※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

26週の妊婦が4dエコーで赤ちゃんの目や鼻に異変を感じ、ダウン症の可能性に不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいが、次回は医師に相談するつもりです。

初めて質問させてもらいます。妊娠26週の者です。

今日検診で4dエコーを撮ってもらったのですが、なんだか目はつり上がっているし、鼻も潰れているように見えます。。

もしかしたらダウン症では…と思い、皆さまならどう見えるか聞かせてもらっても良いでしょうか?
でも次回直接先生に聞こうとは思っていますし、もしそうでも産む事には変わりはありません。

こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

コメント

ママ頑張ってます

エコーは正確に写りませんよ
なのでこの状態でダウン症とは判断できないと思います(>_<)

Mami999

カワイイじゃないですか!綺麗に写ってますよ。ウチはもっと酷く、旦那にも見せるのを躊躇したくらいです。
エコーはこんなものですので心配要らないですよ。

• Mami999

Mami999

ちなみに先生がなぜかエコーは鼻が大きく写るって言ってました。

• 9月17日
ゆうはるママ

今までエコーで先生に何も言われてないなら心配ないと思いますよ😊ダウン症だとエコーからわかるのは手足、指が短いとか首が太いとかだと聞いたことがありますよ💦
綺麗なお顔してると思います😊
お顔が見れると会えるのが楽しみになりますね!

(˘ω˘)

エコーはこんなもんだと思いますよ?
あたしの子も鼻潰れて写ってますよ?

める

えー!
可愛いじゃないですか!
この時点でダウン症って分かっていたら、先生から言われると思いますし、大丈夫だと思いますよ!
聞いて安心できるのなら、聞いてみるのもいいと思います( ^ω^)

のだっち

なかなかきれいに写ってますね😃
正直エコーでの判断は難しいと思います。
先生になにか言われてないようなら心配ないと思いますよ?

かなちゃん

綺麗なお顔立ちだと思いますよ( ^ω^ )

うみ

皆さま温かい言葉ありがとうございます‼気持ちが少し楽になりました(*^^*) 初産なので、不安だらけだったのでマイナスになってしまっていました。

今まで何も問題無いと言われていますので、楽しみに待ちたいと思います!

エコーはなぜか鼻がつぶれて写るのですね。初耳でした!

本当にありがとうございます!