※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊活中で初期症状が気になる方からの質問です。違いを教えてください。

皆さんに質問なんですが
超初期症状は、どんな感じでしたか?
そういえばいつもと違うなって思ったら
妊娠してた!っていうエピソードを
聞かせて欲しいです(^^)
なにが違いましたか?(o^^o)
私は妊活して1年半なんですけどなかなか授かりません(>_<)
最近病院に行くようになったので
今回はできてるんじゃないかって期待しちゃってます(>_<)

コメント

あきらか風邪でもないのに熱っぽかったり、足の付け根が痛かったりしました!

• RURU♡

RURU♡

それは、生理予定日前でも症状は出てましたか?(o^^o)

• 9月17日

退会ユーザー

出てました!
    何日前か忘れましたがありました!
    検査薬もフライングででました!

• 9月18日
aya

あたしは基礎体温で高温期が14日間たったのと、乳首が触るだけで痛かったです😂
食やニオイの変化はその時は全然わかりませんでしたが、とにかく寝ても寝ても眠かったです💦
症状は生理前とよく似てますから気づきにくいですね😅
でも基礎体温測ってるってことなら高温期14日以上続いたら検査薬に反応出ると思ういますよ😃

• RURU♡

RURU♡

今が13日目なんですけど今日検査薬やってもいいですかね?
    早く知りたくてソワソワしてます😭

• 9月17日
  • aya

aya

もしかしたら出るかもしれないですよ🙌
    今回の妊娠は高温期11日目にフライングで一回、その3日後にそろそろかなー?って感じで一回、反応あったけどまだ不安で、またその3日後に確認の為一回、そしたら2回目と3回目は陽性でした✨
    検査薬捨てる覚悟で計3回使いましたよ😂

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

私、2本セットのやつ買ったのでもったいなくて迷ってます、、(笑)
    ケチですよね😂
    でも、ちょっと今日やってみようかな!って思えました(o^^o)ありがとうございます(o^^o)

• 9月17日
  • aya

aya

あたしも2本セット買って、一回目、2回目と使いましたよ✨
    2回目で陽性だったので3回目はわざわざ買う必要なかったのに、初診までが10日間あったので不安で買ってまでやりました😅
    気になってもやもやしてるくらいなら今晩やってみてください😊
    その方がストレスにはならないと思いますよ😬

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

ですよね!!😁
    一押しありがとうございます!!🙇🏻❤️❤️
    どっちにしろ、早くスッキリしたいです😊👍🏻

• 9月17日
  • aya

aya

妊娠してるといいですね😊
    いい結果報告待ってます😃✨

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

綺麗さっぱり何も出ませんでした、、😭

• 9月17日
r☆mama

胸が生まれて初めて張ったことと、お腹の産毛が尋常じゃなく濃くなりました(笑)

• RURU♡

RURU♡

そうなんですね!ちょっと私も確認してみます!(笑)生理予定日前にそうなりましたか?

• 9月17日
  • r☆mama

r☆mama

予定日まで1週間くらいあったと思います!
    これは、今度こそ!って分かりました(^^)

• 9月17日
  • r☆mama

r☆mama

あと、いつもお腹は冷たいんですが、妊娠した時は温かかったです♡

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

しばらく自分のお腹を見てなかったのでこんなにもともと生えてたのか、妊娠したからなのかわからなかったです😂

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

色々ありがとうございます❤️そういえば私冷え性なんですけどあったかいです😳

• 9月17日
  • とも1026

とも1026

生理予定日前なのに今までにないくらい胸が張る。二日酔いしたことなかったのに、二日酔いみたいに気持ちわるくなった、昼過ぎても何をしても二日酔いがなかなか良くならなかった。フライングして検査したら陽性でした‼︎

• 9月18日
  • とも1026

とも1026

すいません。操作を間違えて割り込みしてしまいました😣

• 9月18日
ぴーなぃ

熱っぽい、なんとなくだるい、眠気、無意識に子宮をかばう…ですかね。
検査薬に反応する前にこんな症状ありました!

• RURU♡

RURU♡

今日が生理予定日なんですけどはなが詰まって風邪っぽいですf^_^;)
    本当にただの風邪かもしれないでさけど(>_<)

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横スレ失礼致します!
    私も無意識に子宮かばってました!自分の中では、自分のお腹が気持ちいいからかなとか思ってましたが…(笑)今思うと母性本能というか妊娠してたからだ!と思いました!

• 9月18日
MIKI3602

こんにちは!
私は匂いに敏感になり、
いい匂いでもなんか気持ち悪いなー
とかありましたよ!

あと、嗚咽が少しありました😵!

• RURU♡

RURU♡

匂いですか。
    私は今のところなんのにおいでも大丈夫です😭旦那の仕事終わりの靴下の臭いでも平気です😭(笑)

• 9月17日
にかぴ

まず、冬なのに妙にぽかぽかしてたのと、乳首が痛かゆかったです(−_−;)私は妊活はしてませんでしたが、友人と話してるときに、最近乳首痛いんだよ〜って話してたら、プラスかゆみもあったら妊娠だよね(笑)
って言われ、かゆみもあったのですが友人に言えずバイバイした後にすぐ薬局にいき売ってる検査薬で検査したら、うっっすらと陽性反応が出て、その日のうちに産院にいきましたがうっっすら陽性なら、また2週間後に来てくださいと言われ帰されました(笑) 2週間後行き内診したら、ちっちゃな袋がありまだ何も分からないからまた2週間後って言われました(笑) で、また言ったら袋が大きくなっており妊娠確定となりましたよ(*^_^*)

• RURU♡

RURU♡

わ!!!ほんとですか??
    私恥ずかしくて誰にも言えなかったですけど乳首が痒いんです!!💦今までそんなことなかったのに💦
    もしかしたら妊娠してるかな?(>_<)してるといいです(>_<)

• 9月17日
  • にかぴ

にかぴ

お!!一緒ですね!周りと違い吐き気とか匂いとかそんなんじゃなく、乳首の痛がゆさで発見しましたのでもしかしたら…♡ですね!ちなみに生理予定日1週間前でした!

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

わ!すごい!!私と全く一緒です!!
    えー😣❤️出来てるといいです(>_<)
    一緒の人がいるとなんだか勇気?というかワクワクしてきました♡

• 9月17日
おちょ

私の今回の妊娠症状は凄く分かりやすくすぐに気付きました!

微熱
肌荒れ
倦怠感
体の重さ
日中の眠気
股関節の痛み
腰痛
寒気
偏食、過食
においに敏感
おりものの変化
イライラ、情緒不安定
乗り物酔い

です!

1人目の時もほぼ同じです!

• RURU♡

RURU♡

過食とおりものはいつもと違います!
    前一度妊娠してた時があったんですけどその時は食べづわりがひどくて、、
    今それに近い感じなんですけどそんな早くに食べづわりみたいなのってあるんですかね?(>_<)

• 9月17日
  • おちょ

おちょ

私はありました!
    絶対妊娠してると思って検査薬したらまだ反応しないくらいの時期ですが、偏食過食が明らかでした。
    1人目の時は吐きづわりでずっと気持ち悪かったので逆でしたが💦

あと妊娠したら突然歯茎が腫れました😵

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

食べても食べてもお腹がすくんですよー(>_<)
    じゃあ、もしかしたら、、ってこともありますよね?♡
    期待しちゃいます(>_<)

• 9月17日
  • おちょ

おちょ

妊娠してますように🙏💕✨
    祈ってます☺️

• 9月18日
いこ

私も妊活1年半続けました😖
毎回お腹が重くなったり、熱っぽかったりを感じてて期待をしてダメでしたが、妊娠したときは胸の張りがいつも以上に感じて、お腹のいつもの重さが全くありませんでした。
熱りはありましたが胸とお腹の違和感から、「あ、これ妊娠してる」ってなんとなく感付きました😅💦

• RURU♡

RURU♡

毎月毎月期待してダメで、、
    もう心が折れそうです。
    感覚でわかるものなんですね(o^^o)

• 9月17日
  • いこ

いこ

私もそうでした😣
    旦那の妹が出来婚で先に子供産んでるのでストレスもすごくて…
    でも、1年過ぎたあたりからあまり考えないように友達とめいいっぱい遠出したり遊びまくってたらだいぶ気持ちが楽になったのか妊娠出来ましたね💦💦
    やっぱ期待し過ぎるのってダメなのかなー?って思いました😫
    正直、「妊娠してる」って思ったのも期待だったのかもしれませんが…笑
    私の場合は本当にいつもと違うって感じたので😅

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

私は、周りの友達がどんどん赤ちゃんできていくからずるいなーって思っちゃいます(>_<)なかいい4人グループがいるんですけど私以外みんな最近妊娠しました、、
    おめでたいんですけど取り残された感がハンパないです、、

• 9月17日
  • いこ

いこ

やっぱり周りがってなると「いいなぁ…」ってなっちゃいますよね😣
    うちの旦那に打ち明けたら、「思ったのなら口にしていいよ!わかってるしちゃんと聞いてあげるから!その代わり赤ちゃんできたらいっぱい愛してあげようね!」って言われました💦💦
    心に溜めておくとモヤモヤするけど、口に出すって結構スッキリできますよ!

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

そうですよね(>_<)すごくモヤモヤします(>_<)
    今日旦那に色々聞いてもらおうかな、、って思います😣✨

• 9月17日
Miieegoreng

生理前の感じがいつもより重い感じ、と、昼間の眠気がすごかったです。
あと、微熱。
微熱に気づいて、あれ?もしかして…と検査薬使ったら陽性でした♡

• RURU♡

RURU♡

いつくらいに検査薬しましたか?(o^^o)

• 9月17日
  • Miieegoreng

Miieegoreng

生理が一週間遅れた頃でした〜

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

ありがとうございます!

• 9月17日
みずき

私の場合、ちゃんと寝てるのに毎日本当に眠くて眠くて仕方ありませんでした。
あと、疲れやすくなったし、日中も全然仕事に集中できませんでした(`ω´)

• RURU♡

RURU♡

私は、逆にいつも10時間くらい爆睡して寝てたのに最近は、ちょこちょこ目が覚めます(>_<)関係ないですよね?(>_<)

• 9月17日
にちゃむ

今まで生理前でも胸が張る事はなかったのですが、初めて張りました(^^♪

• RURU♡

RURU♡

私は毎月生理前はパンパンに張ってるのでわからないです😭やっぱり何かいつもと変わるんですね(o^^o)

• 9月17日
  • にちゃむ

にちゃむ

あと、生理前いつも便秘になるのに快便だった気がします!
    あれ?って思った記憶があります!(≧ω≦)

• 9月17日
ぽち

高温期1週間から下腹部が痛くなり
性欲が皆無になりました笑

• RURU♡

RURU♡

下腹部痛いよーな気がしますf^_^;)
    欲しくて欲しくてそう思っちゃうだけかもしれないですけど😭

• 9月17日
  • ぽち

ぽち

着床時期は下腹部が痛くなること
    あるらしいですよ(p`・ω・´q)✨
    期待しちゃいますよね(*´ω`*)

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

前回は流れちゃったけどその時は着床出血したのに今回はないし、できてないかもしれないです(>_<)
    でもやっぱりどこかで期待してます(>_<)
    今から検査やしようかなって思ってます(笑)
    早すぎますかね?😂

• 9月17日
  • ぽち

ぽち

私も一回目は着床出血ありましたが
    二回目は着床出血なかったです!
    生理予定日には検査薬反応しますよ(*´ω`*)
    排卵日の1週間半後くらいには
    薄〜く反応します(p`・ω・´q)✨

• 9月17日
にゃん

寝るときに足が成長痛のような痛みになったり、酸っぱいものが無駄に食べたくなりました、匂いにも敏感になりますね、胸のハリは生理の時と同じような張り方でした!乳首に毛が生えたりもしてきましたよ!常に眠気がきたり熱を測ったら微熱が何日間も続いたりそんな感じでした!

• RURU♡

RURU♡

痛みですかー、、
    私はないですね(>_<)
    熱は毎日測ってるのでもう少し様子を見てみます(>_<)

• 9月17日
  • にゃん

にゃん

根気強く頑張ってくださいね(´๑•ω•๑`)♡ 応援してます!

• 9月17日
  • RURU♡

RURU♡

ありがとうございます!
    旦那も協力的なのでもう少し頑張ります(>_<)

• 9月17日
ktyh

・いつもならそんなことでカーっとならないのにすぐカーッとなって怒ってしまう

・生理一週間前から胸が張らずに柔らかいのにものすごく痛む

・手足が異常に熱い

・今にも生理が来そうな腹痛と腰痛

が先月下旬にあった妊娠初期症状です。

• RURU♡

RURU♡

なるほど!肩こりは関係ないですかね?(>_<)
    あと、我慢できず検査薬をやりたいんですけど生理予定日1週間後から使えます。って書いてある検査薬ではフライングでできないんでしょうか、、

• 9月17日
  • ktyh

ktyh

私は肩こりはなかったです。
    生理一週間後から使える検査薬で、生理予定日4日前から薄っすらと陽性反応がでました!!流産や子宮外妊娠等の事も承知の上でフライングしました。
    参考までにどうぞ☆

• 9月17日
みほ

私はトイレが急に近くなり軽い膀胱炎になりました。あとずっと体がだるくて…もしかしてと思い
病院で妊娠してる可能性もあるからと
先生にはいいました(*´ω`*)
そしたらやっぱり妊娠してました(*´ω`*)

☆なぁちゃん☆

私の場合は、朝起きて朝ご飯を作っていたときに一瞬ですがなんとなく気持ち悪いかもって思ったのが始まりでした(^^ )

今までそんなことなかったのでそれをきっかけに妊娠したかもって思い始めましたよ(^^)/

さやか

咳は出ないけど
風邪みたいな症状で
さらさらした鼻水が出て
ダルい感じでした!

あと胸が張ってる感じがありました!

まみ

今ですが、
肌荒れ
眠気
イライラ
微熱
過食
腰痛
です!

ともこ

生理予定より1週間早く気分が悪くなり、ムカムカとしてました(^^;)

よもぎー

私は朝起きると体温が高くなって熱かな?っと思うほどダルくなりオシッコの回数も増えて3日後には変な痛さの腰痛がおきました‼︎双子妊娠してました(´◡`๑) 

🌻いちご🌻

ずっと体温が高い感じがしたり、頭痛が治まらなかったりしたことですかね󾭛

妊活女子

恥骨が痛かったのと、背中にホッカイロ貼ってるのにお腹が異常に熱かったです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ゆるん

胸に触ると痛くて張ってました。
あとは車酔いはした事ないのにムカムカしだして、もしかしてと妊娠検査薬を試すと陽性でした。
その3日前の妊娠検査薬では陰性で号泣していたので、すごく嬉しくて信じられませんでした。笑

私も不妊治療3年目の人工授精でやっと授かれました。
辛い事ばかりですが無理のないように。
Ⓜ︎さんにも早く赤ちゃん来てくれますように…💓

私は生理予定日の2,3日前にうっすら茶オリが数回出たのと、思い返すといつもは飲まないグレープフルーツジュースをよく飲んでいました。
それ以外は毎月の生理と同様に若干熱っぽく感じるくらいで、とりたてていつもとの違いは感じていなかった気がします…。
あとはもう超初期じゃないかもですが生理予定日過ぎた辺りからは異様に昼間眠かったです。

まゆちやん★

初めての妊娠でしたが、私は微熱と異常なくらいの睡魔がきました(*^^*)

いつも眠いんですが、朝から夜までずーっと寝ていられておかしいなーと思っていたら妊娠していました(*^^*)

リカ

気持ち悪さ、熱っぽい、胸がはるですね!特に食べ物を食べてもおいしくなく、胸焼けするなとおもってました。高温期が続いたので確信しました!

aiko

胸が張って痛かったです!
後異様にダルかったです。

ゆーみ☆☆

下腹部がチクチクなんだろ〜て思ってて、たまたま旦那に検査薬したら❓と言われしてみたらおめでたでした〜🎵はやく妊娠しないかなーと気にしてた時はできませんでしたけど、焦りを忘れた頃に授かれましたよ♡

まみ☆ひろ☆ラッちゃん

私はハネムーン前に妊娠してたみたいなんですけど、ハネムーンで飛行機に乗ったらやたら気持ち悪くて飛行機酔いかと思ったら妊娠超初期症状の気持ち悪さだったみたいです^^; あとえらくジンジャーエールが飲みたくて、1日にペットボトルを3.4本飲んでました笑

検査薬で分かるかどうかの頃はすごく熱っぽくなりましたねー(^ ^)懐かしい!

みさママ!

とにかく寒いのに汗がすごかったです(笑)
産後もそれは続いてますけど(><)産後太りが原因かなっては思いますけどね(笑)

mochico♡

いつも絶対それっぽい症状がでまくっては真っ白ばっかりで
陽性のときには逆になんもなかったです。

みなまま

私は毎年の夏バテとは明らか違う感じで、つわりっぽい感じがしたので病院も妊娠してた時を考えてきちんと調べて行ったら妊娠でした!

海棠

ご飯美味しくなくなりました!´д` ;

me

人生で1回しか出来たことない
口内炎になっておかしいなって思ったり
突然5〜6分間だけ太ももが、動かすと
筋肉痛みたいに痛かったり…
後寝汗がすごかったかも。

私も妊活(不妊治療)9ヶ月間して
4回目の人工授精での妊娠です😊

でも、妊娠超初期症状よりも生理前の
症状の方が期待する物が
たくさんありました…😅

mopiy🍼

思い返せばですが、
めっちゃ頭痛くて寝込んだ日が1~2日ありました!

その2週間後くらいに発覚して、
あのときの体調不良はこのためか!とおもいました😂✌

おまんじゅう

気づいたのはもっと後なんですが、日本酒とか、ビールなどのお酒が飲めなくなりましたね(´ー`)

妊娠5ヶ月あたりまでずっと便秘だと思ってましたよ笑
生理も来ないしラッキーなんて思ってたら、妊娠してました(ーー;)

便秘やばいなーって親に話して少し膨れたお腹を親に見せたところ、だまされて産婦人科に連れて行かれて発覚!!爆笑

mamiteen

私は目がすごく疲れる感じがありました!

ジャバ

基礎体温つけていたので
体温が明らかに高くなるのが分かります。
その後は体がダルくなったり とにかく眠気がありました。初期はその位でしたが4カ月近くなってきたらツワリが出てきましたねー

ろざんぬ

1人目の時は10日ほど熱が下がらないのに凄く元気でした。
病院行って解毒剤?とにかく薬もらったんですが、飲んでいる間しか効果がなくて...
さすがにおかしいな。と思って検査薬したらいました!

今、2人目を妊娠中なのですが妙に吐き気とダルさがあってあれー?って感じだったのでためにし検査薬したらいました。

とんちゃん⚘

わたしはなぜか急に旦那に対して拒否反応が出ました(笑)
生理的に無理ってレベルで別れ話をしてしまったくらいです💧いま思うとそこで別れなくてほんとよかった😂
まれに本能的に赤ちゃんを守るため男性拒否反応が出るれしいですけどまさか自分がなるとは...

♡rich♡

初めまして(⁎˃ᴗ˂⁎)
私はなんの症状もなかったです!
生理前っぽいお腹の感じで絶対生理くると思ってナプキンあててました 笑
ちなみに普段よりよく寝たこととたまにだるいくらいでつわりもないままでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

ハル

私は嗅覚と味覚が超敏感になりました。
あと、お酒にめちゃくちゃ酔いやすかったです。

とまとちゃん

私は今まで無かった胸の張りと何かだるーい感じ、それと眠気がすごかったことですかね!予定日から何日か過ぎてちょっと検査薬買ってみようかなーと一応2回分買って、1回目で陽性が出ました!

ももひな

熱っぽい、疲れやつい、眠い、でした。
あとは基礎体温が高温を保ってたことです(>_<)

桃太郎:)

すごく眠いのと気持ちが悪かったの覚えてます*

Natsuppppn

あたしは子宮内膜症という病気です
(普通の方より授かりにくい病気です)
高校生の頃からずっと進行をとめるために
薬で治療してきました!

なので妊娠したとき
なかなかすぐに気づけなかったのですが..

食べ物の好みがかわりました!
食べたくないものを口にすると
もどしそうになったり
胸がはって痛くなりました!
便秘気味、頻尿
普段ニキビもできにくいのに
肌荒れしました!

なるるるるるん

風邪だと思い風邪薬を飲んでいました(*_*)
でも胸が張って痛いことに気づき、
産婦人科へ行くと妊娠6週目くらいでした!
風邪だと思ったのは4週のころです。

7037mama

私は風邪症状がありました!
1カ月近くすっきりしなくて(体がだるいとかは無かったです)検査薬すると妊娠してました😊
2人目はまた違って、急に身体がだるくなり朝起きれない日が1週間程続き検査薬すると妊娠してました😊

なな

異常な眠気
いつもと違う下腹部痛
風邪を引く前兆のようなダルさ
熱っぽい
って感じでしたΣ('◉⌓◉’)

❁Eя¡ка❁

出産予定日まであと23日になるのですが
2月15日に戻しました!
それからしばらく微熱が続き
体調不良かなぁと思いつつ
3月、当日専門学生だった
旦那の卒業式が終わって
数日してから検査薬で調べたところ
妊娠してました!笑

かなピンママ

ひたすら眠くて仕方なかったです。
あと気持ち悪くて、ごはんが食べれなかったです。

ぽんちゃん

あたしは、2人とも常に眠くて身体がだるくて下痢気味でした。
あと乳首痒いとかありました。

mi-yu

歩くのも辛い
腰痛でした(´+ω+`)

あいぼん

汚いですが‥
私は下痢が続きました(´;ω;`)
生理予定日1週間くらい前からあり、食べればすぐにお腹を下して最初は嘔吐下痢になったのかな?と思ってました(´;ω;`)

y

1人目は生理が遅れた事以外、症状はありませんでした(*^^*)
その後2回流産でしたが、同じく症状はありません。
3回目の今回は、排卵日付近から異常なくらい
食欲が増しました!
生理前に食欲が増す事は今までなかったので
もしかして..と思い予定日3日前に陽性出ました♥︎︎∗︎*゚

とさこ

下腹がシクシク痛み、病院に行ったら妊娠していました!

しんまま

花粉症でもないのに、くしゃみが出まくったのと我慢できない眠気でした!
どちらもほんとにかなりでした!

ちとせ

凄く体が火照った感じがしてました!普段の生理前はそういう症状が出ないので、もしかして…と思って検査薬したら陽性でした(-^〇^-)

ねぎーー。

眠くて眠くて仕方がありませんでした!

cherun

初期症状ではないと思うのですが
上の子の時もいまお腹にいる子の時も
すっごい肌荒れをしました!

にゃんにゃは

なんか身体が熱っぽかったです!
ちょっと二日酔いのような胃のむかつきがありました!

まま

おりものが生理前のおりものとは違くてサラサラしてました。

あと、胸の張りですね!

michi_huca

やたらと乗り物酔いしました。
甲状腺のデータも急に悪化して、妊娠してるんでない?と主治医に言われて超超フライングしたら本当に薄っすら線出て妊娠してましたん♡

私はずーっと毎日のように生理痛のような痛みがしていました!生理始まりそうだけど来ないなぁ…みたいな(*´꒳`*)

すけ

熱っぽかったのとやたら手とかの乾燥がひどかったです!

着床したであろう時期から、夜布団をかぶってるのにゾクゾクと背中が寒いっていうか、風邪引いたときの症状がありました!1人目もあって、2人目出来たとかもあったので、できた!って検査薬使う前から分かりました!

ゆいゆい

満腹まで食べるとムカムカ
脚の付け根がチクチク
手足が熱くてなんだか熱っぽい
とにかく眠たい
体がだるい
胃痛がする
尿意が近くなった
快便になった(笑)

今思うとこれらは妊娠の傾向だったのかと。
生理前は下腹部がなんとなーく重い感じと腰の違和感、頭痛など体調は悪くなってましたが上記のことはなかったです。
ちなみに蛇足ですが、私も1人目の時不妊で悩んで病院にも行きました。結局ホルモン検査等行って様子見になり…とりあえず、木村さん画像を待ち受けにして次の月に妊娠しましたよ!Mさんも授かりますように!

あおママ

今までの生理前より胸が張ったこと、下腹部がチクチクしたこと、腰が痛かったこと
でした!
生理予定日に検査したら、30秒足らずで陽性が出ました♡

あちゃ

私は唇が今までにない位カサカサになりました(´+(エ)+`)

nanasi

熱はないのに
熱がある様な気だるさ、眠気が一週間程続いてました♪

みゆっきーん

私はpcosという不妊症で、本格的に治療を始めて約半年で授かることができました。
妊活中は辛いことがほとんどでしたが、子どもが元気に産まれてくれ、今は幸せです。頑張って良かったと思ってます。Mさんにも赤ちゃんが来てくれるよう、祈ってます^ ^

超初期症状としては、乳首がありえないほど敏感になったこと。服が擦れるだけで痛くてたまりませんでした。
あとは関係ないかもしれませんが、鼻の中にでっっっかい出来物が出来ました。そのあとすぐに妊娠が分かりましたよ〜!

えり

最初、妊娠してるかどうかなんてわかりませんでしたよ!
微熱や身体がだるかったり、普通に気付かずにリラクとか行ってましたし、可笑しいなって思った時には、2週間経った後でしたから、病院で検査したら、妊娠6週目でしたね。

それから、嗅覚が1番と言っていいほど変わりましたね!。電車の匂いやタバコ・ご飯の匂いもダメになりました。次は、味覚が変わり、肉から魚になりました。妊娠初期は、つわりが早い人は早いですね。自分は早かったんですけど今でも続いています_(:3 」∠)_

☆

熱っぽさ、鼻水、12月なのに寝汗、立ったまま寝てたり、酒が美味しくなくなったとかです!!(*^^*)

いく.

熱っぽさ
だるさ
眠気
食欲旺盛
でした
熱っぽさは体温を測ると37.0度前後の微熱で風邪ひいたのかと勘違いしていましたが熱以外の症状がなかったのでもしかして…と思ってフライング検査して結果陽性でした☆
危うく風邪薬を飲むところだったので気付いて良かったです(^^;

あとめちゃくちゃ食べてました笑

あや

気持ち悪くて眠くて気持ち悪くていつの間にか気を失ってた?ってぐらい寝てました😕
二日酔いみたいにムカムカして嗚咽と体がダルかったです(´・ω・`)

よう

私は排卵予定日の2日後くらいから左の卵巣あたりがなぜか痛くて、痛みが強くなって左の腰から足の先までジンジンして眠れませんでした。
変な病気かとも思いましたが、同時に生理前の胸の張りとは違う痛みがあり、、何か物を持ち上げるだけでも筋肉痛⁇のような感じでした。それもあって妊娠かなぁとも考えてました。

すぃー

私は生理予定日の一週間前に左下腹部痛があって病院へ行きました。いつも排卵痛がひどいのですが、今月で排卵痛二回目っておかしいなーと思って、尿検査をしたのですが妊娠反応はないとのこと。妊娠希望だったので残念でした。採血、レントゲン、エコーをやっても原因不明。膀胱炎じゃない?と言われその日はそれで終わりました。生理が一週間遅れたのと、おりものがいつもと違うような気がしたので検査薬をやったところ陽性反応が出ました!病院ではまだ早かったので反応が出なかったみたいですね(´・ω・`)

りんりん

風邪っぽいから
飲み会もソフトドリンクにしとこーって思ったら
妊娠してました!
あとは異様に眠かったんで
ごめん、眠たいから早めに寝るねーって
生理予定日2日前くらいから
ありました。

まさかの妊娠でビックリしました!

ゆきにゃん

生理予定日過ぎても生理が来ない、胸がかなり張って服と擦れるだけで痛い、急にタバコが不味く感じるようになった、匂いが強いもの(柔軟剤くさい人、香水くさい人、鮮魚コーナー、揚げ物のコーナー)でオエッてなってました(^_^;)

ほのか

異常に眠く、寝てました(´・_・`)笑

りゅうmama

満員電車が辛くて貧血気味になる
吐き気がある
ごはんが食べれなくなる
マヨネーズが苦手になる

ただの夏バテだと思ってました……
それで、鉄分のサプリなどを毎日飲んでいて、気づいたら4ヶ月くらい生理きてなくて……お腹がポコってでてきたので検査をしたら妊娠5ヶ月近かったです(笑)

しじみ。

私は何をしても車酔いすることがなかったのですが、少し携帯いじっただけで車酔いしたり、旦那のタバコの匂いが臭くて臭くて仕方なくなりました(;´Д`)笑 妙に梅干が食べたくなったりもしました!

Jasmine.

熱っぽかったり眠気がすごくて
ネット上での初期症状が似てたので、
その月の生理予定日に検査したら陰性😵
次の日普通に生理が来て
何だったんだ…と思っていたら
1ヶ月後下痢が続く日々。
それ以外の初期症状は無く
妊娠を一切疑ってなかったけど、
生理が4日遅れ測ってみたところ陽性…!

なので私は下痢の症状しか無かったです(笑)

恋羽まま

私の場合は少量の出血、お腹の痛みで生理?かなって思ってたけど一応検査薬してみたら妊娠してました!
でも、出血が治まらなくて病院に受診したら流産しかけてたので早めに行って良かったなーと思います😫❤

🅰L🅾H🅰

ひたすら眠かったです!
あとは、体がだるくて…
何もする気が起きなかったです😨

Rinmam♡

立ち眩みが激しかったです( ´¬`)

もたとた

今まで胸が張ったことないのに、すごく痛くなるぐらいに張りました( ¨̮ )
あとはいつもお酒はあまり飲まないのですが、やたらと飲みたくて妊娠分かるまで飲んでました(´・ω・`)

あやの

私は生理予定日一週間前位から熱っぽく、匂いに敏感になり、胸焼けがとにかくひどかったです(*_*)

ひなたかママ

下の娘を妊娠した時は
生理予定日当日、
異常な吐き気に襲われて、嘔吐し、
息子の時にも悪阻はあったので、
まさかなぁ、、、
妊活だってまだ2ヵ月しかしてないし
でもこの異常な吐き気は覚えがあるぞ。
と半信半疑でありつつ、勘もはたらいたため、検査薬(1週間からできるやつ←今思えば無謀)をしました。
そしたらくっきり陽性反応が!!

・・・女の勘は当たるものです(笑)

ぶひさと

私は、生理前の症状と似てましたが、胸が張って少し出血(たぶん着床出血)と、微熱とダルさがありました!で、生理日2日目くらいに検査薬したら陽性反応でました!

こまちおの

少し歩いて心拍上がると、そのリズムに合わせてとてつもなく頭がズキズキしました!
あとは下腹部がチクチク痛みました!
車酔いもひどく、若干気持ち悪いのと熱っぽい感じでした!
起きていられなくて、仕事中横になって休ませてもらいました!
それが生理予定日より前で、検査薬しても陰性で…生理予定日にうっすら陽性反応が出ました!
参考になるかわかりませんが、私はこんな感じでしたよ(^^)

アドリア

2人目だからか、今回は排卵日あたりから様子が違っていてすぐに妊娠したなと思いました。
お腹の中にポワンとまあるい物を感じました。これは症状というか…勘ですかね笑
あとは足の付け根、指の関節の痛みがありました。

あけ

私は生理予定日よりもだいぶ前から手がとにかく熱かったです(^o^)

あやちゃびん

排卵日付近の仲良しチャレンジからちょうど1週間後の日に、下腹部にズキンっと刺すような痛みがありました!!
着床した時期くらいかと思ってます。
その日からしばらく下腹部や腰が痛重い感じがしてました。
「今回こそ」と毎回思ってましたが、私の場合、妊娠した時は明らかにいつもと違いましたね!
そして関係は分かりませんが、生理予定日前に風邪を引きました&虫歯でもないのに歯が痛くてしょうがなかったです!
風邪なんてほとんど引かないし、歯が痛くて歯医者に行ったけど虫歯もなくてオカシイな…と思っていました!!

jun25

普段食べないカップラーメンがとにかく食後に食べたくてなって、我慢できない程で、食欲がめっちゃ増えました!あまりにおかしい食欲でした。会社の先輩から妊娠したんじゃない?と言われ、検査したら陽性で、その一週間後に出血し、もし検査してなかったら普通に遅れて来た生理と思っただろうし今思うと恐怖です!

らるるたん 

レジの仕事してたんですけど
急にものすごいゲップ出てて😂笑
いやーなんでだろう󾌹お客さんに
失礼なのにーって思ってもなぜか
出る!子宮チクチク腰重い󾌹
生理予定日近いもんなあ〜と
思いつつ淡白な旦那でやる事も
中々せずたまたま月1回して
ましたがありえないと思い
スポーツ趣味でやっていて夜に
行こうとしたらトイレしたく
なってなぜかいつもなら絶対
思わないのに1本だけ検査薬
残ってたなーと思いやったら
まさかの陽性( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!
ってなり諦めて仕事をしたので
呆然としました(;´∀`)
嬉しいけど喜んで違ったら。とか
考えて複雑な気持ちでした󾍁
スポーツはお断りして次の日
病院行ったら2ヶ月半でした♥
心の奥そこでは妊娠してるかなー
なんて思ってはいましたが
ないよね、ないよねーって
友達にはありえないよー!って
言っていました(_ _;)でも勘は
ありましたね😂♥

杏

頭痛と気怠さと吐き気で風邪かと思って
風邪薬飲むところでした(´・ω・`;)
一応検査薬しろって母に言われて
検査薬したらハッキリ陽性でした!

まぁちゃん

私は、新婚旅行へ行ってきて、なんか蕁麻疹が出来たり体調があまり良くなくて…でも、お酒は飲んでました‼︎だけど、帰国してお姉ちゃんに、なんかあんたおかしい気がするから検査薬してみて‼︎っと言われて、検査薬したら薄く線がでました😭💓それから何回かはかってはかってはかって…笑超初期だったので、病院にも行けずだったんですけど、帰国してからはお酒も飲みたいと思えませんでした‼︎少したってから産婦人科に行けて赤ちゃんの袋がありました😢❤️

RYAN!

生理予定日を過ぎた頃に、下腹部が内側からチクチク針で刺されるような痛みが不定期に起こりました。
あと毎朝基礎体温を付けていたのですが、生理が来る日は必ずガクンと下がるはずの体温がずっと下がらず、より高くなっている状態が続いていました!

ごろーさん。

体がだるかったのと、胸のはりが長いこと続きました(^-^)

他はあまりなかったですが、もずくをひたすら食べてました。元々好きだったのであまり気にとめてなかったのですが、主人が尋常じゃなく食べてるのを見て引いてたのを覚えてます(^^;

カナ♪(´▽`)

平熱でしたが、めまいがひどかったです。

なっふぃー3

今まさにその時期です。
第2子なのですが、生理の症状ように腰がだるい、体が熱い、胃がへん、お腹がはると言った感じです。でも半日だけ生理?がきてとまったのでおかしい……と思ったら昨日、ビンゴでした。私ももしや……?という女のかんがあたりました。

授かると良いですね!私も第1子はかなりの年月で授かったので、2子目はすぐに出来ちゃうことに逆に驚いてます。

R

生理予定日前からトイレがすごく近かったです。笑
あと、たまに胸悪い感じでした(๑ ˙˘˙)/
生理予定日にフライング検査薬をして陽性でしたよ♡♡
妊娠してるといいですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

み.s✨

生理予定日前からだる重で、眠くて、口内炎が出来ました。
1週間過ぎても普通に生活していました。1週間生理遅れるなんてざらじゃなかったので󾭜
1ヶ月くらい気持ち悪いなーとか口内炎痛いなーとか眠いなーとか思いながら放置して、生理がこんなに来ないのは可笑しいということで検査薬で調べたら妊娠してました(  Д ) ⊙ ⊙

mimam

生理前に胸の張りがないのとなんとなーく妊娠してるかもって思いました!
フライングでも陽性出てました!
次の日から胃痛がひどくなって心配で病院にいきました!

あんぬ♡

食欲がとにかくやばかったです!!!!!

HRT.YN.mama

運転中に眠くなることなかったのに目を開けていられないほどの眠気に襲われておかしいな…って思って、そこから風邪症状がでて最終悪阻がきて気づきました(´・ω・`)

ひでみん

生理前も胸が張ることもえるのですが、それ以上に痛くて。
下腹部も痛いことがあっておかしいなと思って1日フライングして検査したら陽性でした。

さつまいも♡

汚い話ですが、便秘です!
常に、快便なので何かおかしいと
思い、検査したら妊娠してました!

H∧L

私は味覚が変わりました。普段は甘い紅茶(リプトンとか)は全然飲まないのに、飲みたくて堪らなくなりました…(笑)
他は生理前と症状が一緒だったので、気にしてなかったです❗❗

ちかこ

脇の下が痛かったことと、あきらかに風邪じゃないのに身体がだるくてすぐ疲れて。なにもする気になりませんでした💦それとやな夢を沢山みて熟睡出来ませんでした。

あんみちゃんまん

異常な眠気で寝ても寝ても眠い〜てなったのと足が痺れてる感じでした😊

まぁ

歯茎が痛い、肛門が痛い
明らかにいつもとちがう症状はこの2つでした!!
でもそのときは、親知らずが生えてきた、ついに痔になってしまったと落ち込んでました(笑)
あ、あとグレープフルーツジュースが飲みたくて飲みたくてしかたなかったです。

YUTTY

膀胱炎だと思って、病院にいったら妊娠してます。と言われました!妊活して1ヶ月での出来事だったんで、びっくりして、お医者さんにもう一回いってもらっていいですか?と言っちゃいました。

まぃまぃ☆

私は子供4人居ますが
4人とも初期の頃と臨月の頃に
風邪でもないのに酷い咳が
安定期まで続きました(^^;)
咳のし過ぎて吐いたり
吐きすぎて喉を痛めて
血を吐いた事もありましたよ。

myk

ずっと37.2~37.6くらいの微熱続き。デスクワークしてたのですが、どんなに夜寝ても眠くて仕方なくて仕事中意識が飛ぶことも。。。(笑)
飲み物たくさん飲んでるわけじゃないのにトイレが近くて大変でした( ω-、)

生理予定日前は、1週間前から、いつも通りPMSで、腰痛や胸が張って痛かったりしたのに始まらず、3日目過ぎくらいから、異常な程の眠気と倦怠感が続いたので、変だなぁと思い、4日目に検査薬を買いに行き、翌日、使ってみると、ドンピシャ⁉でした。

♡ごまみん♡

わたしの場合は熱っぽくて、いつもの生理前とあきらかに違うのが分かりました!!

なかなか授からなかったのですが授かった時はすぐに違いを感じましたよ~

わんわ

私はやたら花粉症の時みたいにくしゃみと鼻水が止まりませんでした!
あと嫌いなはずのグミを無性に食べたくなって毎日一袋食べたりいつもなら眠くても玄関まで旦那さんを見送るのですが眠すぎて布団から出られなかったです!
妊娠を希望していたので予定日2日前にフライングしたら陽性でした☺️

kaori

初めまして(´▽`)
私の場合は、とにかく怠い&眠たいって感じでした。
後は、軽いめまいが頻繁にあって
生理予定日前に気付きましたよー。

ゆののん

少し質問の意図と違うかもしれませんが、
突然、母親に『少し太ったね、妊娠でもしてるんじゃない?』と言われました。
そして、検査したら陽性でした。

たらこ

今、三人目妊娠中です。
生理が周期的に来るので、遅れてるな?と思いつつ、風邪っぽくダルくて、なんかちょっと吐き気があるなと言う感じですかね。

後は、何もしてないのに乳首が誰かに摘ままれてるように痛かったです。

はらぺこあみむし

生理予定日2日前から
なんだか気持ち悪くて…
じっとしてても冷や汗をかいてました!
生理予定日頃にはその症状も治まり、
つわりとかは特になかったです。

ホヌ

単純に生理が来なかった😁✋フライングしてみたら授かってました😆❗

ちゃんこ

乳首がいつもより痛くなりました~

ゆうママン

私は今回の妊娠超初期症状は
生理予定日1週間前に異常な
眠気に襲われ、あとは食欲が
一気に落ちたので私の中で
『もしかして?』って
思ってたら、生理が来ず
検査薬試したら陽性でした☆

上の5人の時も超初期症状
あったんでしょうが
気にしてなかったので
分からなかったです😂

maya0424

軽い悪阻みたいなのが有りました。

☆みぃ☆☆

私は妊娠初期は真冬だったので、とにかく寒くて寒くて仕方なかったです。靴下二枚重ねでも寒かった。
後はとにかくダルくて眠かったですね。

ミー

子宮がチクチクした
とにかく体があつい!
でした❤

くーママ123

体温は普段と同じか低いくらいだったんですけど、乳首が何となく痛かったのと、乳房の周りが異様にチクチクして痒かったです💦
その他は特に何も自覚はなかったです😅

こばじろう🎵

はじめまして
長男の時は胸の張り
吐き気、眠気
次男の時は胸が大きくなり
熱ぽさ
三人目今回は
吐き気、眠気、熱ぽさ
めまい、だるさ
でした
毎回違います

ヤンミー

ビールが美味しくなくなって、350缶を飲みきれなくなって…生理が止まっている事に異変を感じ、ストレスのせいと思い込み1ヶ月様子をみました(xдx;)。

仕事も落ち着いたので、産婦人科に行ったら
心拍も確認でき、3ヶ月でした(❤︎●ω●❤︎)

reomama

つい最近二人妊娠発覚しました(*^^*)
1人目の時もそうでしたが
とにかく眠かったです!
今回は1人目の時にも経験してたので
生理予定日の3日前にフライングして妊娠発覚しました!

まゆ

とにかく暑かったです!
体が火照ってだるい感じでした💦

ちあきんぐ*

なんとなく胸に艶があるなぁと思ったのと
私の場合は、汗をすごいかきましたね(;´д`)

瑞菜

生理予定日頃から疲れやすく、体がだるくて熱っぽかったです。体温測っても平熱…風邪引いたか、生理前だからだな~と思ったら、お腹出てないのに何時ものストレッチのときお腹突っ張る感じがして思うようにからだ動かせなかったです。

半信半疑で妊娠検査薬調べたら、陽性で妊娠してました☆

のんこ

タバコは大丈夫なのに、
お酒を呑むと、お腹に違和感でした!

ちーちゃん

私は生理予定日1週間前から、少し体がダルかったです。
その時は職場でも風邪が流行ってたので、風邪かなあなんて思ってましたが、3日前からタバコがすごく不味く感じて、吸わなくなっておかしいなと思い、前日に妊娠検査薬で反応ありでした\(^_^)/

hiro☆mama

私は湿疹が出ました ´ω` )/

嘉☆

私はもともと生理不順で
よくないことですが、一ヶ月来ないくらい普通だったので
生理予定日で頃に
生理前によく起こる頭痛や熱感
下腹部の違和感があり
そろそろ来るかなぁて思ってたんですが
それから一週間こなくて
10日経っても音沙汰ないんで
あれ…?もしや…?とフライングしたら
スパッと赤線つきました(笑)
ちなみに私、妊娠したいと思って協力してもらってから
2年かかりました!
出来た時は「あの時のアレでなの?!」
てくらい、アッサリでした(笑)

サージャ

8月末になって
吐き気
食欲不振
日中も夜も変わらず眠くなる
あれ?夏バテかな~
と思っていたら7月の排卵日にビンゴしてたようです。

かぉりン

身体のことではないですが…

いつもはトイレ掃除がイヤ(っというか全てに関してめんどくさがり)なんですが、

かぉりン

身体のことではないですが…

いつもはトイレ掃除がイヤ(っというか全てに関してめんどくさがり)なんですが、

• かぉりン

かぉりン

携帯がバグって、送信になってしまいました💧

2人目3人目と年子なのですが、二人とも妊娠が判る前にトイレ掃除がしたくなりました💡

一番上の子の同級生のお母さんも、「急にトイレ掃除がしたくなった!」と、同じことを言ってました 💡

• 9月18日
ミセスセリス

私はおでこを中心にニキビができはじめました。今までニキビに悩まされたことがなかったので、不思議に思っていました。
次は、とにかく眠くなりました。朝起きても眠い(-_-)zzz春のせいかな?なんてのほほんとしてました。
最後は、吐くまではいきませんでしたが、気持ち悪くて……常に満腹?のような感覚です。
生理不順だったので、1ヶ月生理がきてなくてあまり気にしてなかったのですが、何気なく検査したら妊娠してました👶✨
それから、3ヶ月もひどいつわりに悩まされるとは夢にも思ってもいませんでした(笑)

はるくんママ💗

風邪引いたかなー?
微熱あるなー。
そしてなんかムカムカするなー。
、、、!
なんか遅れてるな?
でした

だゆ

私は病気なのかなって心配になるくらい眠気とだるさがひどかったです!
生理痛のような痛みがずっとあったので友達にそれ妊娠じゃない?と言われるまで全く気付かず病気の心配してました😅💦

お嫁にいきたい。。。

乳首が激痛でした!!😭

猫猫

生理予定日過ぎた頃、めまいがしました!
ベッドに横になってもフワフワして、今までにない感じでした。

私自身も、妊活は一年半年でした。
病院にも行きましたが、なかなか取り合ってくれず、「まだ大丈夫ですよ。」とか、これからですからもう少し様子を見てください」とか、「基礎体温はかりましたか?」とか、言われていたり、周りからは「まだ?子供できた?」とか周りは出産ラッシュで焦りもあり、不安もあり、旦那も夜勤で忙しく、仲良ししても、旦那がいかなかったり、基礎体温しても、うまくいかなかったり、色々ありました。
私自身、今回、ついに、妊娠でしましたが、いつもより、乳首がものすごいいたくてちぎれそうで、気持ち悪さ、だるさがありました。いつもと違うのは乳首のはれと、保育士してたので、またくぐりと、夢で子供二人がまま、やっと会えたね✨と言われて、まさかと思いながらも妊娠検査薬で陽性でした。
長々すみません。

• RURU♡

RURU♡

私も旦那のお母さんに、まだ赤ちゃんできない?とか自分のお姉ちゃんに早くこの子たちにいとこ作ってあげてよーって言われてます。こっちだって欲しいよ!!って思っちゃいます。なかなかできなくてもう毎日泣いてばっかです😢

• 9月20日

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
    なかなかできず、不安な時に知りましたが、赤ちゃんは空でちゃんと見ていて、タイミングを見て、くるそうですよ。
    私自身、なかなか来ないときに夢で「ママのとこにいきたいけど忙しそうでいけない」といわれ、今回、夢で「ママにやっと会えたね✨」と子供が嬉しそうでした。
    今回、子供がお腹に来てくれたときは、色々と落ち着き、いつか来てくれると思いながらも過ごしていて、あまり考え過ぎるとかえってストレスに感じるらしいので、空にいると信じ、空は自分のいろんな悩みよりも大きいから前向きにしようと、空を嬉しそうに見ながら、子供に話しかけるように過ごしていました。
    私自身、保育士ですが、やはり、子育てが始まれば、二人の時間よりも子どもとの中心な生活になります。
    いまは、旦那さんとしっかり幸せに過ごす時間かもしれません。
    色々すみません。
    無理をされないでくださいね。

• 9月22日
まなみん

吐き気とだるさで、内科に行きました、風邪かなと思ってたんですが、生理がきてなかったので、病院で検査薬したら、出来てました(^-^)それからはつわりとの戦いでした…😂

おりかママ

こんばんは(´∩ω∩`)♡
初期症状と言えば、普段胸がチクチクしないのに急にチクチクする様になった。又は、いつもより眠気が来たり、身体がいつもより怠い、下腹部又は骨盤辺りがいつもより生理痛と似た様な痛みかなぁ。

はるぽん

一人目の時はお腹がチクチク痛んだり、熱が出ました。
二人目の時は胸の張りは感じなかったのですが乳首が常に立ってたり、髪の毛の抜け毛が多くなりました。

あたしは二人共2年近く待ちました(>_<)
何度も検査薬無駄にしました😅

でも病院行かずに無事に授かることができました(^-^)

あやひろ

私は予定日前から
異常に眠たくなったり
熱っぽかったり
胸やけがあって倦怠感があったので
予定日2日後に検査薬を使ったら
陽性でした😊

クロ(4♂1♀)

二人目妊活中は毎月生理予定日が近づくとドキドキしたり落ち込んだり気が気でなかったのに、
生理予定日当日に朝から何かフワフワ~って浮いてる気分で(笑)、
夕方に検査薬使ったら数秒でクッキリ陽性でした😉

miyu

私はとにかく体重が落ちます。
そのあとにつわりの症状がきて妊娠したかな?ってわかりました。

Riho

わたしはフラフラしたり、疲れやすかったりしました!(・o・)

MaaaaD

今、妊娠2ヶ月です!

私の場合は、6日連続で性行為を
しても授かることが出来ず
よもぎパッドや葉酸が
良いと聞き試してみたら
妊活8ヶ月目で
授かることができました!

あと今まで夜に頑張って
ましたが、朝が良いとも聞いたので
初めて朝にしてみたのも
効果があったのかもしれません‼

初期症状は生理予定日前に
腰と乳首が痛かったです。
いつもアプリの生理予定日に
必ず生理がきてたのに
3日過ぎても生理がこなくて
フライングして検査薬を
使ってみると線の色が濃く
陽性反応でました!

妊活頑張ってください!
応援してます(>_<)

• RURU♡

RURU♡

朝がいいんですか?❤️試してみます!今まで夜ばっかでした!

• 9月20日
  • MaaaaD

MaaaaD

私もママリで聞いた話ですが
    病院の先生に朝が良いと
    言われたらしく、排卵日前後
    5日間連続で試してみたら
    すぐに授かりました!
    朝した後はよもぎパッドで
    温めてましたので温めたり
    腹巻きも良いですよ(^^)

• 9月20日
  • RURU♡

RURU♡

どれぐらいの時間安静にしてればいいいいんですかね?

• 9月20日
  • MaaaaD

MaaaaD

安静にするとは
    妊娠してからの話ですか?

• 9月20日
  • RURU♡

RURU♡

行為をしてから何分くらい寝てればいいのかな?と思ってf^_^;)いつも、やったあとはすぐにトイレに行きたくなっちゃうんです😭

• 9月20日
  • MaaaaD

MaaaaD

私も行為してからトイレ
    行ってましたよ(笑)
    トイレをすることには
    問題ないと思います!
    恐らく、夜より朝が良い理由は
    夜だと寝ている間に汗をかいて
    体が暖まらないのだと思います!
    私は行為をしてからは
    寝ずによもぎパッドつけながら
    家事や仕事をして体を
    暖かくしてました(^^)
    動いていた方がいい気がします(´ω`)

• 9月20日
  • RURU♡

RURU♡

そうなんですか!!
    寝てないと垂れてくるから出てきちゃダメダメ〜!!って思って寝てました(笑)

• 9月20日
  • MaaaaD

MaaaaD

私も今まで行為してから
    逆立ちして出てこないように
    してたけど意味なかったです(笑)
    行為してから普通にトイレ行き
    朝ごはん食べて家事をして
    仕事もレジなんで立ち仕事とか
    普通にしていたら授かりましたよ(^^)
    安静にしてればいいと思ってましたが
    違うみたいです(^_^)

• 9月20日
ゆっちゃん 1

何を食べても下痢になり、風邪のようにダルくなりました。
腰回りが重くなったり。
寒いのか暑いのかも分からなくなりましたね。
病院に行くとまだ袋が出来ていないが陽性反応が出てました。

りーちゃん

私は、寝ても寝ても眠かったり、
イライラしたり、悲しくなったり、おっぱい痛くなったり、めまいがひどかったです。
生理予定日すぎても生理来なくて、来ない時いつも生理くるツボ押してて、そのツボ押したら毎回生理きてたんですけどこなくて、
もしかしてーと思って検査薬したら妊娠してました( ˙ー˙ )!

おしげ

私も1年半妊活しました!
普段便秘なのが下痢になり、今まで張ったことのない胸が張って痛くなって、もしや…?と思い検査してみたらって感じでした!
1度流産してるのですがその時も同じ症状なので2回目の妊娠はすぐにわかりました(^^)

いちごオレ

はじめまして❗
あたしは匂いに敏感になって、凄いだるくなって仕事に全然集中できなくてボーッとしてるだけって感じでした。
後は ものすごく食欲がわいて少食だったのが妊娠してる時だけ大食いみたくなってしまいました(笑)

マロン&ポテト

食欲増進しました!焼肉もりもり食べたりしてました^ ^

生理予定日の2週間くらい前から胸が張り出したり、熱っぽくなりました。

予定日の1週間くらい前から出血があり、生理にしては出血が少なくて、着床出血かもしれないと思い、様子みてから婦人科行ったら妊娠してました。

たまちゃん

かかとからふくらはぎまでの筋?が
ずっと突っ張ってる感じがしてました
あと異常な眠気と微熱ですね。

常に眠い人間なのですが、
これは違うぞってなんとなく感じました(゚ロ゚)

Chika

私は立ちくらみがひどかったです!今まで立ちくらみすることがなかったので、妊娠を疑いました

kumainu

めまい、立ちくらみや、熱っぽさから、あと生理前なのに胸は張るけど生理がなかなか来なくて、まさか…?と思い検査薬しました☺️
今7週目でした!!

れい812

着床した頃、お昼ご飯の後に急にお腹が痛くなり、下痢をしました。一度流産してますが、その時も同じようだったので、もしかして…と思ったらやっぱり妊娠してました❗

chiii*

わたしはとにかく眠かったです😪💤仕事中でも油断するとウトウトしちゃうくらいでした!笑

ワイワイ

私は早めに検査したせいか
わかってすぐはほとんど
初期症状はなかったです。
少しずついつもより仕事後
すごく疲れるのと目眩が
でるようになりました。

生理予定日はいつですか??

アロヒ

365日に美味しいビールがおいしく感じない事に気付き、生理が遅れてるなーっと思い、検査薬したら出来てました😆

ぱるた

はじめまして。

わたしもなかなか赤ちゃん出来なくて病院通ってました!
クロミッド+HCGです。

予定日1週間くらい前から眠気とだるさがひどかったです。
2人目の時もまったく同じ症状だったので「絶対妊娠してる!」とわかりました。

1人目は4周期目、2人目は3周期目で妊娠しました。

琉眞ママ

いつも生理の前はおっぱいが張って外乳が痛かったんですけど、今回は内乳が痛いなぁと思ってたら妊娠してました。

Ꮚ˘͈́ꈊ˘͈̀Ꮚ⋆✩

あたしの場合、受精したあたりから
足の付け根がずっと痛かったです(°o°:)
症状が出るには早すぎるので
因果関係はハテナですが(笑)
あと疲れやすかったのと
寝ているときに
『あっ着床した』と思ってパッと目が覚めた
ことがありました!

私は朝起きてすぐに体温を測っていたので、高温期が長く続くなぁだけで妊娠と気づきました!
ちょうど大学の授業でこういうこと習った後だったので、生理がこないのも合わせて妊娠検査薬使ったら、まさに!って感じでした😊

とぱちゃん

私は生理前と似たような症状プラス 熱っぽさととにかく吐き気が凄かったです😂💕

ちゃんりー

私は生理予定日前に必ず胸が張っていたのですがその時は張りがなく、生理予定日すぎに胸の張りが感じ1週間後に妊娠検査薬を使用したら反応がでました。
あと喉の乾きが尋常じゃないぐらいありました…

c✱

なんだか太ももからお腹のあたりにかけて、めちゃくちゃ熱を持ってました!!
熱っぽいとかはよくわかりませんでしたが、太ももとかの熱さが尋常じゃなかったので、おかしいな🤔と思いました!!

そして今に至ります( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

Ⓜ︎さんも授かってますように💓

ハル

私は胸の張りが凄かったです。。

あとは気付いたら
大好きなお酒も飲みたくなくて
タバコもマズイ、、
極めつけは毎日5,6杯飲んでたブラックコーヒーが全然美味しく感じなくなった事。
あれ?味覚かわった、、、?もしかして、、、
妊娠でした(*´∀`)

mamari-

風邪っぽく微熱がでたような感じになりました。

羽琉

私は不妊治療末授かりました。

妊娠超初期症状というのを調べまくりましたが、いろんな情報の中で私が確実に普段と違ったのは、脚の付け根に痛みがあったことです。

私も何度も今回は出来てるかもと期待しては涙してきたので、よくわかります。
ツラい日もあると思いますが、がんばってください。

aco

何か身体に変化あった訳ではないのですが、男の子を妊娠してる!って思いました^ ^
9ヶ月後に男の子が生まれました♡

弥生

妊娠してから疲れやすくなったのが
一番大きかったです。すぐにつわりが
始まったので変な具合に気持ち悪かったり、
体の調子が悪くて発覚した気がします

あーちゃん

生理前はいつも眠気とだるさがあるのですが、いつもの生理前の様な眠気、だるさじゃありませんでした。言葉だと上手く言えないのですが、いつものと質が違う様な感覚で、より眠気、だるさがありました。
あとは、乗り物酔いが激しくなりました。
いつもの通勤電車でも酔ってしまいました。

りかにゃん

腸炎やと思ってて病院にいったのが3か月のときでした←笑
生理もあまりこないので、妊娠にまったくきづかなかったです!
吐き気がすごかったです!つわりだったみたいです←笑
先生に笑われましたw

pom

嗚咽がありました!
ヘアスプレー選んでいたら…いい匂いのはずなのになぜかおぇっとなり選ぶのを断念しました😊

あとは、微熱ですかね?‼️

みっこりん

私は症状が全くなく(いつも通りの生理前)
今回もだめかなって諦めてたら妊娠してました!
あ、でも妊娠した時だけ基礎体温が綺麗な二層になりました!

ポワトリン。

寝汗がひどかったです。

yun

妊娠がわかる3週間前くらいからずっと熱がありました!

たぽん

恥ずかしい話ですが…
匂いのないオナラがとまりませんでした。。

あと、友達の赤ちゃんが何人かギューっと私にだけ抱きついてきました!今思えば、お腹に赤ちゃんがいるのがわかったのかな⁈

えまっち

4人目妊娠の時は毎晩飲んでるビールが不味いと思い、食欲が一気になくなったので夏バテだと思ってました。
3人目がまだ母乳で 生理も2回しかきてなかったので、まさかの妊娠でした。
とにかくお酒が飲めなかったのが始まりでしたよ。

いろは

まず
♡食欲が増しに増した
♡おならげっぷがたくさん出た
♡お酒飲んだら気持ち悪くなった
♡いつも以上に眠かった
♡直感で妊娠してるかもって思った
♡基礎体温がずっと高温だった

でした(ღ˘⌣˘ღ)

み

生理前のようなだるさはあったので、妊娠してないなぁと思いましたが、加えて熱っぽい、下腹部がチクチクした感じが続いたので、検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました!

はなたんママ

私も今妊活中です😂
なんだかだるくて、眠くて、いつもはしないのに、乗り物酔いしたりします✨生理予定日を2日過ぎてたので、チェックワンファーストで検査してみたんですけど、陰性でがっかり😭けど人によってhCGの数値が生理予定日だとまだ低くて陰性になる場合があるみたいなので、このまま生理が1週間来なかったら、もう1回検査しようと思ってます😌お互いに授かっていると嬉しいですね❤ちなみに1人目のときは特に超初期症状はなかったです。

• RURU♡

RURU♡

HCGってなんですかー?💦

• 9月20日
  • はなたんママ

はなたんママ

妊娠すると高くなる数値みたいです😌

• 9月20日
てつはち

その時は生理が遅れてるなー!と気にとめてませんでしたが
今になって思い返すと乳首が妙に痛痒く、なにをするにもダルかったです(>_<)

ももなゆ

検査薬に引っかかる前に、乳首がチリチリ痛かったり下腹部がチクチクチリチリ痛かったのを覚えています。
生理予定日から2週間過ぎた頃にそういう症状がでていました!

かおとめい

風邪の症状でした。なのでずっと長引く風邪だなぁと勘違いしてました(..)
そして暑い。ふとカレンダー見たらもうすぐ生理だなぁと思っていて、そのまま来ない、あとは少量不正出血がありました。この少量不正出血も生理と勘違いしてました(^^;)))

やヨピ

とにかく眠くて疲れやすかったのと熱っぽい感じがありました。

さおり

排卵痛が初めてありました!

あとは仲良し後一週間くらい後に子宮がチクチク
昼寝後体が怠い等ありました(^-^)

ななあみか

私は胃がむかむかするなーと胃腸炎かと思ってました。お酒も飲めませんでした。

お腹が出てきたので病院行ったら4ヶ月の後半でびっくりでした(^^;;

ゆうかまん

本当にびっくりするぐらい眠くて眠くて起きれなかったです(>_<)
とにかく、眠気とたたかってました(笑)

しおに

私はお腹が温かかったです!
あと、胸が張ってました!
そのくらいかなぁ?

私も不妊治療していて、授かりました(☆o☆)
Ⓜさん!
ベビちゃんきてくれるように応援してます☆ミ

one

私は不順で8月の時点で5回しか生理が来てなくて💦
ルナルナファミリーに登録して排卵日を予測してもらいました💡
基礎体温はずっと高温期で、次の生理日予想の数日前からいつも熱っぽい(37.5度くらい)、乳首があたると痛い、お腹がぽかぽかする感じがありました。
あとお酒に異常に酔いやすくなり、煙草の本数が減りました。
あとは寝ても寝ても眠くて、アルバイトの前ギリギリまで寝てました💦

甘ったれる悠くんママ

生理日の二週間前から
やたら酸っぱいものが
食べたくて仕方なかったです( •ω•ฅ♡

ワシ

こんばんは
私はお酒好きで毎日晩酌だったので、酔い度合いに違和感がありましたw
2人いますが2人共です!

ちなみに2人共狙ってたので、フライングチェックでボヤっとラインが出て、その後のチェックでくっきりで確定でしたよ☺

relafull

めっっちゃくちゃ眠かったです!
仕事中に眠くなる度合いが普段と全然違ってました!疲れやすくなってて、もしや!?っと思って検査薬でも出ました!

ちなみに、生理予定日の前に症状出てて、生理前だからかな?っと1週間ほど様子見してましたが、改善されずで妊娠を疑ったら、ビンゴでした!

きょんちゃんまん

あたしは行為をする時に子供が
欲しくてできるだけ排卵日を
ルナルナみたいなアプリで確認してからにしてました。🐷
だいたい1ヶ月丸々2日に一回、3日に一回は絶対してました。
それで、待ちきれずに1番最後に
行為をした1週間くらい後に
早めに分かる検査薬を買ってきました。(薬剤師の処方が必要です)薬局でした。そのあと、一度したら陽性が出なくて落ち込み、
フライングの可能性があったため、そのもう1週間後に普通の2個セットの検査薬を買いました。
それで恐る恐るトイレでやってみると、、、検査薬の説明書に書いてある何秒かけて平らなところに置くとかそんなことしてる前に、かけてすぐぐらいに陽性の枠にくっきりと線がありました😳⭐️
びっくりしすぎと、興奮で、トイレから旦那さんに「きてーーーー⭐️⭐️⭐️⭐️」とよび、旦那が慌ててきたので、見せて2人でトイレで抱き合いました。記念にずーっと眺めてました。写真も撮りました。🐷
その何日か後に産婦人科にいったら8週と言われて、心音確認できました!!!!

• きょんちゃんまん

きょんちゃんまん

初期症状は一応フライングした後に、熱っぽいなぁとか風邪気味と言うか怠い感じがあったり微熱があったりしました。あと、少し気持ち悪い感じがありました。

• 9月19日

普段は全く頭痛がないのに、軽い頭痛がずーーーっとありました💦

のくちゃん

とにかく眠かった気がします(´・ω・`)あとは、「なんか、赤ちゃんできた気がする。。」ってゆーなんとも言えないそわそわ感( ¯•ω•¯ )

1番異変を感じたのは、無性に色んなところを綺麗にしたくなりました!夜な夜なシンクや洗面所磨いたり笑。元々掃除って苦手なのに、「なんか変だな、あたし!」って思ってました笑♡

巣ごもり本能っていって、新しい家族を迎えるための動物の本能なんですって(●´ω`●)!

あたしは1度流産してから、妊活して1年2ヵ月かかったので、お気持ちわかります(´・ω・`)

「もう1年くらい妊活やめよう!ストレスでハゲる!!」って思った月に、授かりました(*´ω`*)汗

ちょっと息抜きとゆーか、一息つくのも必要だったのかもしれません(●´ω`●)

ちゃんあか

・ジャンキーな物がキライだったのに無性に食べたくなる
・柑橘系が無性に食べたくなる
・コーヒー大好きだったのに匂いを嗅ぐだけで吐き気がする
・昼間の眠気
・貧血気味
・微熱
・倦怠感
でした。私の場合は生理予定日1週間前ぐらいからなんか変だなぁと思ってたんですが、仕事も忙しかったので、疲れてるんだと思い放ってました。
そしたら、毎月遅れない生理が5日も遅れたので、もしかしてと思い、検査してみたら陽性でした😊

や〜ちゃんママ

何となく、普段飲んでるコーヒーが進まなかったり、タバコ吸うとやけに口の中が渇くなーって思って調子悪いんだなぁー!位に思ってたら妊娠してました!

mari.753

子宮がチクチク痛い
風邪ではないのに熱っぽい
異様に眠い
検査薬に反応する前から軽い吐き気…etc

特に眠気が凄くて、起きてられないくらい眠くて眠くてたまらなかったです😴(笑)

ももい

私は生理予定日前の情緒不安定がものすごかったです!
なので、これはおかしいと気付きました(*^^*)
でも、主人はあまり女性の体を理解してくれないので、妊娠のせいにするなと言われてました。。

ぽんこ

普段風邪をひかないのに風邪っぽくなりました!熱はでませんでしたが、喉の痛みや鼻水などです!

ともとも

私は、生理前とほぼ一緒で、吐き気がしたので、そろそろ生理がくるなぁと、思ってたら、なかなか疲労感がとれず、ずっと身体がだるい日が続いてました。毎月生理も不順で。。仕事中に初めて立ちくらみがして、貧血持ちでもなかったし、まさかとは思いながらも、検査薬買って試したら、妊娠してました😌

あられ

風邪っぽいのがなかなか治らないのと、胃が痛いのが続きました(*´∇`)ノ
仕事のストレスかなぁ〜?なんて呑気してましたw

リョココ0403

お酒大好きな私。仕事の打ち合わせで飲んだビールもワインも、不味い。もう要らない。

ありえない食欲。
突然中華料理屋に駆け込みラーメン、餃子5個、ライス、杏仁豆腐ぺろり笑

とにかく倦怠感があり横にならないと辛い。

この3つが二日間ありました。
生理が大体5日遅れでした。

ウォーター

油の前で仕事することが多かったのですが、
貧血みたいになったり、
油の匂いに敏感になりました(°_°)

MAMA♥

生理の前の症状が続いたとこです!!
貧血、胸が張ったり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

*あるふぁ*

怠さと微熱でした!
風邪だと思っていたら、妊娠してました(●︎´∀︎`●︎)ノ

ちぃのママ

上の子のときはすっごく寒がりだったのに、体が火照ってました。

yuasa12

私は旦那が横でタバコをすってる時に匂いが気持ち悪くなった時とマック好きなのに気持ち悪かったときにおかしいなと思って、旦那さんが検査してみたらと言ったのでしたら陽性でした😌
実は計画的じゃなく授かり婚なので最初は不安と焦りがありましたがみんなの支えがあって無事出産し1歳迎えました(^^)

(><)

強烈な胸の張りで検査薬よりも
先にきづきました!
お医者さんによく気づいたねって
褒めてもらえるくらい超初期でした!

ブルーム091

仕事中の眠気が異様に強かった(気が付いたら目を閉じてたくらい)のと、食事をしてても「何か食べたくないなぁ」でした。

ʚゆづ⍢⃝︎ママɞ

もともと生理不順で、
2.3ヵ月生理がないのが当たり前でしたが
今回の妊娠は胸が異常な程張って
かなりの痛みだったのでもしやとなりました!
排卵日特定はできませんでしたが
大きさで見たところ6週くらいだったので
早めに気づくことが出来ました😌💕

ねちこ

私は鼻水がやたらと出てましたね、あと、すごくお腹がチクチクしました。あとは…膀胱炎みたいにすごくトイレがちかくて、残尿感がすごくありました(><)(><)

すうぷ。

こんばんは♪
私は元々とっても酒豪で(笑)
毎日すごいお酒飲んでたんですけど
いきなり、飲みたいけど
なんか飲みたくないんだよなー
ってなりました(´;ω;`)

なのでどこか悪いの?なんて
周りに心配されてました(..)

それから1週間ちょっとしてから
妊娠8wが発覚しました!

saku

胸が痛くてうつ伏せができなくなったのと、治りかけの風邪がスゴい勢いでぶり返したみたいに辛くなったことです。

モジャリ

茶おりがあって生理がきそうでこなくて、更に風邪っぽい気がして、市販の薬を飲んでしまいました。あとは何故かお腹が出てる気がして、妊婦みたいに太ったな~(汗)なんて鏡で見てました。そしたら本当に妊娠してました。

ちなみに前回の妊娠の時も茶おりがありました。私の体質だと思います。

桃丸。

着床した時期から胃がムカムカ…。
胃薬飲んでも全く効きませんでした!

基礎体温をつけていたのですが、いつもより高温期が安定していました。

それ以外、胸が張るとかは生理前と同じなのでアテにならず( ̄▽ ̄;)

私は再婚&高齢出産なので、病院でタイミング法と卵管通水やりましたよ。
妊活7ヵ月、タイミング法2回目で授かりました♡
高齢は授かりにくいとか嘘です
リラックスしてくださいね♡

ayyu

こんにちは!
私は酸っぱいものが異常に食べたくなって、酸っぱい系のグミを買い漁ってました😂
そんなに好きでもないのにもずくを一気に3パック食べたりとか😅
それと同時に風邪?と思う症状が出て、これはいつもと違う!と気付きました(笑)

haaaaachan

熱っぽさが続き、毎日微熱でおっぱいが張り続けました🙄

chitaman

今回ですが、家族全員がインフルにかかって、一週間みんなが家に居たんですが、うつりませんでした。後、生理前の症状はあったのでそれそろかと思っていて、いつもと少し違うなぁと思ったのは
異常に乳首が痛かったことです。

たいたいの母

皆さんが言われているような、乳首の痛み痒みはなかったのですが、生理予定日1週間前くらい?から、胸焼け&胃痛が酷かったです。大事な会議に行く予定が、歩けない程の胸焼け&胃痛で行けれなく、旦那さんの上司が「もしかして妊娠してるんじゃない〜?」って冗談を言っていたら、2週間後?だったかな、妊娠が分かりました。笑
新婚旅行を控えていて、飛行機の心配もしたし助産師さんにやめといた方が良い(万が一)と言われましたが、もう数日後だったんで行きました🌝✨笑
食欲があんまりなく、若干悪阻っぽい感じもありましたが、何事もなく。情緒が若干不安定で、旅行最終日、鹿児島の霧島温泉の100年杉の木の前で大ゲンカしました😂笑
ほんとしょーもない理由で😂今では笑い話です🙌🏻
皆さん色々な症状あって、なんだか懐かしい気持ちになりました!

ちぎりパン

もともと食が細く
主人の食べる量の半分程で
お腹いっぱいだったのに
主人と同じくらいの量を
ペロリと食べられるように
なったり…
ほとんど食べなかったお肉を
ものすごく欲して食べてました!

あとは、冬場だったというのも
ありますけど、
普段だったらココアを
わざわざ自販で買ってまで
飲まなかったのに
無意識のうちに身体を温めようと
していたのかやたらと
ココアを飲んでました!!

体調の変化というより
食の変化でなんか最近
おかしいなぁ〜
ということで検査したら
陽性反応が出たという
感じです(*'.'*)

ゆみっくん

わたしは食欲が異常で太ったのと、常に気持ち悪いなー変だなーと思っていたら妊娠してました💡

いさみ

初めまして。
私は結婚から9年経って、諦めた頃に妊娠しました❗
初期は風邪っぽい症状でした。
特に鼻水鼻づまりが酷くて辛かったので、風邪薬を飲もうとしたんですが、何か口の中がネバネバ?ザラザラ?ただ敏感になってただけかも知れませんが、気持ち悪い感じがして、内服前に検査したら陽性に出ました❗
元々生理不順でしたが、普通の周期でも予定日まで1週間あるって時期だったので、本当に期待してなくて。陽性になった時は、すぐに理解できずに挙動不審になってました(笑)

不妊治療してもできなかったのが、もう二人の生活を楽しもうって気持ちを切り替えた途端に自然に授かりました。焦らずに、ゆったりと待ってあげてくださいね❗
旦那さんとの時間をもっともっと楽しんでください😌

Anna

私は尿の色です。
尿が白く濁っていて、身体が疲れやすかった気がします。変だなと思って検査薬を試したら陽性で、病院に行ったら妊娠5週くらいでした!

…でも白濁尿って今思えば妊娠高血圧症候群の症状かもしれません。夜勤勤務で疲れていたし、韓国料理大好きでキムチなど塩辛いものばかり食べていたので…(^◇^;)
でも妊娠判明してから食生活を改善し、高血圧症とは診断されていません!良かった(*^^*)

あとは、赤ちゃんを抱っこしている自分を見ている夢を見ました。不思議です。
え…(゚o゚;;もしかして?と思いました。

さくらんぼ☆

私は生理がほとんど予定日通りなので3日遅れた時に、もしかしてーって思ってたら数日後に食欲がなくなり、気分が悪くなり、微熱が続きました。
毎日飲んでたお酒も欲しいと思わなくなりました。

リラックマ529

あたしも、妊活3年経験者デス‼︎
あたしは、妊娠発覚前に風邪症状がえりましたー( ̄▽ ̄)なんか、寒気するなーっと感じる日々が2.3日続いて。ただ、生理きそうな感じだったのでまたリセットだろうと思っていたら、生理予定日二日過ぎても生理こなかったので、検査薬を試した所妊娠してました!

真央

私は胃がムカムカして胃薬もらって飲んでたら子供が夢に出てきてあっ生理来てないって慌てて産婦人科に行きました😍

Betty

1人目、2人目の時も
食欲が凄かったです!
あと旦那は寒いと言ってるのに
私は氷枕を使う程暑くて
汗かいてました!

*mana mam*

私は普段食べない物が無性に食べたくなってそればっかり食べてたり、足の付け根と胸が張って痛くなりました(><)

ままり

私は生理予定日3日前くらいから
顔だけ異常に汗をかきました。。
あとはなんとなく胃がムカムカ😣
そして眠くて眠くて仕方ありませんでした!!
眠いのは今も健在です(笑)

ぽんちゃん

めったに出ない鼻血が出たり
風邪かと思うくらい鼻水が出たり
背中ニキビができたりしました!

私も子供が欲しくていろいろ調べまくってたのですが、その中に「あまり調べすぎたり気にしすぎたりすると想像妊娠して妊娠してるかのような症状がでることがあるのでほどほどに…」と書いてありそれからあんまり調べなくなりました(笑)
気にしなくなってから気持ち悪くなることが多かったのでこれはと思い検査薬を使ったら陽性でした(*^^*)

ぽてと( •8• )

初期は、なんだか熱っぽくて、『なんか気持ちが悪いな』って、日が続きました。・:(゚^o^゚):・。
あと、普段気にならなかったタバコの匂いが、一気にダメになりました。
頻尿気味になり、トイレに行く回数もふえて、仕事がはかどらなかったのを覚えています(❁´ω`❁)

二人目の時も、『なんか気持ちが悪いな~』って思っていて、まさか?と思い検査薬をやったところ、陽性が出ました(^ω^)

いつもと体調が明らかに変化するので、妊娠初期でも気付く一晩中すぐに気付くとおもいます★

まれに、何も体調不良なく出産までいった(o^ω^o)って友達もいましたけどね★

babyちゃん、早く会いたいですね(^ω^)

ねぷ

乱入失礼します❗
私も春から妊活してて、病院で排卵日診てもらってタイミングはかってます。

それで生理予定日に薬剤師さんがいる調剤薬局で、早期妊娠検査薬『チェックワン ファースト』を購入して確認してますが、まだコウノトリは来てません😭

お互いに頑張りましょう❤

• RURU♡

RURU♡

妊娠ってこんなに難しいものなんですね、、友達はみんな簡単にどんどんできてるのに私だけ、、

• 9月20日
  • ねぷ

ねぷ

私も頑張ったらすぐ出来るだろう、と甘く考えてました😭

ただ、いつかは必ず来てくれるはずと信じて神頼みもして、待ったら待っただけいい子がくるはず❗です。

次のチャンスに万全の状態で挑みましょう✊

• 9月20日

まず、きっちりした周期の生理こないなーから始まり、下腹部チクチクするかも…となり、あとは、だるいですね…体温高いからかなって思います😀
なんとなく母性なのか⁉️
いつもと違う、って言う感覚がありましたよー。

桜

生理前みたいな胸の張り方が
尋常じゃなかったのと
ゲップが止まらなくて
大変でしたー

眠気と下腹部のチクチクする痛み、
胸の張り、痒み、食欲増進、微熱、倦怠感です。

あと余り信じてもらえませんが、
仲良しの後に直感的に妊娠したと思いました。
いつもと何か違ったんです😊

ことりッピ

胸の張り方がいつもと違ったこと。
ほとんど遅れることのない生理が4日も遅れたこと。
生理予定前日に茶オリが少しあって、明日から生理かなぁ〜って思ってたのに、それっきり…あれ?みたいな感じでした。

あちゃん

わたしの場合、生理前になると腰痛や
胸の張りや痛みがあるのですが
今回の妊娠の時にも生理前と同じよう
な、腰痛や胸の張りがありました!
他にも、花粉症でもないのに鼻水や
くしゃみが止まらなかったので
ググってみると妊娠の初期症状かも
とあり、身体もいつもとは違って
だるく重い感じで、食欲もなかった
です(´>_<`)

だめもとで、生理予定日の2日後に
検査してみると陽性がでました♡

妊娠4週に入ってすぐに気づいたので
個人差はあると思いますが、わたしは
初期症状すぐ出てました◡̈⃝︎

もりもり

下っ腹に違和感があって、常にそこに意識がいく感じでした。軽い吐き気といつもはお刺身大好きなのになまものへの拒絶感がありました(((^_^;)

まぁ

はじめまして(^^)妊娠6週です
私は
胃のムカムカ、嘔吐
腰痛い
息苦しく空気をすえてない感じ
微熱、たまに高熱
喉痛み
お腹ゆるい
胃がんか肺がんかと思い病院へ、
細菌性胃腸炎と思うと言われ薬もらったが3日薬飲んでも改善しなかったので病院へ
そしたら妊娠してました。
妊娠初期って息苦しくなることがあるみたいでびっくりしました(^^)
私もなかなか出来ず諦めていたのでしかも、仲良し1回しかしてなかったので、びっくりでした★焦らずリラックスしてくださいね☆

ハルハル🌸

着床熱というものだったのでしょうか?
38度まで熱が上がって、次の日には下がって
生理も来ないのでもしかして?と
検査薬で確かめたら妊娠していました(^-^;)

• ハルハル🌸

ハルハル🌸

鼻づまりと、頭がぼーっとするという症状もありましたね💦元々蓄膿症もちなので、悪化したのかな??と当時は思ってました😅

• 9月19日
さゆり

私はやけに乳首が痛かったし、胸が張って、できたなって確信がありました♡

ちなみに生理予定日の3日前くらいからありました^ ^

生理予定日はいつですか?もう結果わかりましたか?(*^◯^*)

• RURU♡

RURU♡

できてませんでした😢

• 9月20日
a(^∇^)

いつもの生理前の腹痛もなく、
でもお腹に違和感はありでした!
あと車に乗ると10分で車酔いでした😂
食べても食べてもお腹が減りましたね💦

mari

私も皆さんと同じく風邪の症状があり、乳首が痛かったです!
最初は内科にいって、風邪薬を貰ったて飲んでたんですけど、悪阻の様な症状が出て、もしやと思い検査薬を使ったら、バッチリ陽性でした!

あとは、とにかく眠かったり、足の付け根が痛くなったりもしましたね!

mii♥︎

妊娠が分かる少し前から
眠気、食欲がすごく
まさかなぁと思っていましたが
生理予定日に検査薬をしてみると
うっすら反応しその3日後
また検査薬をしてみると
くっきり陽性反応が
でていました!

yuuu

ねむけ、体のだるさ、微熱
乳首が痛痒い、お腹がいつもの生理より
ズーンと思い感じですかね☹️
今回は「妊娠してる感じがする!」って思いました(笑)

TMKKMD

生理予定日ぐらいからお腹が痛くなり、生理痛のようになりました。お腹が痛すぎて薬を飲もうと思い、あれ?生理2~3日遅れてる?と思って検査薬をしたら陽性でした。

はじめてのママリ🔰

つわりが始まってて常時胃がムカムカしてました。
もともとストレスが溜まると胃がムカムカすることがあったので、最初はそれかな?と思いましたが、妊活中だったのでもしかしたら…と薬は我慢してました!

サンタサンタサンタ★

生理予定日3日前くらいに胃のむかつきがしてました。ズーン、、、って。ちょうどチョコレートケーキを作っていたので味見味見で胃もたれしたな〜〜って思ってたんですけど、胃薬飲む前に妊娠検査してみとこ〜〜って思ったら陽性でしたよ✨

aika.f

私はUSJに行ってて乗り物酔いとか全くしないのに気分が悪くなって…その旅行から帰ってチェッカーで調べたら妊娠してました!(o^^o)

隆二JSB

あたしは激しい下痢でした😃💧
でも何故か予感がして、薬飲まずに過ごして、治まったけどやっぱり体調微妙だったので、検査薬したら授かってましたよ😃🎵

まめ

胸がちくちくする感じと熱っぽくてだるくなりました。生理前の症状と似てるけど、なんとなく違ってこれは妊娠したなって思いましたよ。感覚でいつもと違うってわかりますよ!

あんず

生理二日前に焼き肉を職場の先輩とたべる約束してて行ったんですが、とにかく眠かった。目も、トローンとしてて、先輩にも調子悪いの??っていわれて、とにかく眠いんですよーって言って帰ってもしかして。。と思って、検査したら、陽性でした!私はその後流産しちゃって今、また妊活中です(^ω^)

さりぃ616

風邪っぽい、気だるい、眠い、あと、魚の臭いがすごく嫌になったとかですかね?

まいめろ❤︎

異常に乳首が敏感になって、ちょっと当たったりするのも痛かったです。
あとは極度の便秘になりましたm(_ _)m
その2点だけでした(^_^)☆

あかにゃ

生理予定日よりも2週間も早くから、下腹部が痛かったような、、?
私も子どもが欲しすぎてたので思いこみやったかも知れませんが、もしや!?と思っていました(´-ω-`)笑
胸は妊娠しようとしまいといつも生理前になると張りまくっていたので当てになりませんでした(´-ω-`)

しゅうくんママ

脇が痛くなりました!

はじめてのママリ🔰

なんかお腹が痛いような、だるさとか
なんかおかしいなーって思うことはあって
生理前だからかなーって最初は思っていて
生理予定日過ぎてもなかなかこないし
もともと不順だったのでそのうちくると
思ってたんですけど、
旦那が妊娠したんじゃない?って気付いて
まさか!と思って検査薬試したら
案の定、陽性でした(^O^)!

ぎゅぎゅ

私は胸の張りというか痛みが尋常じゃなかったです!
生理前の張りとは違って歩く振動さえ痛く、うつ伏せで眠れない位の痛みがありました!

ママ子

風邪のひき始めの様な寒気がしてましたよ😬 吐き気もありました😭 生理予定日の次の日に検査薬で確認したら、くっきりと陽性反応でました👐🏻

リスとうさぎ

生理予定日前日から、倦怠感、あとは日中の仕事中に眠かったです(>_<)
仕事中眠いのは前からあったんですが、瞼が降りてきて我慢できない眠たさでした

私、何年ぶりかに口内炎ができました!笑
もしかして?と思ったら妊娠してました!

ままるん

耳が詰まる感じ・ふさがる感じがする、ボーッやゴーゴー音がする、自分の声が大きく聞こえる、圧迫感があるなど、言葉にはしにくいけれど、耳に違和感がありました!妊娠すると耳管開放症になりやすいそうです!

まいまい( ¨̮⋆)

一日中ズットだるかったですね💧
常に腰痛๑腰が抜けてきそうな痛さ
少し動いただけでダルク💡
早く生理きたら楽になるのに!
って思ってたら妊娠してました!

ゆう&りなママ

1人目のときは、
眠気
足の付け根の痛み
何となく熱っぽい感じ
がありました。

2人目は1人目の時の症状はなく
おならがいつもより多く出るなぁ
便秘がちなのに快便だなぁ
と思ってました。

RURU♡

まとめての返事になってしまってすみません💦
すごくたくさんの方からのコメントびっくりしました❤️
ありがとうございます♡
すごく参考になりました!
でも今回も残念ながら出来ていませんでした、、
また来月頑張ります(>_<)

Amy

わたしは生理前に胸とお腹が張り始めて、そろそろ生理かな?くらいにしか最初思ってなかったです!

そしたら予定日前日に白米の炊けた匂いが甘ったるくて気持ち悪く感じて、あれ?と思ったらにんしんしてました!