※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

別居生活で8万円の婚姻費か、離婚して8万円ならどちらにしますか?離婚後は都営住宅に引っ越し、再婚時に養育費2万円を考えている。母国に帰られる可能性もあり、姑に保証人になってもらうか迷っている。養育費なしでも考えているが、ワンオペ育児で心身ともにしんどい。

別居生活で8万円の婚姻費か、離婚して8万円ならどちらにしますか?
でも別居しても修復は難しかったら無駄だし、出費に比べたら少ないですよね💔



ちなみに今のアパートの家賃は7万3千円。
半年以内に都営住宅に引っ越して家賃3万円になると思います。


あと旦那に再婚したらとか8万円なんて払えないとか言われたんですけど、それまでは実家暮らしで実家に5万円だけ渡すつもりだと思います。
なので、再婚したら払ってもらう養育費2万円になりますかね?💦 月収25万円前後の人です。ボーナスはないです

でも、ハーフなのでいつ母国に帰られるか分かりません。
そうなったら請求できないですよね。
姑に保証人になってもらいますか? 許すか分かりませんが、、


もう養育費なしでも育てて会わせない方が良いんですかね。2万円じゃ会わせたくない気持ちです😥

2人の小さい子をワンオペ育児しててもう心も体もしんどいです、、、

コメント

deleted user

どのみち離婚するなら
養育費とりあえず貰います😅
向こうが会う気もないなら会わせなくて良いと思いますし、、、

  • しあ

    しあ

    日本にいる間は会う気はあるんだろうけど、養育費2万円しかくれないならあんま会わせたくないって感じです💦笑

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは給料に見合った額を払ってもらわないといけないと思うので、養育費調停したらいーと思います!

    • 7月23日
  • しあ

    しあ

    手取り25万円前後です💦 離婚してダブルワークしてもらったら少しは上がるかもですけど、、

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しもらえるはずです。
    頑張ってみてください!

    • 7月23日