※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
妊活

ドクターズチョイスを使用している方へ質問です。排卵検査薬の線が規定時間内に薄く出た場合、陽性とされるのでしょうか?昼に検査したら、今までより濃い線が出ました。

女の子産み分けでドクターズチョイスを使用していた方教えてください!

産み分け否定的な方はスルーしてください。

ドクターズチョイスって他の排卵検査薬と異なり規定時間内に線が薄くでも出たら陽性ですよね?

生理が終わってから朝晩使用していて
規定の時間を過ぎて(10〜30分くらい)から薄ら線が出てましたが
今日の昼に伸びおりがあり排卵検査薬を使用したら
規定時間内(3.4分くらい)で薄いですが今までより濃い線が出ました。

画像の上が朝で下が昼です。

産み分けゼリー、基礎体温も併用してます。

コメント

ママリ

薄く出た時点で行為辞めてました!!!!
ドクターズチョイス分かりにくすぎますよね😭💦
私はそれだけでしたがニコちゃんマークが出るクリアブルーと併用してる方が多かったです!!

aaya

コメントありがとうございます!

クリアブルーも検討してましたが高いので結局ドクターズチョイス一本にしました(^_^;)

薄く出る前は3日前が最後の行為で妊娠の確率がかなり低いですよね?
今月は諦めるかするのか旦那と相談してみようと思います。

ママリ

おっしゃるようにドクターズチョイスの陽性線はかなり薄くても陽性です。ただ確かに朝よりは濃くはなっていますが他の方のドクターズチョイスの陽性線よりはまだ薄いかなという感じですので、2日と少しあるような印象ですね。今日の夜は検査されましたか?濃くはなってきているので2日に近いと思いますのでタイミングは今日取るべきかなとは思います。

• aaya

aaya

コメントありがとうございます!
    夜タイミングを取る前に検査したら昼より濃い反応でしたがまだ皆さんより薄いのでかなりあっさり産み分けゼリー使用でタイミングとりました(^^)

• 7月25日