※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子どもが2週間前から鼻水や咳、4日前から下痢が続いています。病院で整腸剤をもらい、症状は改善しているものの、また悪化することがあります。同じ経験のある方、下痢が治るまでの期間について教えてください。

子どもの下痢がなかなか良くなりません。1歳11ヶ月の子です。
2週間ほど前から鼻水垂らして、痰がらみの咳が出ています。
下痢は4日前から出ていて、病院行ったところお腹の音も悪くないし、感染性の物ではなく一過性のものだろうと言うことで整腸剤出してもらいました。
で、水下痢から軟便くらいまで良くなったと思ったらまた水下痢がでたり。。。泥状だったりと、一喜一憂です。
1日に1~2回出るくらいなのですが。。。
本人はとても元気で、お腹が痛い様子もなくです💦

同じような経験ある方いますか?? また下痢って良くなるまでにどのくらいの期間がかかるものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳児ですが1ヶ月ほど、よくなり、また悪くなりを繰り返してました😵‍💫最近のことで、6月12日から7月上旬頃までそんな感じで、
最近やっと今度こそ治ったかなって感じです💦
固めのうんちになったから大丈夫かなぁと思ったらまた緩くなるって感じを2.3回繰り返してました💦

1度下痢になるといい菌もみんな出てしまって、治るまで時間かかる子は1ヶ月以上続く場合もあると小児科の先生は言ってました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ひと月もかかったのですね😣
    うちの子はまだまだ序盤ということですね。。。頑張ります😂

• 7月22日