※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期に葛根湯を飲んだ経験のある方、影響はありましたか?

妊娠初期に葛根湯飲んだ方いらっしゃいますか?
先日妊娠7週で産婦人科に行った時に、肩こりについて先生に相談をすると葛根湯を処方されました。
妊娠初期でも大丈夫なんですか?と聞くと大丈夫との事だったのですが、3回位飲んでやっぱり気になり検索するとあまりよくない事(飲まない方がいい)との記事を多く目にし不安です。。
妊娠初期(同じ位の時に)葛根湯飲まれてた方、そのあと出産された方、赤ちゃんに影響なかったか知りたいです。

コメント

あい

処方されたのはこれです。

はじめてのママリ🔰

ネットの記事より医者を信じましょう😅
妊娠初期だからこそ強い薬ではなく漢方出されるんだとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

妊娠中、授乳中、何度もお世話になりましたが、今のところ大丈夫そうですよ🙂

ママリ

葛根湯、わたしはお医者さんから妊娠中はダメと言われて処方してもらえなかったんですが、、

結構お医者さまによって分かれるんですね😱

授乳中の風邪や乳腺炎には良くお世話になりました😅
(答えになっておらずごめんなさい)