※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

先月計画無痛分娩したら、特に何も異常はなかったのに入院費用の明細見…

先月計画無痛分娩したら、特に何も異常はなかったのに入院費用の明細見ると一部保険適用されてるのを発見(会陰裂傷での手術点数)。
医療保険おりるかもーとダメ元でコールセンターかけるも、診断書次第という曖昧な回答。。。今まで使ったことない医療保険、ものは試しと病院に診断書作成を依頼すると、まさかの1.1万円もしてこれで保険下りなかったら微妙だな、まあそれも人生勉強かなとテンション↓
保険金下りても「それ以外の手術」で2.5万だとほんとわずかだな、全く下りない可能性もあるしちょっとでも下りればいいなとか思ってたら…

今日入金されてた。
13万円✨✨
なんて素敵な臨時収入😊

という訳で、異常なしな分娩でも保険適応されてたら、やっぱりダメ元で聞くくらいはしてみるべきですね😁

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも会陰切開降りましたー🥰

• ママリ

ママリ

もらえないかも…というところでもらえるとうれしいですよね🤭

• 7月16日