※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保護器を使わないと吸ってくれない娘の乳首が短い・小さいです。どうしたらいいでしょうか?

初産です!!
生後5日目の娘がいます!!

乳首が短く小さいので保護器を使わないと吸ってくれません。
どうしたらいいですか!?😭😭

コメント

私も1人目片方乳首陥没してて、Pigeonの保護器使ってました!
最初は赤ちゃんも上手く吸い付いてくれなかったり、保護器使ってるのに切れて血が出たり、私も飲ませ方が下手くそで心折れそうな時何回もありましたが
保護器使って吸ってくれたおかげで乳首も直接吸えるようになるくらいまで出てきてくれて、2人目完母の今もそのまま吸ってくれてます😍😍

みるくぱん

根性でした笑
保護器も上手く使えず…
最初は全然吸い付いてくれなかったし超痛かったですが、1ヶ月もすれば赤ちゃんも私のおっぱいに慣れてくれて、上手に吸ってくれるようになりました。助産院で助産師さんに「このおっぱいで上手に吸えるなんて赤ちゃんも頑張ったね」って言われたほどの乳首でした💦

HI🔰

私も保護器つかってました…
1週間経った頃に拒否をされたりもしましたが、2週間経った今、保護器なしでも吸ってくれるようになりました!
ミルクはしっかり飲む子なので、吸引力がついたのかなって思ってます笑

助産師さんが言ってましたが、
保護器を使って吸わせているうちに、保護器の形に合わせて乳首が伸びるようになるらしいです!

ぽん

保護器使っていました!
メデラのやつです!