※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊活

排卵日前は男の子希望の場合、タイミングは1日前が良いですか?

排卵日1日前だと男の子の率上がるんでしょうか?

女の子希望だと排卵日前日はタイミング取らない方がいいんですか?

みなさんどうでしたか?

コメント

おこめ

これに関しては授かりものとしか言えませんが…

中国式産み分け表やブラジル式産み分け表とかみてタイミング取ってた友達がいました。
結構当たるよー!と言われましたが…
1人目は当たってますが…2人目は違う性別でした😅

ママリ

仲良ししてから受精するまでに一日以内だと男の子の可能性は上がると思います🤔

科学的根拠というのかは分かりませんが……
・男の子の精子はスピードが早く、寿命は1日
・女の子の精子はスピードが遅く、寿命は2~3日
らしいです。

なので、排卵2日前くらいに膣内射精をし、排卵までに男の子の精子の寿命が尽きて女の子の精子が生き残ってる状態がベストです。

もちろん、絶対!という訳ではありませんし、家系で男女生まれやすい方もありますが、当日だと男の子の確率が上がる、2日前だと女の子の確率が上がる、というのは迷信というわけでもなく、だいたい7~8割は当たるらしいです。

私は二人目は産み分けをし、排卵検査薬で濃い陽性(48時間以内に排卵だったかな?)になる前まで仲良しをし、それ以降はしませんでした。
結果、女の子でした!

ママリ

排卵調べてたわけじゃないんで確実じゃないですが
排卵日の1週間くらい前ので女の子でした🐰

排卵日前日当日は男の子の可能性高いっていいますが、それなら排卵日前日とかは控えた方がいいのかもしれませんね😌

ママリ

それでいうと、逆の方がよく聞きますよね👀
排卵日前の方が女の子だと…

でもわたしは排卵直後(排卵痛があること、病院でチェックしてたこと、検査薬使ってたことなどからほぼ確実です)で女の子でした!

たぶん迷信だと思います笑笑

• ままりん

ままりん

横からすみません!
    排卵後にタイミングとって女の子でしたか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

はい!女の子でした!

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

排卵検査薬で陰性確認したくらいのタイミングですか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

わたしは体質上排卵検査薬が使えない(多嚢胞性卵巣)ので、クリニックでの卵胞チェックになりますが、
    今日、明日で排卵するねと言われてから2〜3日後、
    かつ、
    排卵痛が起きてからなので、
    排卵後かと思われます。

• 5月25日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございました。
    産み分け女の子したかったのですが。今朝から強陽性出たので今夜は、タイミングやめようか悩みます。
    排卵後の方が膣内が酸性かなとかで。

• 5月25日
おブス😁

うちは1人目が排卵日前日と当日で男の子、2人目が排卵日当日のみで男の子でした💦
前日当日で受精する可能性もあるので、男の子が嫌なら、そこは避けたほうがいいかもですねー!

はじめてのママリ🔰

排卵日前で女の子でした👧

n

確実ではないですが、ルナルナでの排卵予定日で行くと、一人目排卵予定日当日で男の子、二人目排卵予定日2日前で女の子(予定)です!!ズレとかもあるので運だと思います😊

3kids♡

息子は排卵日2.1日前
娘 排卵日7.3.1日前になかよしして出来ました(^^)

しまじろう

みなさん、ありがとうございました!