※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のリスクがある女性が、陣痛を促すための運動が効果がなく、出産が待ち遠しい気持ちを述べています。安静を保っていた旦那が仕事に戻り、出産が遅れることに不安を感じています。医療面での不安や出産までの心境を打ち明けています。

ただ単に愚痴?です💦
陣痛来るようにスクワット・散歩・踏み台昇降・陣痛体操・ヨガなど毎日してもそれが陣痛に繋がらない毎日に嫌になってきました。

切迫早産で自宅安静・入院してもういつ産まれてもいい、36週で退院してからも来週の検診までには産まれてそうだけどねと毎回言われていたのにこれです。

安静で育休取ってくれていた旦那も明日から仕事…今日までに産まれて欲しかったです😭

だいぶ体力戻ってきましたがやっぱり体力戻すためにも陣痛につながらなくても運動するのがいいんですかね…毎日朝を迎えるたびにため息が出てしまい、切迫入院で2ヶ月も我慢させたのに今度は予定日超過して上の娘の誕生日に出産入院被るのかとおもうともう辛いです。
いつ産まれるかは赤ちゃんのタイミング、少なくともあと2週間後には出てくるというのはわかっていますが、子宮口4センチ以上開いている、1人目も促進剤使用しましたが早く産まれたり産まれる50分前までスマホ触れていて痛みをあまり感じなかったのもありコロナで上の子は連れて行くのNG、陣痛タクシーも登録出来るところに連絡しても人が足りなくてサービス停止中と言われたりと不安要素が多すぎるため今度は平日は旦那が仕事中は何もないようにしてほしいとお腹の中の子に頼む毎日になりそうです。

振り回している自分も嫌になりますし、不安要素がありすぎて毎日ドキドキしてしまいます。
子宮口5センチ以上開いていても特に何もなく検診から帰されますか?1人目は4〜5センチで次いつまでに産まれなかったら誘発入院と決まったのですが前回と病院が違うのでわからずで😭誘発入院とかもなかなかさせてくれません。

コメント

ママリ

私は1人目の時に切迫で2ヶ月入院、2人目は普通に過ごしてたんですが、産後の体力が全然違ったので運動しておくに越したことはないと思います😭

2人目が39週5日での出産だったんですが、子宮口開いても陣痛来ないと生まれないから41週入ったら誘発と言われてました💧

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!1人目も切迫入院だったので今回も体力落ちたのですが上の子がいるのと毎日の運動でだいぶ戻りました😭

1人目は個人病院でスピード早そうだから病院まで少し時間かかるのとで促進剤使用してもいいと言われて39週2日で誘発しました。今回もそれを伝えて不安要素を伝えているのですが、総合病院だからなのか??なかなかオッケーはしてもらえずとりあえず予定日過ぎて今より子宮口開いていたら促進剤使用してもいいと言われています😭今週行った時に5センチ以上開いていたらどうなのか聞いてくるの忘れてしまいました💦

• 7月25日
ちゃきち

1人目は40w6日で出産しました。その時は周りも1人目だし、予定日より遅れることもあるよーって感じでしたが、現在2人目が40w2日を過ぎ、周りからも予定日過ぎたけど…どう?産まれそう?って感じで若干ストレス感じてます💦
私が知りたいわ!みたいな(笑)
1人目の時は、全然だったのですが、2人目は恥骨痛、股関節周りが痛くて痛くて、なかなか動けず…。(臨月になってからどんどんひどくなるし)
早く出産したい気持ちはあるんですけど、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね…。
明日、連休明けで診察ですが、どうなることやらって感じです😅
私も愚痴のような感じですみません🙇‍♀️
お互い、早く自然に陣痛きてくれるといいですね🙏😖

• ちゅん

ちゅん

そうなんですよね、体調はどう?とか聞かれながら実際産まれそうか聞きたいんでしょ!って思ったりします😩
    私も知りたいです!
    私も今回安静期間長かったからなのかむくみ、尾骶骨痛がすごくて頑張ってなんとか動いています😭
    私は水曜に診察なのでどうなるのかなあと気になってます😭
    いえいえ、同じような方がいて安心しました😭
    なるようにしかならないとはわかっていてもなんだかイライラしてしまいますよね💦
    お互い早く陣痛来てくれますように…🙏🏻

• 7月25日