※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
お仕事

有給休暇の14日分を消化できない状況。延長勤務や派遣会社と交渉して対応できるでしょうか?

有給休暇について質問です。

現在、派遣社員としてフルタイムで働いているプレママです。
産休ではなくいったん退職という形で来月末で今の仕事を辞める予定です。
今月でちょうど有給がプラスでついたらしく、有給の残りが14日間あるのですが、来月末までのシフトはもう出てしまっていて、出勤日を有給にして休みをもらうのはお店の都合上難しそうです(シフト制の仕事です)

もう残りの14日の有給の分は消化することはできないのでしょうか(;_;)??

例えば、5月末までの勤務を1ヶ月延ばした形にして公休と有給で足りない日数だけを出勤するとか、派遣会社に交渉してみることはできるのでしょうか?

コメント

SOU*

出来ると思いますよ*\(^o^)/*
6月上旬まで出勤して、
後は有給消化で6月末で退職に
すれば良いと思いますが…!!

わたしも派遣社員で、一旦退職しています。
派遣会社に言っても派遣先から言われない限り、そういった処理はできないので、無理だと思います( .. )
わたしの場合は、退職日が決まるときに有給を消化したいことは話していて、でも忙しくてなかなか消化できなかったので、派遣先の上司から居てくれれば助かるから、有給消化のために1ヶ月伸ばして、出れるときは出たらいいし、有給も消化してくれたらいいし、、、という提案をしてくれました。そんなこんなで2ヶ月伸びてしまいましたが(^^;)
わたしの場合は会社、上司にすごく恵まれていたと思うので、もし、きーたむさんのように退職月ひ有給がまた+されたら、相談するだけしてみて、きっと延長してくれるんですが、きーたむさんも同じようにいくかどうかは分からないですよね( .. )
上司との関係にもよるかなーと思います。相談できそうであれば相談する、もしできなさそうであれば、退職日を決める際にそこを考えてなかったこっちが悪かったーと思うのでわたしなら諦めるかなーと思います(´×ω×`)

えむのまま

派遣会社でコーディネーターをしています。
うちは、基本的には、契約終了日以降の有給消化はできません。
ただ、聞いてみるだけ聞いてみたらいいと思います。

きーたむ

ご回答ありがとうございます!

とりあえずダメ元で今、派遣会社と派遣先に交渉してます。
色々ありがとうございました!