※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が下がらず生理が来ることはありますか?着床出血の可能性は?妊娠の可能性は?詳しい方、経験者、教えてください。

【基礎体温表と生理のタイミング・・・】

基礎体温が下がらないうちに生理が来ることはあるのでしょうか・・・?
おりものに血が混じっていて「生理かな?」と思いましたが、基礎体温を見てるとまだ体温が下がっておらず・・・

着床出血?というやつかなと、ふと思ったのですが、
今月は仲良しのタイミングが遅れてしまって、
妊娠の可能性はないだろうなーと思ってました。

基礎体温が下がらず生理が来るのはよくあることでしょうか?
それとも着床出血の可能性ありますでしょうか?
詳しい方、似たような経験された方教えてください。。

※グラフのハートマークが、排卵日です。

コメント

お豆

私は普通にありましたー😅

なんなら、生理前に最高体温になり、そのままキープかと思いきや急にリセット、、みたいなパターンです💦

夏は特に気温にも左右されやすいので。。

基礎体温は基本あてにならないと聞くのですが、私の場合はほんとそうだなぁといつも思って、ほんの参考程度にしかしてません😂

とは言っても個人差あると思うので、病院で卵胞チェックしてもらうか、検査薬で確かめるのが一番かとおもいます🤔

• ママリ

ママリ

なるほど・・・
    確かに最近、朝暑くて起きることもあるので、それの影響かも知れないですね・・・
    基礎体温は参考程度に、あまりあてにしないようにしようと思います💦

ありがとうございました!

• 7月17日