※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が3日間便秘で、綿棒浣腸やのの字マッサージを試しましたが効果がないです。何か他の方法はありますか?

生後2ヶ月の娘が3日💩出てません
今まで毎日出てたのに綿棒浣腸を2回しましたが効果なし。
のの字マッサージもダメでした
なにか方法はありますか??

コメント

ママリ

オリゴ糖は試されましたが?
オリゴ糖は母乳にも含まれるので飲ませても問題ないです😊
ただし量あげすぎると下痢になるので最初は少量から試してください💦
オリゴ糖飲ませるのちょっと心配だなって時は
うちの子はバウンサーやチャイルドシート乗ると💩してました!
お家にあると良いのですが😣

かにかまま

うちの息子は1ヶ月半くらいから毎日2回は出てるくらい快便だったのに突然便秘ちゃんになってしまって、4日に1回くらいのペースになってしまいました☹️💦
ビーンスタークの飲むビフィズス菌なども試しましたが変わらず、、。
元気そうだったので、特に綿棒浣腸などもせず放っておいたら最近また2日に1回くらいで出るようになりました😊!
解決策にはなってないですが、赤ちゃんの便秘は多いみたいなので元気そうならそんなに気にしなくても大丈夫かと思います!
気になるのであれば病院に行ってみたら良いかと思います☺️

ボンジュール

私が教わったのは、1日に数回する赤ちゃんもいれば、2日に1回、3日に1回という子も。毎日うんちが出なくても体調や機嫌に問題がなければ便秘ではないと言われました。私が試したのは、水分をいつもよりも多く飲まして、シーソー体操をしてました。

べき

生後1か月過ぎるとうんちを溜めてするようになったりします。
うちも2〜3ヶ月頃から離乳食始まるまでは2〜3日に1回とか、週1なんて時もありました。
機嫌はどうですか?
機嫌が悪くなければのの字マッサージや自転車漕ぎ(仰向けの状態で両足を自転車漕ぐみたいに動かす)等しつつも様子見で大丈夫です。
うちは1週間出なくてさすがに…と思ってマルツエキス飲ませました。即効性は無いですがじわじわ効く感じでした。
ちなみに離乳食始まってからはいきなり固形になって現在もほぼ毎日快便です😅