※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘についての食事のタイミングについて相談です。離乳食とミルクの時間について旅行中で変更が心配です。

あの10月1日で10ヶ月になる娘がいて完ミで今は3回食なんですがみなさん何時に離乳食あげて何時にミルク飲ませてますか(>_<)⁇いつもは朝ご飯が7時過ぎでミルクが7時45分くらいにあげてるんですが旅行で泊まりに来てるので朝の離乳食の時間はそんなに変わらなそうですが朝のミルクが8時半とかになりそうで(>_<)ちなみに夜9時半にミルク飲んでから朝ご飯後のミルクまで何も飲まない感じなんですけど(^◇^;)

コメント

みーこ◡̈♥︎

19日で10ヶ月になりました♡
うちの子はだいぶ離乳が進んでて参考になるかわかりませんが…

8:00~9:00 離乳食
11:30~12:00離乳食
14:30ミルク160
18:00離乳食
20:00ミルク160

という流れになっています\( ¨̮ )/
うちの子も夜は全く飲んでいませんし、最後のミルクから3時間経って、例え起きていたとしてもミルクを欲しがらないのであげていません♡
たまーに夜中にのどが渇いて起きる時は麦茶を1~2口だけあげますが…

  • ユカたん

    ユカたん

    ありがとうございます☆彡じゃあ無理に離乳食後ミルクあげなくても大丈夫なんですね( ^ω^ )

    • 9月20日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    3回食になって、それなりに食べれていればミルクは1日トータル400~600でいいそうですよ♡
    うちの子はその量にさえ届いていませんが…笑

    離乳のための離乳食ですし、欲しがらなければ無理にあげなくてもいいかと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

    • 9月20日
  • ユカたん

    ユカたん

    わかりました☆彡あたし神経質できっちりしないと心配になるタイプで(^◇^;)

    • 9月20日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    初めての事だと大体の方が慎重になりますよね♡
    多分あたしが適当なんです( ´∀` ;
    よく離乳食の時間も忘れちゃってて…そのせいで息子がしっかりしてて時間になるとマンマコールをされます(笑)

    適当すぎるよりかはしっかりしてた方がいいかと思いますよ\( ¨̮ )/

    • 9月20日