※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家の両親は生活保護で、妹に車のローンの保証人を頼むべきか悩んでいます。他に頼れる人がいない状況です。

実家の両親は生活保護で旦那の親には断られたのですが、妹に車のローンの保証人になってもらうのはありでしょうか?頼んでみようかやめておこうか悩んでいます。
旦那はブラックです。
旦那の弟はまだ学生で祖父母は他界しており、私の妹は働いていて、祖父母は年金生活です。
妹以外に頼れるところがありません。

コメント

ままり

ありだと思います
妹さんがいいならですけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ですが頼んだら良いよと言ってくれると思います。
    それだけに簡単に頼めないので悩んでました。
    妹次第ですよね。
    ありがとうございます!

• 7月16日
ゆみママ

確実にローンが払える見込みがあるなら頼んでみてもいいかもですが、旦那さんが実の両親に断られるくらいの状況なら、妹さんもあまり良い顔はしないのではないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に払えます。
    旦那の親には夫婦揃って頼みに行きましたが保証人にはならないことにしていると言って断られました。
    やっぱり側から見るとイメージ悪いですよね。
    ありがとうございます!

• 7月16日
♡Mママ子♡

はじめてのママリ🔰さん名義の車の保証人ですよね?
はじめてのママリ🔰さんが安定して働いていて、妹さんとも仲良いなら聞いてみてもいいと思います!
仲悪い、不仲ではないけど普段連絡も取らない、何年と疎遠の状況なら私なら頼まないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。私名義です!
    妹とは仲良くて日頃から電話したりする仲です。
    お互いの関係性もありますよね。ありがとうございます!

• 7月16日
パピコ

妹さんが結婚していないなら、頼んでみてもいいかも!

妹さんが結婚していて家庭があれば、迷惑がかかってはいけないので、私なら頼みません🌀🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は結婚していませんが、彼氏と同棲中です。
    結婚までは考えてないらしいですが、やっぱり迷惑ですかね…
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • パピコ

パピコ

結婚までは考えてないなら保証人になってもらってもいいと思います✨✨

結婚してる場合、そういう保証人とりあえずの話だったら旦那さんにも相談したりしないといけないから、大変かなぁって。😓😓

でも、結婚されてないし、そういうつもりもないならいいのかなぁって✨✨

でも値段の高い車なら頼まない方がいいと思います👍

• 7月16日
🍍🤍

私の妹に ローンの保証人頼みました🥲🥲

ただ ぜったい滞納、払い遅れなどは
しないことを約束しました!