※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

入間市のプレ幼稚園についてアドバイスを求めています。初めてのことで不安です。

埼玉県入間市のプレ幼稚園について詳しい方いらっしゃいますか??
初めてのことだらけでなにから始めたらいいのかわかりません、、
アドバイスください😭😭

コメント

ままり

詳しいってほどではないですが少しなら答えられます。
どんなことが知りたいのでしょうか?☺️
初めてだとわからないことだらけですよね💦

• なちゃん

なちゃん

ありがたいです🥺🥺
    来年プレ入れたいんですけど
    いつから動き始めたらいいのか全くわからなくて、、😔😔
    幼稚園に問い合わせって
    どんなことを問い合わせするのかもわからないんです😣💦

• 7月16日
  • ままり

ままり

私もうろ覚えですが、10月頃に見学行って、11月頃に申し込みだったかな…と思います。
    見学、願書の日にちはその園によるので問い合わせてみてくださいね💦

今の時期はなんとなくどんな園がいいか考えておくのがいいかなと思います😊
    のびのび系がいいか、お勉強系がいいか、などなど。

プレに入るとそのままその幼稚園に入ることが多いです。
    (二学期以降、このまま園に入らない方はプレ続けられないです なんてところもあります。)
    たまに2つとか掛け持ちで行ってる方もいますよ✨

まずはどんな園があるかHPなどで調べてみてはどうでしょう?
    もう幼稚園の事考えるの!?って思いますよね、本当あっという間すぎて…😱

• 7月16日
  • なちゃん

なちゃん

返信遅くなりすみません😢
    そうなんですね😳
    秋頃にいろいろ動く感じなんですね😁

候補は何個か絞りました( ߹꒳߹ )

プレからそのまま幼稚園入れるんですね😳!!

ほんと毎日があっという間過ぎて、、💦
    子育てって大変ですね、、😭💓

• 7月17日