※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみもん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりの症状について教えてください。私は5週目で、気分が悪くなったりお腹がへると思っても急に気持ち悪くなります。これがつわりなのでしょうか?初めてで何もわかりません。

こんにちは、皆さんつわりの、症状はだいたいいつごろから出てきてますか?
今5週目という超妊娠初期なんですが気分が悪くなったりおさまったり、すごくお腹がへったかと思いきや急に気持ち悪くなったりでこれがつわりなのでしょうか??
初めてで何もわからず教えていただけると嬉しいです>_<

コメント

D-まにゃ

妊娠おめでとうございます(*´°`*)!

つわりだとは個人差があるのではっきり言えませんが、
私も妊娠って気づいてからすぐ同じような症状出ました!
少し風邪っぽさもありましたが私はすごく匂い負けもつわりとともにひどかったのですぐに分かりました!
経験談ですがご参考までに(,,•﹏•,,)💦💦

ややさん

5週くらいから食べれないものや、匂いが気になってきました。
明らかに「気持ち悪い...(´д`|||)」となって来たのは6週~11週の間くらいでした。

くみもん

体験談ありがとうございます♡♡これからもっとひどくなってくるのかもと思うと不安です>_<

くみもん

やはり5週目くらいからなんですね>_<明日から6週目に入ります>_<日に日にきつくなってきてる気がしてます😱😱💕

D-まにゃ

私は10週過ぎるまではひどくなる一方でした(´;ω;`)!
でもつわりが嘘かのように今は落ち着いてるので妊婦ライフ楽しめますよ♪
これも個人差があるのではっきり言えませんが💦💦
赤ちゃんが育っている証だと思って乗り切りました(,,•﹏•,,)

あっちー

私は5wくらいからやたらと食欲旺盛になり、7wあたりから毎日えずいてました。
まだつわりは続いてます:;(∩´﹏`∩);:

つわりは人それぞれなのですが、私も日によって体調や食べれる物がかなり違うので、くもみんさんもつわりかもですねー!

くみもん

そうですね>_<まだ初期すぎて流産する可能性もあるので気持ち悪いのはちゃんと赤ちゃんがいる証拠だと言い聞かせてます♡
早く妊娠ライフ楽しみたいです(*´罒`*)♡でも10ヶ月なんてあっという間なんですよね>_<

くみもん

私は妊娠がわかる前にすごく食欲旺盛になりました♡でも今少しづつ気持ち悪くなってきてます>_<ご飯考えるのが難しい꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

D-まにゃ

私も初期は不安でした(´;ω;`)!
そのつわりでさえも赤ちゃんがいるって嬉しくなる瞬間がたまにありました(*´°`*)!!

あっという間だと思います💦
私も気づけば6ヶ月とかでびっくりしました!笑

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

おめでとうございます☆

私は上の子の時は妊娠がわかる前に立ってられない程の頭痛で寝込みました:;(∩´﹏`∩);:
あまりにも酷かったので頭痛科に行きレントゲンも撮ってもらいましたが偏頭痛だろうで終わったんですが、後で妊娠がわかり悪阻だとわかりました(இдஇ; )
4ヶ月になるまでずっと寝込んでいました(泣)

下の子は妊娠がわかって少ししたら食べ悪阻の症状とダルさが出てきましたが、上の子よりマシで動き回っていました(苦笑)

悪阻ツライですよね↓
ツライ時は無理をなさらずユックリ横になってください☆

くみもん

初産だし初めての事だらけで不安だらけです>_<今
この症状なくなると流産しちゃったかも!って思っちゃったりするかもなので赤ちゃんがいる証拠だと思って私も嬉しくはなりますが気持ち悪さにイライラしたりもしてしまいます>_<
10ヶ月なんて本当にあっという間😱😱💦💦

くみもん

ありがとうございます♡♡
やっとの妊娠発覚なので本当に嬉しいです(*´罒`*)♡
やっぱりみんなつわりの症状って本当に違うんですね>_<仕事もしてるのであまりひどくならなかったらいぃですが>_<とりあえず無理をしないで過ごしてみます(*´罒`*)♡

mana

私は妊娠がわかる前から、
吐き気がありましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
それから15週くらいまでは
つわりがひどくて
毎日イライラ、ムカムカと
闘っていましたよ⑅◡̈*笑
お腹に赤ちゃんがいるって
わかっていても
常に船酔い状態の2ヶ月間は
本当にきつかったですが、
つわりが急に終わり
胎動も感じられるようになってから、
幸せで仕方ありません♡♡
つわりの症状は
眠気、吐き気でした。

くみもん

妊娠がわかったのはいつ頃ですか??
確かに赤ちゃんがいる証拠だと思ってもしんどいですよね>_<船酔い状態は大変ですね>_<これからなのでどうなるかわからないですがとにかく流産だけは避けたいし早く胎動とか経験してみたいです♡

mana

妊娠がわかったのは5wくらいです♡
生理予定日を過ぎていたのと、生理前にはなかった吐き気で気づきました!!ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
胎動があると、お腹の子とコミュニケーションをとっている感じで楽しいです♡

妊娠おめでとうございます♡
現在7w4dの妊婦です( ´ ▽ ` )

私もその頃からなんとなーく気持ち悪いなぁって感じから始まり、今は食べても横になっても何しても気持ち悪い日が多いです(´×ω×`)

初めての妊娠なので不安な事だらけですが一緒に乗り切りましょう!!

くみもん

5wですか(*´罒`*)私と同じくらいですね♡
私も早く赤ちゃんの胎動経験したい♡♡

くみもん

ありがとうございます♡
やっぱりもぅすぐ本格的なつわりがくるのかもと思うと不安…😱😱💦💦

私も初めての妊娠です·͜·ೢ ⋆*早速友達にもあれよこれよと質問しまくってます笑
一緒に乗り切りましょう♡♡

pipipi★po

私は15週あたりから悪阻がスーッと楽になりました★
それまでは何を食べても飲んでも次の瞬間にはトイレへ駆け込んでました(T_T)
ですが、そこまでひどくはないですが食べ悪阻はずっとあります。
人それぞれですが、大体安定期前に悪阻が楽になる人が私の周りには多かったですよ(^_^)

くみもん

まだまだ妊娠生活始まったばかりなので私はこれからですねー>_<
しかも体調って日によって違うんですね>_<
昨日気持ち悪かったけど今日は大丈夫そうです✳︎✳︎