※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のように夜中に何度も起きて寝不足で、日中も忙しくて休めない。疲れとストレスで免疫力が下がり、辛いと感じています。

夜中は新生児に戻ったんじゃないか?
って感じで何度か唸りながら起きるし
その都度母乳あげたりオムツ替えたり
で毎日寝不足で起きるし、

日中は離乳食作ったり掃除したり
勉強したり、ベビーのこと見たりで
中々寝れないし、もはやベビーが寝た時が
自由になれるチャンスだからやりたい事したいし
だから、お昼寝何かできないし。

疲労、寝不足、ダブルで免疫力下がっているから
風邪ぶりかえそうだしコロナかかりやすいよなぁ、


わたし、ママ辛いです。

コメント

3人年子の4人目出産まま

寝不足ってもう全部しんどくなりますよね!おつかれさまです😭
体調が大丈夫そうなら、日中いっぱい泣かして勝手に寝るまでほっといてみるのもいいと思いますよ😊寝たら「ラッキー!」と一緒にお昼寝しちゃいましょ!!だんだん体力も知恵もついてきて、大変だと思いますが、ママが少しでも睡眠が取れる方法が見つかること祈ってます!!