※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
ココロ・悩み

義父に怒られて涙が止まらない。2歳の娘のしつけについて注意され、ストレスを感じている。

2歳の娘と2ヶ月の息子のママなんですが義父に言われたことがめちゃめちゃむかついて涙がとまりません。
この前旦那の実家でご飯を食べた時2歳の娘がご飯を食べなかったのでうちはしつけのために「ちゃんと食べないかんやろ。」と言っただけなのに義父から「小さい子に怒ってもいかんやろうが。言う事きかんときはきかんのやけん怒りすぎるな。あと○○(2歳の娘)を散歩とか外出させてストレスためさすなよ。」と言われました。
もうイライラして涙がとまりません。

コメント

まぼ

孫は可愛いですからね(´・ω・`)
きっとアドバイスのつもりなのではないですか?
悪気は無かったのかと思います

あまり気にせずに、
うちはうち!
よそはよそ!
ってな感じに考えてみたらどうですかね(´・ω・`)

メロンパン

わかりますー!
怒りすぎるなとか私もちょっとイライラします(^^;
散歩は娘ちゃんにとってもストレス発散ですよね♪
産後で気持ち的にも不安定だと思うので気にしちゃダメですよ(*^^*)

あしも

イヤイヤ期でただでさえ大変な時なのに、余計なお世話ですよねー言わなかったら言わないできっと「ちゃんと食べさせなきゃ大きくならないだろ」とか言いだすですよーあーやだやだ(。-_-。)

サエーノ

私ならスルーします!(笑)
もしくはじゃーおじいちゃん遊びに連れていってあげてください。って言っちゃいます。

親がきちんと叱らなくて誰がやるの?って思います!
YUIママさん流の子育てで自信もっていいんじゃないですか。

陽軌ママ

それは腹が立ちますね‼︎
言い方をもっと考えてほしい…義母は何にも言わなかったのですか?
ダンナさんにご相談はされましたか?

さーやさや

わかります。わたしも同じようなことがありました。
聞き流していますよ。
頑張りましょう

ドラえもん☆

私も旦那さんの実家に行くと、何故か家では食べてくれないのに実家では食べる時があります(-""-;)いつも食べんとに珍しいねーって言ったら義父から普段から食べさせてないからやろ!と言われた事があります。ムカつきます。こんなもんいつも食べさせるかっ!とか思いながら苦笑いで我慢しました。注意もしにくいですよねー。怒ると、そんげな事で怒る事じゃないが!とかいちいちウルサイ!孫が可愛いのは分かりますが触っても欲しくない程、私は嫌いです。

Tom

それは悔しい思いをされましたね。じじばばは自分達が子育てしてきたことを棚に上げて、孫には甘く、嫁には厳しい生き物ですよщ(◣д◢щ)
無視が一番!
そういう時は、私はあえて子供に言うようにしてます。
じじに聞こえるように!