※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が金銭管理できず、赤字が続く専業主婦。ボーナスも消え、積み立ても怠る。悩んでいます。

旦那が自分では金銭面の管理ができないくせに、自分で管理したがるって方いませんか?
結婚して10年になりますが、元々財布が別の夫婦で(これも旦那が希望してのこと)私が退職してからは毎月3万もらってやりくりしてます。来年から幼稚園の子供をもつ専業主婦です。
無計画に使い込んで毎月赤字。リボ払いとか設定してて返済をずっとしてる。ボーナスもあれやこれやでいつの間にやらなくなるそうで。入園準備金として毎月積み立てておくよう去年から言ってあったのにしておらず。
もうつかれました。

コメント

るるるん

あ、わたしの旦那と同じです。旦那も全く貯金できない、あったらある分だけお金を使ってしまうのに自分で管理したいというタイプ。
まじ疲れますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、将来が不安すぎて子供に申し訳なくてたまりません。毎月はどうですか?赤字ですか?😥

• 7月15日
  • るるるん

るるるん

不安ですよね。。さすがにリボ払いとかの返済とかはなくて赤字にはなってないのですが、わたしも3万だけはもらってて、後は好きに使ってるので消えてます💴←把握してませんがマイナスにはなっていないはず!
    はじめてのママリ🔰さんは専業主婦さんなので余計不安だと思います💦わたしは今育休中ですが、フルタイムで働いててわたしの給料はできるだけ貯金にまわしている感じです😅

• 7月16日