目妊娠以来かすりもせず1日1日が過ぎて、あっという間に人工授精7回目になりました
わたしはこの7回目で妊娠できました
不妊治療を始めて3年、1人目出産から7年です
周りは2人目、3人目、中には4人産んでる人もいて、自分より後に結婚した人が続々追い越して行って本当にしんどかったです
結局なにがダメで妊娠できなくて、なにがよくて妊娠できたのか分からないです😔
本当に奇跡なんだなって。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね…
    長い期間、お辛かったですね。
    検査で異常がないのに授かれないの、ほんとつらいですよね。
    私も卵管造影は全く問題なかったので、もう卵の質の問題なのかな…と思っています。
    検査にもさらにお金がかかるし、お金かけても悪いところが見つからないとなると、喜ばしいことなのにやるせないですよね…

それでも妊娠されたとのことで、おめでとうございます😭
    7回目…体外受精へのステップアップを薦められそうな時期ですよね😣
    根気よく治療されて、妊娠に繋がって、ほんとによかったです😭💓

反省すべき点がわからない妊活ってほんと酷ですね…
    人間の体がそれだけ複雑ってことなんでしょうけど…
    私も奇跡を信じてもう少し粘ってみます😭

• 7月25日
ゆゆ

子供の年齢も、状況も似ていてコメントさせていただきます😌
流産後は妊娠しやすいとかゴールデン期とか全く当てはまらず…
2人目授かれるのか…なんで、周りはあんなに簡単に子供ができるのかと少し恨めしく思ってしまいそんなことばかり考えてます💦
次ダメなら人工授精にステップアップと言われましたが、金銭的に体外は難しいので病みまくってます😅

NS

わたしも2人目不妊治療はじめて気づけば8ヶ月です☘️
1人目も顕微受精で授かったのですが、体外受精にステップアップしてからは半年ぐらい?で授かったので、2人目もそれぐらいかなーなんて考えてました。でも結果は全然で、メンタルがだいぶとすり減ってきました😭金銭的にもカツカツで、毎月のわたしの給料は治療費で消え、1人目の保育料でマイナスです😭簡単に授かれるひととの差を教えてほしいです😭不妊治療の保険適応だって後手後手で遅すぎますよね😱
陰性を見るたびに、なんかアホらしくなってくる気持ちと、いまが踏ん張り時やって思う気持ちとがグルグルして迷子になりそうです😭😭😭