※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbabyに入会を検討中です。入会者の体験談を教えてください。

こどもちゃれんじbabyに入会しようか検討しています!
既に入会している方、
過去に入会していた方
良かったところや後悔したところなどあれば
教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

babyが一番月齢に合ったおもちゃが届くので良かったです🥰
ぷち以降は学年ごとのおもちゃなので、その子にとって早い遅いがあります。

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    早生まれなので大きくなったら早い遅い出てくるかもですね👀

• 7月20日
くにちゃん

3ヶ月くらい?にbabyから始めて、今はぷちを受講しています。
様々な種類のエデュトイが届くので、我が家は「ちゃれんじあるからいっか」で余計なおもちゃを買わずに済んでます。

絵本もしっかりしてて、しかけ絵本があったり、ぷちからはシールブック兼用になってたりとバリエーションがあって娘は気に入ってます。
3月末の早生まれですが、通常のお届けで充分遊べていて、ぷちも使いこなせています😄

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    おもちゃ選びに迷わなくて済むのは良いですね✨

• 7月20日
あげだま

月齢にあったおもちゃが届くので、良いですよ😊

届いたときは「あんまり響いてない?」とか思っても、いつの間にやらよく遊ぶようになってました。

トイトレのスタートもスムーズに行きましたし(まだ完了はしてないですが💦)

デメリットは本やおもちゃがどんどん増えるので、保存場所とか処分のタイミングですかね……。

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    トイトレスムーズはいいですね!
    わたしが捨てられない性格なのでそこが心配です笑

• 7月20日
なの

特に後悔はないです!
いまだに持ってきて遊んだりしてますよ😊
遊び方もママがやってたのを今は自分でやったり成長を感じられます(ぬいぐるみや絵本でいないばぁとか)✨
ジムメリー目当てで2ヶ月から始めましたがかなり役に立ちました😉

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    後悔ないという言葉で受講に前向きになれました!

• 7月20日
ママリン

1人目なのでおもちゃも絵本もどんなのが良いかわからないので月齢に合ったものが届いて全部遊んでくれたので良かったです。今も昔の引っ張り出して遊んでますよ。
今はぷちとEnglishしてます。

• とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    イングリッシュもあるんですね✨

• 7月20日