※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

磐井病院での出産予定ですが、オムツの料金はわかりませんか?借りる用紙には肌着の料金が書いてあります。

岩手県の磐井病院で出産予定です。
肌着は1日80円と書いてたんですが、オムツはどうなんですか?
借りる用紙に肌着は書いてあるのですが…
オムツは1日何円とかないんですかね?

コメント

ゆ

私も磐井病院で出産予定です。
おむつは新生児は1日530円、生後1ヶ月を過ぎると1日580円って書いてあります。結構高いので、入院時に新生児用おむつを1パック持ち込みするといいかもと看護師さんが言ってました。
ちなみに大人の病衣は80円ですが、赤ちゃんの肌着・産着代は80円じゃなかった気がします。500円くらいだったような…どこに書いてあるかちょっと見つけられないですが💦

• ゆうか

ゆうか

オムツはお金かかるんですね。
    帝王切開なので新生児用の用紙も貰うんでそれを見たら80円と書いてました(・・?)

• 7月17日
  • ゆ

私も帝王切開の予定で、先日看護師さんから説明を受けました。
    赤ちゃんが産科入院か新生児科入院かで違うんだったかな〜?帝王切開だと全例産科入院ですよね。もしかしたら産科入院だと肌着代安いのかな?そのへんの話があやふやなので、確認してみた方がいいかもです。説明聞いた時に「赤ちゃんの服とおむつだけで1日1000円以上かかるなんてちょっと高いな💦」と思った記憶はあります。

• 7月18日