※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのぴよ
妊活

妊活を始めた初心者が、妊娠しやすいペースでセックスしているが、数ヶ月妊娠しない場合に問題があるか、妊娠がわかる時期や基礎体温について知りたいです。

初めての妊活で先月半ばから始めました。
添付画像のルナルナの❤のところが夫とセックスしたところで
全て避妊無しの中に出しています。

明日が排卵予定日となってますが
このペースでSEXしていれば、普通に?考えるとかなり妊娠しやすいのでは、と思うのですが
このペースでも、数ヶ月妊娠しないようであれば何か問題ありと考えた方がいいでしょうか?

また、もし今月妊娠しているとしたら
最短でいつ頃にわかるのでしょうか?

基礎体温などは一切測っておらず、生理周期も不規則ではないですが
まぁまぁ規則的、くらいです(笑)

妊活初心者なので、色々理解出来ていないところがあるかもしれませんが
どなたか教えて頂けないでしょうか。

コメント

ママり

アドバイスになりませんが
私も生理周期不規則ではなかったのですが
私は排卵が一週間遅れたので
ルナルナの排卵が終わっても
タイミングとったほうが良いですよ!

けー

健康な男女が行為を持って妊娠する確率は20%です。
つまりすごく妊娠しやすい!ってことはないのです。
ただやはり行為がなければ妊娠することはないですから、なるべく数多く行為を持つのは良いことだと思います。
排卵日前後に行為をもつのがいちばん効果的です。
妊娠していれば排卵日から2週間後=生理予定日に早期妊娠検査薬で判明します。

• けー

けー

アプリはあくまでもアプリ。
    絶対ではないてす。
    あくまでも予測です。

• 7月15日

ルナルナ全く当てになりませんでした。
2人目妊活中ですがルナルナやめました。
不妊の定義は2年妊娠しなかったらですかね。

はじめてのママリ

そのペースで1年妊娠しなかったら私は不妊の検査受けます😊
また、排卵日が16日が確実なら30日に検査薬すれは薄ら反応出ると思いますよー!

年齢にもよると思います。
私は20代前半でこのペースで妊活をして半年授からなければ不妊気味だから受診した方がいいと医者に言われました。
実際1人目がなかなか授かれなかったので受診して授かり、2人目は年子が良かったので病院できちんと排卵確認をしてもらった一周期目で妊娠しました。
ちなみにわたしはルナルナ使ってましたがあんまり排卵日当たらず、Floを使うようにしました。

はじめてのママリ

年齢にもよるかと思いますが
、私は19歳でですが、娘を妊娠した時は、
はじめてのママリさんと同じようなペースで仲良ししていました☺️
皆が皆妊娠するとは限りませんが、排卵日がズレている可能性も考えて1ヶ月間同じようなペースで仲良ししているとできる可能性がありますね🥰

はじめてのママリ🔰

生理周期も整っていたので、排卵日付近の数うちで、上の子は2周期、
同じ感じで2人目も!と思いましたが、1年数うちしてもできず💦💦結局顕微受精までいって、妊活スタートから1年半後にやっと妊娠できました!💦💦

排卵日前後に3,4日連続の数うちで妊活していました😅狙った排卵日の2週間後にピッタリ生理がきていたので、排卵日のズレはなかったと思っています💦