※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum04
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている母親が、乳首のズキズキとした痛みに悩んでいます。赤ちゃんに授乳するのが痛くて困っており、痛みを和らげる方法を知りたいそうです。

*ズキズキ…乳首の痛みについて*


生後16日の赤ちゃんを
ミルク寄りの混合で育てていますが
完母希望で日々奮闘中です。

2日程前から両方の乳首に
ズキズキとした痛みを感じるようになりました。
今朝からその痛みが増してきたように思います。
兎に角、何をしていてもズキズキと痛みます…
娘はおっぱいを欲しがりますが痛すぎるあまり
長い時間吸わせてあげることができません…
おっぱいの分泌も良い方とは言えず搾乳して
たくさんの量を飲ませる事は難しいです…

少しでもこのズキズキとした痛みが和らぐ
いい方法はないものでしょうか…😔

コメント

 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

誕生日近いですね(*^◯^*)

わたしは、病院でもランシノーという
クリームを使用していたので薬局で
購入していたい時に使っています!

クリームを塗ってから保湿が大事らしく、
ラップを使用している人もいましたよ( ^ω^ )

  • yum04

    yum04


    本当ですか💓?!
    お誕生日いつですか(*´꒳`*)?

    ランシーノというクリームがあるのですね!
    薬局でも購入出来るのは嬉しいです!!
    なるほどなるほど。。
    保湿大切なんですね…
    恥ずかしながら無知でした。。
    ありがとうございます♪

    • 9月19日
  •  (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

    8月30日です( ^ω^ )

    お互い、ちくびーに優しく
    頑張りましょうヽ(;▽;)ノ笑

    • 9月19日
  • yum04

    yum04


    わー本当に近いですね💓

    そうですね!!
    頑張りましょう(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    • 9月19日
💛MTK💛

わたしも15日に出産したばかりで、ランシノー塗ってラップ保護を、毎回授乳後にしてますd( ̄  ̄)

あと吸わせる時に、乳首にガーゼ被せて少し乳輪や乳首をほぐしてから深く吸わせてます。それをしないと浅吸いになり亀裂が出来ると思いますよ💦

うちは上の子が乳首トラブルでミルク育児で、今回は母乳頑張りたくて念入りにしてます٩(*´︶`*)۶҉

  • yum04

    yum04


    軟膏を塗ってラップ保護しているとやっぱり違いますか(*´꒳`*)??

    吸わせる前にマッサージは毎回しているのですが浅吸いになってしまっているのかもしれません(._.)💦

    • 9月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    全然違いますよ٩(*´︶`*)۶҉
    念入りにしてたら痛くないので頑張って!

    乳首をシワシワにしてからガブッとしてもらいましょ♡ママも赤ちゃんも練習あるのみです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 9月19日
  • yum04

    yum04


    そうなんですね!!
    もう、すぐさまやろうと思います✨

    はい!!そうですね😊
    初めは全然吸えなくて最近やっと吸ってくれるようになったと思ったら乳首トラブルで…😔💦せっかくの吸いたい気持ちに応えてあげられないのが辛すぎますが赤ちゃんと共に頑張ろうと思います!!

    • 9月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    上の子のときは手入れしなかったので💦
    今回は念には念を入れて♡♡

    ほんとにダメなときは保護器使ってみるといいかもですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 9月19日
  • yum04

    yum04


    ランシノーはドラックストアで購入できますかね?それとも産院でないと購入は難しいですかね?

    なるほど〜❤️
    保護器使っても吸ってくれるものでしょうか?せっかく吸ってくれる様になったのにまた違和感で吸ってくれなくなるのが少々怖くなっています…😔💦
    ネガティヴすみません…

    • 9月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    ドラッグストアにありますよ♡
    馬油やピュアレーンとかも人気だし
    同じ成分なのでなかったらそれでも♡

    うち保護器は用意したけど
    ランシノーとラップ保護と
    授乳前の乳首ほぐしで使ってません⑅◡̈*

    • 9月19日
  • yum04

    yum04


    そうなんですね!よかったです!
    さっそく買いに行こうと思います💓

    わーそんなに効くんですね!!
    乳首ほぐしは授乳前しかしてませんか?

    • 9月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    クリームも余ったら、子供のカサカサ肌に使えるので便利ですよ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    授乳前しかしてません⑅◡̈*

    • 9月19日
ももなゆ

乳首に塗る、ピュアレーンという軟膏があるのですが、それでラップパックしてみてください!
赤ちゃんも舐めることが出来る成分なので
オリーブオイルでパックするよりも手間が省けますよ!

まず、ピュアレーンを適量ゆびにとり
乳頭に塗りながらマッサージします。
痛いかも知れませんが、少し我慢してください。
次に、適度な大きさに切ったラップを乳頭にそのままペタリとくっつけます。
これで、次の授乳時間まで待ちます。

もし、母乳の出が良好であるなら
授乳時間になったら搾乳して
それを哺乳瓶から与えた後に
おっぱいから母乳を与えます。

これをしばらく続けて見てください!

私はこれで、乳首もしっかり柔らかくなり
痛みもなくなりました!

わたし、乳首の先っちょに
水膨れが出来て激痛だったんです…
この方法で、徐々に改善されたので
ぜひ試してみてくださいね!

  • yum04

    yum04


    ピュアレーン&ラップですね!!
    赤ちゃんにも安心なのはとても嬉しい情報です(*´꒳`*)💓
    そしてその方法で痛みが取れ、
    乳首が柔らかくなるのはかなり嬉しい効果ですね!!
    夜中にも関わらず丁寧にご説明頂き大変助かりました😭🌷
    本当にどうもありがとうございます♪

    • 9月19日
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

西松屋に売ってるベビーバーユを塗ってました!
赤ちゃんが口にふくんでも大丈夫ですし😄

また、おっぱいの吸わせ方や姿勢の悪い授乳でも乳首痛める原因になると言われました(ToT)

  • yum04

    yum04


    ベビー馬油ですか!
    馬油はベタベタしたりしないですか?
    赤ちゃんに優しいものは嬉しいです❤️

    そうなんですね…
    考えてみると自分の吸わせ方があまり上手くないかな…とおもいます😔

    • 9月19日