※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尼崎猪名寺在住の34歳女性が、尼崎伊丹宝塚エリアで夫と一緒に受診できる産婦人科を探しています。前回は助産師が親切だったが待ち時間が長く、分娩経験がない病院で悩んでいます。3Dか4Dのエコーが希望で、宝塚や伊丹でも検討中です。

はじめまして。尼崎猪名寺在住の34歳です。
尼崎伊丹宝塚間でコロナ禍でも夫付き添いで受診(できれば立ち会いも)できる産婦人科を教えていただきたいです。
前回流産後なかなかできず、やっと今日陽性がでました。前回は塚口の伊藤産婦人科に行っており助産師さんがとても親切で良く、夫も入れましたがかなり待たされるのと分娩もやっていないので違う病院にするか迷っています。
尼崎は出産できる病院が少なくなってきているので出産までできるなら宝塚、伊丹でも考えています。
できれば3Dか4Dのエコーがあるところが希望です。(伊藤さんは2Dでした。)
宜しくお願いします。

コメント

さくらママ

西宮市でもよければ甲子園の堀産婦人科は一緒に受診はできませんが立ち会い分娩可能ですし面会も時間内1時間なら面会可能って言われてます!!
毎回4Dエコーしてくれて500円払えばUSBに録画してくれます!
エコーの時スマホで動画も撮っていいよ!って言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    お返事ありがとうございます^_^
    甲子園は今車がないのでなかなか電車では行きづらくて😭最寄りがJRしかなくて、、
    でも私実家が西北の方なんですけど堀産婦人科めちゃめちゃいいって地元の友達が何人か言ってました!元々倉智産婦人科ですよね?実家からなら通えそうですが里帰りは考えてなくて💦
    毎回4Dありがたいですね!
    出産頑張ってくださいね♡

• 7月24日
  • さくらママ

さくらママ

私もバス乗り継いで通ってますよ!
    JR甲子園口で阪神バスに乗ってららぽーと甲子園西で降りて歩いて5分くらいです!

そうです!
    そうなんですね💦

そうなんですよ!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ひよこママ

コメントに返事できず、新たにごめんなさい!!

毎回同じ先生ではないです!
予約次第って感じで、、。
同じ先生が良いならその先生の時間帯に予約入れる。ですかね?🤔

わたしはJR尼崎に住んでいて、
車で通っていました!!
夙川と西北の検診😊

わたしも遠かったので何かあった時のために妊婦タクシーは登録しましたが、
結局予定日超過の促進だったので使わず、、でした。笑

悩みますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😊
    出産時どうなるかだけはわからないですもんね😭
    色々ありがとうございます!
    サンタクルスも候補に入れて考えてみます🤗

• 7月31日
ひよこママ

宝塚だったらサンタクルスが
付き添い受診はできませんが
立ち合いはできます😊
夙川にもあります🌟

エコーもUSBに入れてくれたりHDの4Dで見てくれたり(有料)
わたしはサンタクルスで出産してよかったなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンタクルスさん、友達もかなり前ですがそちらで出産して最高だったと言っていました😊西宮北口にもあるみたいで、そこなら電車ですぐに行ける距離なのですが不妊治療メインの様です😪
    宝塚も調べてみます😊
    ありがとうございます😃

• 7月29日
  • ひよこママ

ひよこママ

検診は西北でも受けれますよ〜!
    わたし受けてました😊

出産前には宝塚で検診スタートになるので、
    出産も顔見知りの先生に!!とおもうのであれば最初から宝塚で検診の方が良いかもです☺️!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
西北どんな感じですか??
先生が多いとは聞きましたが毎回同じ先生に見てもらえますか?
ちなみにその時はどこに住んでいて何で通われていましたか?(お答えできればで大丈夫です)
私は伊丹よりの尼崎なので宝塚だとJRで電車で1本なのですが、駅まで遠いのとJRだと10分ぐらい歩かないといけないみたいなので方向音痴なので心配です😱笑
何かあった時にタクシーですぐ行ける距離がいいのか迷います😿