※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊活

醍醐渡辺クリニックで体外受精の経験者に質問です。胚盤胞到達や移植について教えてください。以前の経験も述べてアドバイスをお願いします。転院を検討中です。

京都府の醍醐渡辺クリニックに通っておられる方教えて下さい!
体外受精の、胚盤胞到達はどんな感じでしょうか?
あと、移植はしっかりとモニター見れましたか?
以前、他院で体外受精した際、胚盤胞到達率が非常に悪く、たった一個の胚盤胞だったのですが、移植の際、モニターがかなり不鮮明で、エコーをかなりグリグリされ、時間ぎかかりました。
転院を検討しているので、いろいろ教えていただきたいです😭

コメント

ぽのん

1人目通っていて一回目採卵はできたんですが、全滅。
2回目10個中体外、顕微半々にして5個受精卵ができました。
曖昧で申し訳ないですが確か移植の際エコーを見れなかったと思います💦
間違ってたら申し訳ありません🙇‍♀️
移植した卵の写真はもらえましたよ🤓

  • @

    @

    移植のときエコー見れないんですねー😭
    ありがとうございます!

    • 7月19日
  • ぽのん

    ぽのん

    下の方が見れてるんでしたら見れてたのかもしれないです😅💦
    曖昧で申し訳ありません🙇‍♀️
    醍醐に通ってたと同時に不妊鍼も通っていてそこの先生が中のことをよくしていて体外受精するなら医院長にした方がいいと言われてずっと院長先生で通ってました!
    ただ待ち時間長かったり予約取れなかったりなどありますが💦

    • 7月20日
  • @

    @

    見れるようになった、とかですかね??
    院長オススメなんですね!
    もし醍醐に決めたら絶対院長先生にします😊

    • 7月20日
おみそ

私は低amhだったので、1-4個採卵、そのうち0〜2個くらいが胚盤胞になってました。
移植はフツーにエコーで見れたと思いますよ😊
ただ、尿が溜まってないと見づらいらしく、トイレは我慢して来てね、と言われました。
溜まってないとグリグリされるかも😅

ただ、私は醍醐の刺激方法等あってなかったらしく、最終7回ほど体外しましたが授からず、転院して妊娠、出産しました!

  • @

    @

    なるほどです!
    尿溜めが不十分だったんですかね?!
    次は気をつけます!
    おみそさんは合わなかったんですね😭

    • 7月19日