※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少した方、次回の検診で増えていましたか?心配しています。

妊娠後期で赤ちゃんの体重が
1週間前より200g位減ったという方、いらっしゃいますか?

入院中のため、毎週エコーがあり、
200gずつ位順調に増えていたのですが
今回全く増えてなかったので、少し心配しています。

現在2031g。
減ったという方、次回の検診時は
増えておりましたでしょうか?

コメント

3人とも2000g以下で産んでますが減ったりありました!前回大きく測りすぎてたり赤ちゃんの体勢によって測りづらくて誤差が大きくでちゃったりあるので医師からなにもいわれてなければ大丈夫です👌🏻長男が胎児発育不全でしたが2回の検診(1ヶ月ちょっと)で4gしか増えてなく診断されました!1回であれば前回大きく測りすぎてたか誤差だとおもいます!次増えてくれてたら問題ないとおもいます👶🏻👌🏻あとなにより医者がなにも言わなければ大丈夫です!

こるん

先生のさじ加減でだいぶ変化するのでありますよ😅
うちも臨月で入院してた時に、ん?減ってるってなって先生がもうちょいお腹周りサイズあげて体重出してました🤣
ちなみにその頃は2週間でも100も増えてなくて、まぁ毎日心拍聞いてるしいっかぁってかんじでした😅

ダッフィー

前々回2900超えてたのに、前回行ったら2800ちょっとに減ってました😂
誤差あるからきにしてないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝