※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
家族・旦那

皆さんは子供が産まれる前に旦那の家族、親戚全員揃った席で顔合わせ含…

皆さんは子供が産まれる前に旦那の家族、親戚全員揃った席で顔合わせ含めた挨拶?的な事しましたか?

私はバツ1で再婚して現在妊娠9ヵ月なのですが、義母が『子供が産まれる前に親戚との食事会を開きなさい』と言ってきています。

『産まれてから会わせるよりいいでしょう?』
と言われたらしいんですけど、そもそも親戚にまで改まって挨拶するのが普通なのかな?と疑問に思いました。

前の結婚は両家両親の顔合わせだけでしたし、親戚とも改まって食事会などはしませんでした。
お葬式や何かの集まりで軽く挨拶する程度でした。

今回の結婚は親戚含めた食事会に私の両親、親戚は1人も居ません。

むしろ両家両親の顔合わせもしていません。

親戚の食事会の前に両家両親の顔合わせが普通じゃないの?とも思うし、私も体調が良くないので出来れば臨月まで待ってくれよと思ってしまいました。

皆さんの家庭ではどうでしたか?(´._.`)

コメント

カバ子

私も再婚でしたが、改めてって言うのはありませんでした!
両家両親の顔合わせのみでしたよ(´・ ・`)

• しいちゃん

しいちゃん

やっぱりそうですよね?(;´Д`)
    主人も何も言わないし、私がおかしいのかなと思ってました(;´・ω・)

• 9月19日
ma4mama

結婚するつもりで旦那と一緒に住んでましたが籍を入れる前に妊娠しちゃって私の実家が遠いから私のほうの親戚の顔合わせは産んでから8ヶ月ぐらいたってからしました😅
旦那も義親も その時に初めての顔合わせ😂
旦那側の親戚は ちょくちょく遊びに来たから 初めましての挨拶 程度でした😅
産んで退院した次の日から旦那も知らないような親戚が授乳中にもかかわらず部屋にきて挨拶😓寝てても起こされて挨拶😓
ウザかったです😢

• しいちゃん

しいちゃん

えー、それは嫌ですー(;´・ω・)
    でも私もそんな風になりそうです…
    義母なんか毎日来そう…
    今のうちに主人にお見舞いとかはいいって伝えておきます😨笑

• 9月19日
ひまり

私の旦那は親戚(父方の兄弟や従姉など大量)と日頃からよく交流があって旦那実家で親戚一同集まってBBQするような家族です。

なので、結婚前から親戚に挨拶(というか、一緒にBBQ✴)してました。

逆に私の親戚は遠方なのこともあり両親以外はあまり会う機会がありません。
なので旦那は私の親戚にほぼ会ってません!
そもそも私も数年に1度くらいしか会わないですし°▽°)

なので、旦那さんの普段の交流具合(?)に、よるのかな?と思いました‼
しょっちゅう会うような親戚さんなら今後も頻繁に関わらないといけないと思うので仲良くなるためにも挨拶くらいしておいても損ではないかな?と。
体調が一番なので、無理に会う必要は全くないと思いますが☺

どっちにしても、軽く顔見せて会釈、程度でいいと思います!食事会はいらないかなぁ~🐱🎵と個人的には思いました(^^)

それに、親戚の前に当然両家両親の顔合わせが優先ですよね✨✨

私は食事会のようなかしこまった場は出産前(授かり婚なので)両家両親で行っただけです♪

• しいちゃん

しいちゃん

そうですよね(´._.`)
    主人は親戚との付き合いは一切ないので、私も主人の親戚に会ったのは結婚前に何故か義母に呼ばれたお葬式の時に軽く挨拶した程度です。
    呼ばれた時に『え、籍も入れてないのに行くもんなの?』と思いましたが、沖縄の風習?当たり前なのかな?と思って黙って主人についていきました。笑

義母は食事会食事会と言ってるらしくて、金銭的余裕もないし、これからいっぱいお金も必要になってくるのに親戚の食事会で大金使ってる場合じゃないんだけど…って感じです(;´・ω・)

• 9月19日
ユキサン

こんにちは^_^
うちはしませんでした。
出費もないし、面倒くさくなくて良かったと思っています(笑)
まぁそれでも顔を合わす機会があれば普通に話せる仲ではあります。

にゃす

えっ?!
両親顔合わせしてないのに、親戚ですか?
そっちが先では?
うちは親戚なんて丸っ切り気にしてませんでした。一回目の結婚式にはもちろん呼びましたけど。
今回は、親戚にはメールで再婚しましたのみ報告。
旦那側も姉夫婦と会ったくらいです。

初めてのママリ🔰

うちは自分の方ですが 来月父と父方の祖母、親戚と結婚、妊娠の報告的な食事会(といってもかっちりした感じじゃなく 軽く食事しながら話す程度)やります〜👻

旦那さんの方は 親戚が遠くにいるので 子どもが産まれてから 子どもの顔を見せに行く予定です👶🏻💗

けど両家の両親の顔合わせしていないのに親戚と食事会とはびっくりです😅