※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妹の話なのですが先程コロナワクチンを打ってきました。接種箇所が皮下…

妹の話なのですが先程コロナワクチンを打ってきました。
接種箇所が皮下注射の位置なんじゃないか?と思います。
調べてみるとコロナワクチンは肩峰から指横3本下とありましたが指5本より下で肩峰から15㎝くらい下で真ん中ではなく横に打ってあります。BMI30で打ったということですがちゃんと筋肉に刺してもらえてるんですかね?手の痺れもなく痛みなど副作用もないようです。

万が一筋肉注射を皮下注射の位置で打った場合効果はあるのでしょうか🤔

コメント

ママリ

ニュースとかでワクチン打ってる映像見ても、3横指よりめっちゃ下だなーって思ってたんですが、なんかよくわかりませんが、コロナワクチンの打つ位置は、筋注の位置と違うらしーですよ!
筋注するときのように手を腰に当ててもらったりもしないって聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    医療従事者への接種ポイントを見たら3横指と書いてたので不安になったのですが、下の方に打つ医師もいるんですね🤔
    ありがとうございます

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

こんな感じで三角筋より下な気がします

たろ

看護師ですが、もはや正直筋肉に入ったから皮下止まりかなんて調べようがないので気にされないのが一番かと思います。脂肪が多ければ針が届きにくいのはもちろんですし…!
どちらにせよ血流に入るスピードは違えど、体内に取り込まれると思いますので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体内にはちゃんと取り込まれるのですね!それ聞けて安心しました😮‍💨💗ありがとうございました

• 7月16日